バイク業界が奇跡のV字回復をする為には
▼ページ最下部
001 2018/11/21(水) 22:33:14 ID:O7S3iVPVCk
国内4社が50ccMT車を新車18万で販売すれば二輪業界は奇跡のV字回復をすることが出来るのか!!??
明和バイク板諸兄の忌憚のない意見を拝聴したいと思います。
返信する
002 2018/11/21(水) 22:44:25 ID:maVabkRbAM
003 2018/11/21(水) 22:51:01 ID:Tmwp3JVt/g
004 2018/11/21(水) 22:53:48 ID:UDgRwY.New
二段階右折、路上駐輪解除、30km/h制限の解除
あとは任意保険料を納得できる程度まで下げる。
それでも電チャリには敵わないよな
返信する
005 2018/11/21(水) 23:02:42 ID:3/QnqDXDi.
世の中バイクに乗ってない奴はダサい、女にモテないという風潮にしないと。
ジャニーズとか韓流アイドルにバイクに乗ってもらおう。
返信する
006 2018/11/21(水) 23:07:21 ID:5Amn.HHTJA
確かに、原付1種への規制が強すぎるな。
原付1種の時速30km制限はそのままにして、原付1種の速度取り締まり基準だけ緩和すれば良い。
原付1種の法定速度は時速30kmとするも、速度違反取り締まりは時速50km以上からとすれば良い。
要するに、時速30〜50kmはグレーゾーン扱い。違法だが取り締まりはしないと…
原付1種の使用実情に合った法律に改定すべきだな。
2段階右折は完全廃止で良い…
2段階右折禁止交差点の存在という矛盾が、その法律の必要性が無いことを証明している。
原付1種の税金は無税… コストのかかるナンバーは廃止で良い。
自賠責は50%引下げ、任意保険も年4000円程度まで引下げさせればよい。
返信する
007 2018/11/21(水) 23:12:13 ID:5Ns5dPRuaA
>>4 女性が電チャリを選ぶ理由は
1 ヘルメットを被らなくて済むので髪型が乱れない。
2 税金が購入時の消費税しか掛からない。
3 燃料費が極めて安価。
4 交通法規が甘い。
だってさ。
原付の販売数増加は無理だね。
返信する
008 2018/11/22(木) 02:24:41 ID:68k5pZwqQk
50ccは電動アシスト自転車ベースのナンバー付の強力版に置き換われば良い。
激坂でも30キロで登れるなら、ナンバーを付ける価値がある。
返信する
009 2018/11/22(木) 08:00:25 ID:p6K/7LPB4E
原付を別にすればけっこう活況のように感じる。
天気の良い休日なんか大型バイクが多い。
返信する
010 2018/11/22(木) 08:08:53 ID:KQU4OT.dJE
2輪の登録販売台数。
1位 原付1種 約50%
2位 原付2種 約25%
3位以下 それ以上の排気量すべて 約25%
なんやかんや言っても、原付1種の販売・登録台数は統計上、昔から常に1位。
返信する
011 2018/11/22(木) 08:28:35 ID:rkzssNlRF6
田舎のせいか珍走団もどきがいるから悪いイメージが先行するんだよな
返信する
012 2018/11/22(木) 08:34:24 ID:rtANnHWqt6
世界グランプリ選手権シリーズにおいて、50ccクラスを復活させること
返信する
013 2018/11/22(木) 09:16:01 ID:VskcjZrw1E
>>7 駅前商店街で駐禁部隊がうろちょろしている現実
ひどい取締の人は店の前で停めて買い物している後ろで報告書かいてる
俺は弁当屋の前に停めて注文している時に振り向いたらこれやられてた
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:55
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:バイク業界が奇跡のV字回復をする為には
レス投稿