バイク業界が奇跡のV字回復をする為には
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001 2018/11/21(水) 22:33:14 ID:O7S3iVPVCk
国内4社が50ccMT車を新車18万で販売すれば二輪業界は奇跡のV字回復をすることが出来るのか!!??
明和バイク板諸兄の忌憚のない意見を拝聴したいと思います。
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002 2018/11/21(水) 22:44:25 ID:maVabkRbAM
003 2018/11/21(水) 22:51:01 ID:Tmwp3JVt/g
004 2018/11/21(水) 22:53:48 ID:UDgRwY.New
二段階右折、路上駐輪解除、30km/h制限の解除
あとは任意保険料を納得できる程度まで下げる。
それでも電チャリには敵わないよな
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005 2018/11/21(水) 23:02:42 ID:3/QnqDXDi.
世の中バイクに乗ってない奴はダサい、女にモテないという風潮にしないと。
ジャニーズとか韓流アイドルにバイクに乗ってもらおう。
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006 2018/11/21(水) 23:07:21 ID:5Amn.HHTJA
確かに、原付1種への規制が強すぎるな。
原付1種の時速30km制限はそのままにして、原付1種の速度取り締まり基準だけ緩和すれば良い。
原付1種の法定速度は時速30kmとするも、速度違反取り締まりは時速50km以上からとすれば良い。
要するに、時速30〜50kmはグレーゾーン扱い。違法だが取り締まりはしないと…
原付1種の使用実情に合った法律に改定すべきだな。
2段階右折は完全廃止で良い…
2段階右折禁止交差点の存在という矛盾が、その法律の必要性が無いことを証明している。
原付1種の税金は無税… コストのかかるナンバーは廃止で良い。
自賠責は50%引下げ、任意保険も年4000円程度まで引下げさせればよい。
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007 2018/11/21(水) 23:12:13 ID:5Ns5dPRuaA
>>4 女性が電チャリを選ぶ理由は
1 ヘルメットを被らなくて済むので髪型が乱れない。
2 税金が購入時の消費税しか掛からない。
3 燃料費が極めて安価。
4 交通法規が甘い。
だってさ。
原付の販売数増加は無理だね。
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008 2018/11/22(木) 02:24:41 ID:68k5pZwqQk
50ccは電動アシスト自転車ベースのナンバー付の強力版に置き換われば良い。
激坂でも30キロで登れるなら、ナンバーを付ける価値がある。
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009 2018/11/22(木) 08:00:25 ID:p6K/7LPB4E
原付を別にすればけっこう活況のように感じる。
天気の良い休日なんか大型バイクが多い。
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010 2018/11/22(木) 08:08:53 ID:KQU4OT.dJE
2輪の登録販売台数。
1位 原付1種 約50%
2位 原付2種 約25%
3位以下 それ以上の排気量すべて 約25%
なんやかんや言っても、原付1種の販売・登録台数は統計上、昔から常に1位。
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011 2018/11/22(木) 08:28:35 ID:rkzssNlRF6
田舎のせいか珍走団もどきがいるから悪いイメージが先行するんだよな
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012 2018/11/22(木) 08:34:24 ID:rtANnHWqt6
世界グランプリ選手権シリーズにおいて、50ccクラスを復活させること
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013 2018/11/22(木) 09:16:01 ID:VskcjZrw1E
>>7 駅前商店街で駐禁部隊がうろちょろしている現実
ひどい取締の人は店の前で停めて買い物している後ろで報告書かいてる
俺は弁当屋の前に停めて注文している時に振り向いたらこれやられてた
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014 2018/11/22(木) 12:26:12 ID:kTkgPq9tZ6
時代は変わって行くんだ、消えていく物もあれば辛うじて残る物もある
若者の状況や選択肢もブーム時とは全く違うんだから、V字回復なんて奇跡は無い
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015 2018/11/22(木) 13:03:45 ID:rkzssNlRF6
売ることだけを考えてなら
二種ATをクルマのオマケにするのが話が早いだろうが…
絶対無いわ
二輪は二輪で免許とらせろ
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016 2018/11/22(木) 15:16:44 ID:r0gzM6Afd.
てか、置場だよな、家と出先両方。。。
都市部だと、これが一番のネックだと思う。
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017 2018/11/22(木) 17:44:12 ID:c3zdAivlkA
>>13 それは、弁当屋が駐輪(または駐車)するスペースを設けないのが悪い。
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018 2018/11/22(木) 18:36:41 ID:ED8mTrX9rc
お役所の得意技”義務化”で解決!
16歳になったら二輪免許所得を義務化
免許を取ったらバイク購入の義務化(新車購入は補助金あり)
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019 2018/11/22(木) 19:36:16 ID:TT8udrS/qY
125以下は車体費用と維持費を安くすればいいんじゃね。
あとはノーヘルOKにするとか。ノーヘルめっちゃ気持ちいいもん。
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020 2018/11/22(木) 22:25:41 ID:W1Kgvwq/vk
>>19 >ノーヘルめっちゃ気持ちいいもん。
そう
逆にノーヘルだと速度出せないような気がする
スピード感がハンパ無いのと目が開かないもんね。
と勝手な感想。
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021 2018/11/25(日) 16:20:47 ID:uAyDVw2Nt6
オートバイなんて趣味性の高いもんだから、
金のかかる趣味なんて、景気が良くならん限り無理。
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022 2018/11/25(日) 17:31:01 ID:o7wCzWB.oM
バイク三ない制度を全廃すればいい。
不良・暴走族は根絶されたのだし、
彼らが台頭する余地もない。制度
を全廃しても大丈夫。
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023 2018/11/25(日) 17:40:29 ID:tdmMU8mY/Q
>>3に1票だな
昔から漫画で流行ると現実に流行る
昔は青い流れ星ってのがジャンプに連載してたけ
どそれからRZ売れたし、バリバリ伝説なんか今でも好きだわ
でも実際新型車に興味はわかないかなぁ?
新型車に限定されると難しいな
中古車市場だけでいいや
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024 2018/11/25(日) 18:07:28 ID:RcWXoME.kg
下手に流行ると、逆につぶしにかかて廃刊になります。
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025 2018/11/25(日) 20:22:29 ID:FIRsLy5gwM
趣味の乗り物とはいえ、国内に4大メーカーがあるというのに外国車が人気とは情けない
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026 2018/11/26(月) 09:17:47 ID:dsOmwdASms
昔はその辺どこにでも停められたんだけどなぁ。
やんなっちゃう。
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027 2018/11/26(月) 23:01:35 ID:9EaKtVCxhM
高速道路料金をETC利用で大幅値下げする
1日乗り放題で2000円くらいに…
一気にバイク人口増えると思うし、SAの売り上げ増えるし田舎の観光需要も伸びる
原付なんか知らん
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028 2018/11/27(火) 02:00:23 ID:3is/AMHpn6
国が国民にとにかく金を使わせようと
あの手この手で金を盗ろうとするから
何をやっても不便。
二輪の無料駐輪場をたくさん作れば
省エネにもなるし渋滞緩和にもなるのに、
石油消費が減ると税収が減るし、
無料駐輪場は儲からないのでやらない。
どんどん住み難い国になっていく。
国民は電動アシスト自転車を支持してる。
さらに高性能化させるべき。
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029 2018/11/28(水) 14:25:39 ID:pRSGnJHMtU
うちの娘(大学一年)は車よりもバイクに乗りたいと言ってる。
まずは原付取らせてみる。
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030 2018/11/28(水) 19:19:48 ID:kUc9rI6RpE
031 2018/11/29(木) 10:55:15 ID:xOxPKC43UQ
駅までの利用なら電動自転車の方が酒飲んでも帰れるからいい
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032 2018/11/29(木) 13:10:29 ID:JQpuuY.NrA
>>31チャリでも飲酒して乗るのは違法行為だぞ
まぁ短時間の路上駐車の解禁ぐらいはせにゃ再普及は無理すわなぁ
チャリでもそうだけど、繁華街、駅前からの排除が一番の足枷でさ
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033 2018/11/30(金) 00:49:20 ID:GUg1bejn3o
本気で、駐車場が不足してるからバイクが売れないとでも思ってるのか?
昔は、駐車場がいっぱいあったから、バイクが売れてたのか!?
いつまでそんなでたらめな議論してるんだよ・・・
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034 2018/11/30(金) 09:40:37 ID:RlggZMGyqo
駐輪場がないのじゃなく駐車監視員がいっぱいいる都会には行けなくなったことだな。
特に駅近くにはちょっとの買い物で止めてもゴキブリのように迅速に見つけて集まってくる。
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035 2018/11/30(金) 19:10:44 ID:9LSUQcyYOg
以前から疑問なのだが、ナンバー無しのレーサーを置いといたら、駐禁切られるのかな?
バイク屋が路上に並べている未登録のバイクが切符切られないというコトは・・・
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036 2018/12/02(日) 07:06:59 ID:6otrQwxxXQ
>>26 当時のバイクはおおいに盛り上がったけど、同時に世間に大きな迷惑もかけていたはず。
爆音に酔いしれている人もいれば、夜も眠れぬほどその騒音に悩む人もいただろう。
おそらくお上の逆鱗に触れて縮小方向に進んだのと思う。
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037 2018/12/02(日) 11:08:56 ID:MqfgemSQqI
>>お上の逆鱗に触れて縮小方向に進んだ
進んだのは、騒音に対する規制だけ。
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038 2018/12/03(月) 00:11:15 ID:niFN5Dq4q.
039 2018/12/03(月) 00:49:11 ID:wEPEMe2Xao
四輪だってトバして青空で所有してんのとかいっぱいいた。
更に前はそもそもトバす必要すら無かった。
路駐なんか当たり前の常態化だった。
でもその後の対応がちゃんとしてるから困ることはない。
厳格化にも何ら支障はなかった。
ところが一方の二輪、125以上は規制だけで対応は無し。
停めるところが本当に無い。
本当のただの締め出しに終わってる。
これは駄目でしょ
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040 2018/12/03(月) 16:34:37 ID:iC299YYJMU
>>38 信号待ちでブラジル人に蹴飛ばされてバイクを奪われるとかありそうだね
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041 2018/12/03(月) 17:36:36 ID:ZQFupHuNvY
俺様は尾崎豊や吉川晃司と同じ昭和40年生まれの金の卵と呼ばれる黄金世代だが、俺らは横浜銀蠅みたいに仏恥義理たくてバイクに憧れてたわ
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042 2018/12/03(月) 20:06:14 ID:NwG7Nz26iQ
路上駐車監視員が出て来て、
原付で気軽に行けなくなったお店がある。
その店の前をたまーに通ると廃業してる場合がある。
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043 2018/12/03(月) 21:28:43 ID:APdHuNcjPE
044 2018/12/03(月) 22:11:19 ID:FvHN.Jtuw.
爆音税の導入と中古のネイキッドの販売禁止
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045 2018/12/03(月) 23:11:34 ID:7Ww0FklwpM
>>42 でも、そういう店って、来客用に駐車(駐輪)スペースを作っていないのが悪いのでは?
個人の店舗に、税金で駐車スペースを作るのはおかしいでしょう・・・。
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046 2018/12/04(火) 03:27:07 ID:sdHM7/kCQI
デザインは全てYAMAHAにお任せする。
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047 2018/12/04(火) 11:53:48 ID:RBfvRw8B0o
歩行者、自転車から見ても、低民度でマナー悪すぎる
バイク乗りは潜在意識により締め出されていく存在
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