バイク業界が奇跡のV字回復をする為には
▼ページ最下部
001 2018/11/21(水) 22:33:14 ID:O7S3iVPVCk
国内4社が50ccMT車を新車18万で販売すれば二輪業界は奇跡のV字回復をすることが出来るのか!!??
明和バイク板諸兄の忌憚のない意見を拝聴したいと思います。
返信する
002 2018/11/21(水) 22:44:25 ID:maVabkRbAM
003 2018/11/21(水) 22:51:01 ID:Tmwp3JVt/g
004 2018/11/21(水) 22:53:48 ID:UDgRwY.New
二段階右折、路上駐輪解除、30km/h制限の解除
あとは任意保険料を納得できる程度まで下げる。
それでも電チャリには敵わないよな
返信する
005 2018/11/21(水) 23:02:42 ID:3/QnqDXDi.
世の中バイクに乗ってない奴はダサい、女にモテないという風潮にしないと。
ジャニーズとか韓流アイドルにバイクに乗ってもらおう。
返信する
006 2018/11/21(水) 23:07:21 ID:5Amn.HHTJA
確かに、原付1種への規制が強すぎるな。
原付1種の時速30km制限はそのままにして、原付1種の速度取り締まり基準だけ緩和すれば良い。
原付1種の法定速度は時速30kmとするも、速度違反取り締まりは時速50km以上からとすれば良い。
要するに、時速30〜50kmはグレーゾーン扱い。違法だが取り締まりはしないと…
原付1種の使用実情に合った法律に改定すべきだな。
2段階右折は完全廃止で良い…
2段階右折禁止交差点の存在という矛盾が、その法律の必要性が無いことを証明している。
原付1種の税金は無税… コストのかかるナンバーは廃止で良い。
自賠責は50%引下げ、任意保険も年4000円程度まで引下げさせればよい。
返信する
007 2018/11/21(水) 23:12:13 ID:5Ns5dPRuaA
>>4 女性が電チャリを選ぶ理由は
1 ヘルメットを被らなくて済むので髪型が乱れない。
2 税金が購入時の消費税しか掛からない。
3 燃料費が極めて安価。
4 交通法規が甘い。
だってさ。
原付の販売数増加は無理だね。
返信する
008 2018/11/22(木) 02:24:41 ID:68k5pZwqQk
50ccは電動アシスト自転車ベースのナンバー付の強力版に置き換われば良い。
激坂でも30キロで登れるなら、ナンバーを付ける価値がある。
返信する
009 2018/11/22(木) 08:00:25 ID:p6K/7LPB4E
原付を別にすればけっこう活況のように感じる。
天気の良い休日なんか大型バイクが多い。
返信する
010 2018/11/22(木) 08:08:53 ID:KQU4OT.dJE
2輪の登録販売台数。
1位 原付1種 約50%
2位 原付2種 約25%
3位以下 それ以上の排気量すべて 約25%
なんやかんや言っても、原付1種の販売・登録台数は統計上、昔から常に1位。
返信する
011 2018/11/22(木) 08:28:35 ID:rkzssNlRF6
田舎のせいか珍走団もどきがいるから悪いイメージが先行するんだよな
返信する
012 2018/11/22(木) 08:34:24 ID:rtANnHWqt6
世界グランプリ選手権シリーズにおいて、50ccクラスを復活させること
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:55
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:バイク業界が奇跡のV字回復をする為には
レス投稿