【悲報】2018ニンジャ、25年前のZXRにボロ負け
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001 2019/02/25(月) 22:15:40 ID:rC2U9lgDZY
028 2019/02/26(火) 11:45:50 ID:XTVesvzKt2
>>15 >>27 同じく同感。今の400cc以下のバイクは燃費以外勝ち目なし。
実用性だってその気になれば、昔のエンジンのほうが余力がある。
そもそも、このクラスのスポーツバイクにそんなものを求めてもね。
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029 2019/02/26(火) 12:06:59 ID:Zzn1CCBeq.
>>27 >バイクがわかってない奴が作ってるんだから売れるわけがないw
おまえが↑これをホンダやヤマハ、スズキ、カワサキの技術者の前で言えたら
書いてある事信じてやるよ。
まさか「弱いのによく吠える犬」じゃなかろうね?
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030 2019/02/26(火) 12:28:10 ID:ryccMORavA
原付でもMTスポーツ車に乗る人は殆どがバイクの楽しさに気付きハマり上のクラスにステップアップする人達だった。
このジャンルを早々に切り捨てて選択肢をスクーターとビジネス車だけにした国内メーカーは本当に糞。
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031 2019/02/26(火) 12:33:03 ID:C1pUAKdnb6
消費者「魅力的なバイクが無いから買わない」
メーカー「魅力的なバイクを出しても、開発費ばかりかかって、売れないから出さない」
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032 2019/02/26(火) 12:38:36 ID:JyCrmuMkmA
回して乗らなきゃバイクなんか要らねーよ
ミドル以下なら低回転からトルクでラクラクなんかねーよ
そういうのが乗りたきゃ大排気量アメリカンバイクか3リッター以上の車でも乗ればいい。
リッターバイクでもマルチエンジンなら回して乗る。
しかし回すといきなり1速で120以上とかだから街乗りで回して乗るとか出来ない、
結局街乗りマルチは400〜600程度が一番楽しい。
最近のマルチSSは出過ぎるので空冷550から水冷600移行期頃のレプリカ全盛前の旧車が至高。
ガンガン回して遊べる。
いくら回して乗るとはいえ250マルチはうるさすぎてちょっと御免なさいかな…
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033 2019/02/26(火) 12:47:25 ID:JeEwp8Ec8c
つーか限定解除時代に比べて大型二輪の敷居が下がったから、
速いのに乗りたいヤツはグローバルスタンダードな600クラスやリットルへ走っただけ。
車検のない250はまだ存在意義があるけど、600と値段が大差ない400なんて普通は買わない。
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034 2019/02/26(火) 13:17:41 ID:uejXR7zdhM
>バイクがわかってない奴が作ってるんだから売れるわけがないw
まるで、俺が作ればバイクは売れると言わんばかりだねぇ。
それほどの御仁がこんなところで 何くすぶってんだろうか…
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035 2019/02/26(火) 18:51:46 ID:JyCrmuMkmA
新しいバイクに乗ると、ライトが明るくて感動する。
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036 2019/02/26(火) 19:50:11 ID:C1pUAKdnb6
037 2019/02/26(火) 21:55:41 ID:zv7LADD/Q2
>バイクがわかってない奴が作ってるんだから売れるわけがないw
の作る ってのはメーカーの事でしょ
技術屋はニーズを具現化する方で、市場ニーズ集約は営業マターなんだし
それらを吸い上げた企画が設備投資と減価償却の皮算用で予算組んで折り合いつけて・・・
まぁこの辺のタマゴかニワトリのサイクルを圧縮すると現物の品質に直結する技術屋にだけしわ寄せが行くので
メーカーの開発力はどんどんショボくなってくんだけどさw
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038 2019/02/26(火) 22:27:17 ID:yWcjp.UVI6
ZXRは20000回転まわすエンジン いつも手がしびれていたわ
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039 2019/02/26(火) 22:28:33 ID:C4CZ4/AHxE
バカみたいにブン回してかっ飛ばすか
ホテル三日月みたいに乗るか。
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040 2019/02/27(水) 04:52:40 ID:9sL5XKbp1s
これだけ中間加速が違うと本格サーキット以外ではninjaの方が速そう
乗りやすさも速さを引き出す一因だから、ほとんどの人はninjaの方が
速く走らすことが出来るんじゃないかな
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041 2019/02/27(水) 07:19:42 ID:kjUsGCMaOo
街乗りでもトップギヤ固定の60→140km/h加速なんて乗り方はしない。
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042 2019/02/27(水) 11:26:14 ID:5S3AdeHnek
何をどう逆立ちしても絶対に勝ち目はない。実際にはギヤを選んで加速するんだから。
2018ニンジャの長所をむりやり強調するためのデータは意味がない。
なんだよトップギヤ固定の加速って、その手の乗り方なら、リッター乗れ、で終わりだ。
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043 2019/02/27(水) 11:31:50 ID:5S3AdeHnek
>>バイクがわかってない奴が作ってるんだから売れるわけがないw
>おまえが↑これをホンダやヤマハ、スズキ、カワサキの技術者の前で言えたら
>書いてある事信じてやるよ。
>まさか「弱いのによく吠える犬」じゃなかろうね?
ひとりのバイク愛好者として余裕で普通に言えるが。
もちろん、礼儀を失しないように言葉を選んでな。
彼らは神様じゃないですよ。あほですか?
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045 2019/02/27(水) 11:38:12 ID:sXNmFmAwJE
>>42 そうなんだよ、マルチだろうと所詮は400、リッターはおろか650にも遥かに及ばない。
だから今さら400で速さ云々は的外れもいいとこ。
ニンジャ400乗りはハナから速さなんて求めてないよ。
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046 2019/02/27(水) 13:44:09 ID:T/Y4Fx7T3Q
047 2019/02/27(水) 14:20:39 ID:sE9dYz6OEA
俺はバイク好き(レーレプ)の考えを率直に言ってるだけで好きな奴なら同感してくれると思うよ。
乗ったことすらない奴、下手すりゃ免許すら無い奴に揚々とレスされてもね。
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048 2019/02/27(水) 17:55:46 ID:BV84UvvKgA
049 2019/02/27(水) 22:37:04 ID:S27CRET/8k
050 2019/02/27(水) 23:33:05 ID:cR4.Y1flKw
>>49 違うだろうね。
もしそうなら、SRやハーレーはとうの昔に消滅してるはずだからね。
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051 2019/02/28(木) 06:32:11 ID:08u5k9KoJY
052 2019/02/28(木) 08:43:47 ID:ouLBGY332M
053 2019/02/28(木) 09:06:46 ID:CLxkXEeSOM
意識の世代格差に見えるなぁ。
違法で危険な行為でも速く走るのがワルでカッコいいと思ってるオッサンと、安全に楽しく譲り合って走るのがスマートでカッコいいと思ってる若者。
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054 2019/02/28(木) 10:27:47 ID:xH6nTxy5iQ
フルカウルで前傾姿勢のバイクが遅いのはアウトでしょう。
逆にアメリカンが低速トルクがスカスカで高回転キープを求められる何てのもアウト。
それじゃナンチャッテなまがい物感が凄い。
そういう話をしてるのにバイクと一括りにして速さを求めると子供とか的外れ。
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055 2019/02/28(木) 10:46:56 ID:CLxkXEeSOM
だからninja400はフルカウルだけどツアラーだよ。
乗ったことないけど。
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057 2019/02/28(木) 17:07:11 ID:sbQdT1R7Qs
>>55 なるほど・・・
スレ画見ても、同様の前傾姿勢なのに肘の曲り具合は 大きく違うね。
ninjaのほうは、とてもSSとは呼べないポジションだね。
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058 2019/02/28(木) 22:37:12 ID:BuTr9c8w7E
じゃ
何がどうだと勝ちなのか負けなのかって・・
バイクに勝ちとか負けとかあるのか?
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059 2019/02/28(木) 22:41:46 ID:VNtn6Kw1.A
バイクは、乗ったもん勝ち。
乗ってもないくせに、ネットやバイク雑誌見ながら、
うんちく語るのは、負けである。
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060 2019/02/28(木) 22:47:57 ID:LVHPprSPZk
ぼーっと乗ってるだけで、語る事もないヤツも、
また負けである。
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061 2019/03/01(金) 06:25:41 ID:jV/4OUzjfI
>>55 いや、このカテゴリはマルチロール機だよ
さすがにオフロードは無理だけど、サーキットもツーリングも通勤もOKなんだから
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062 2019/03/01(金) 07:24:02 ID:7LPu9oNHE2
063 2019/03/01(金) 15:06:35 ID:H0GGXXAwno
別にサーキット走るのはアメリカンでもツアラーでも族車でもええんやで
テーピングとかワイヤリングちゃんとして装備着てたら。
そういや族車イベントのフツーの服着てノーヘルのって、施設側は認めてんのかなアレ
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064 2019/03/01(金) 15:24:09 ID:7LPu9oNHE2
>>63 あのさ、
>>61の言ってる「サーキット」って、単なる走行会な訳?
そんなん、マルチロール云々以前に
カブでも参加できるわいな。
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065 2019/03/01(金) 16:04:58 ID:coFURq2UUk
066 2019/03/01(金) 18:22:32 ID:zBwFpOSc6s
昔のニンジャは走りに尖りまくっていた分事故も多かったとする。
今のニンジャは大衆向けに乗りやすく丸くなったと考えられるね。
今の時代、ライバルと一秒を争うことなんて街乗りではしないのだから、大事なのは燃費といったランニングコストだろう。
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067 2019/03/01(金) 19:02:51 ID:g2wtyqR7Hg
ここで言うべきはどっちが遅いってよりも排ガス規制で牙を抜かれたって事じゃね?
このままEUの排ガスに従えばガソリンエンジンは滅亡でしょ
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068 2019/03/01(金) 20:44:59 ID:PD.4EDLyKM
>>65 この時代は、ハングオフしてもまだヘルメットはバイクの軸線上、タンクの上にあるのが今との違いだな
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069 2019/03/01(金) 21:00:13 ID:/aMvRcvx9g
NSRとかの2st250レプリカくらい軽けりゃ今でも存在感あるけども、
4st400レプリカなんてZX-6Rと同じくらいの車重でパワーは半分。
そんな丼亀を速いってマンセーするヤツって、どんだけ下手っぴなん?
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070 2019/03/01(金) 21:53:59 ID:UleNHZr.fk
>>64 知らんがな
>>61のヒト、どこにレースって書いてんよ?
つかワンメイクとか同クラス限定ならできるんちゃうの〜(鼻ホジ)
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071 2019/03/01(金) 22:19:51 ID:7LPu9oNHE2
>>70 知らんがなつて、読解力も無いのに
訳知り顏でレスすんなや。
馬鹿はだまって鼻ホジって脳みそかき混ぜてろやw
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072 2019/03/01(金) 22:49:57 ID:UleNHZr.fk
>>71 だからサーキット走行もできるし
ワンメイクならレースだってできるっつってんだろうが
どっちが読解力っつーか理解力無いんだよw
あんまし笑かすなやw
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073 2019/03/01(金) 22:57:41 ID:xg0XRPghns
>>61へ質問
←ユーロファイター・タイフーンや米海軍のF/A-18、空自のF-2をマルチロール機(対戦闘機空戦から地上や海上への攻撃もこなす多用途戦闘機)って言うけど、
バイクでも多用途をこなすヤツを「マルチロール機(車)」って、現代では一般によく言われているの?
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074 2019/03/01(金) 22:57:46 ID:uZxJyNc7R2
なんで
18ニンジャとZXRを比べて何がしたいのか
いまいちわからないんだけどね。
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075 2019/03/01(金) 23:11:16 ID:UleNHZr.fk
076 2019/03/01(金) 23:14:39 ID:UleNHZr.fk
077 2019/03/01(金) 23:17:48 ID:UleNHZr.fk
078 2019/03/01(金) 23:26:30 ID:7LPu9oNHE2
>>72 だからさ、それってニンジャに限らんと何でも(カブでも)出来るやん。
>>61は、ニンジャなら多用途こなすって話してんやから、その文脈から
たとえその文字が無くても、バカ以外は「レースの事言ってんやろ」普通わかんねや。
もしかして、天然つーか、真性のアホ?
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079 2019/03/01(金) 23:34:42 ID:UleNHZr.fk
>>78 おまえもしかして関西人?
文章で怒るときに関西弁になるやつってだいたいヘタレやからなw
おまえがイチビっとれるのはカチャカチャキーボードがシコシコタブ画面シゴくときだけなんやろw
だっせーwww
つか自分の過ちみとめたら?
いちいち攻撃的で揚げ足取りのカキコばっかしてるから
こういうそういう奴を狙っておちょくる奴に引っかかるねんでwww
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080 2019/03/01(金) 23:40:53 ID:xg0XRPghns
081 2019/03/02(土) 00:01:45 ID:bZDMATMEQc
>めんどくせー掲示板だな こりゃヒトも減るだろw
バカばっかになってんから、人が減ってるんやと
真性ちゃんは夢にも思わんのやろなぁ…
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082 2019/03/02(土) 23:23:14 ID:49cxIYhSFA
で
もうこのスレは終わりか・・
なかよくやろう よ。
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083 2019/03/04(月) 22:58:55 ID:4W8QzO9mBY
タイプが違うバイクを比べて
どっちが勝ったとかボロ負けとか
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084 2019/03/05(火) 09:06:50 ID:QAmro2Y/gw
中免ジジイの昔は良かったスレだろ
加齢臭が漂ってるよ
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085 2019/03/05(火) 09:39:01 ID:iqzuv7ep/w
最近の若い衆は情けないね。
弱いのに吠えるばっかりで
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086 2019/03/05(火) 12:12:26 ID:zWlDIEEbDI
087 2019/03/05(火) 12:37:42 ID:SRhLBpddqw
乗って楽しかったらなんでもいいんだよ
選んだ相棒のケチつけられて嬉しい奴があるもんか
いつまでも前世紀の遺物を現役で生かすこだわりも粋だし
ピカピカの新車で安定と低フリクションと安心を楽しむのも性能以上の要素だし
速さなんてものも乗り手とコースでケースバイケースだし
ストリートなんか体感速い方、速度関係なく気分の勝ちで正解だし
返信する
088 2019/03/05(火) 12:41:25 ID:SRhLBpddqw
ちなみに新旧400ニンジャで比べるなら旧はGPZ400Rじゃないの?
コンセプトもわりと似てるし。
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089 2019/03/05(火) 13:38:35 ID:iqzuv7ep/w
>>88 この比較は、一見同じスーパースポーツ系カテゴリーなのに、時代と共に
全く違う性能の出し方(=設計コンセプト)なっている事を如実に示す意味合いが大きいね。
その点、GPZ400Rだとその違いがもう少しビミョーになってしまい、
雑誌の企画としては面白みに欠けるかもね。
また、ドイツのMOTORRAD誌の企画で「たまたまZXR400があったから」というのも大きい。
基本的に日本国内専用みたいな400cc車をドイツでは入手が難しいからなぁ。
(左画像の様に、日本で400で売っていたバイクを欧州ではだいたい600として売っていた)
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090 2019/03/05(火) 21:29:46 ID:c3dVzj0PNk
あっちじゃ400ニンジャも600でスチールフレームだったよね
ZXRではなくZZRが正常進化だったんだと思う。
カワサキは唯一冷静だったけどレプリカの叩き出す数字にブーム終盤になって動くが、
そんなまさかのスタンダード車として出したゼファーの大ヒット…
そこからロングセラーだったゼファーもラインナップから消えるほど時を経たんだし
比べるようなもんじゃないよねやっぱ…
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091 2019/03/05(火) 21:44:44 ID:idez2372DU
ZZRの600は丁度良いサイズ&パワーでした
ZXRに600があったらなぁ…と当時思ってました
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092 2019/03/20(水) 13:34:56 ID:yW9EdXtWF6
大きいダクトと後方排気あれば遅くてもいいよ
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