【悲報】2018ニンジャ、25年前のZXRにボロ負け


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001 2019/02/25(月) 22:15:40 ID:rC2U9lgDZY
日本国内の’18年400cc市場において上半期トップセールスとなったNinja400は海外でも大好評。その実力は最強と謳われた往年の400レプリカと比べるとどうなのか。そんな疑問に答えるためドイツのモトラッド誌が直接対決でインプレを敢行。その模様をお伝えしよう。後編は数値データから両車の違いを探る。
https://young-machine.com/2019/02/18/26075...

勝っているのは燃費だけ?

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※省略されてます すべて表示...
066 2019/03/01(金) 18:22:32 ID:zBwFpOSc6s
昔のニンジャは走りに尖りまくっていた分事故も多かったとする。
今のニンジャは大衆向けに乗りやすく丸くなったと考えられるね。
今の時代、ライバルと一秒を争うことなんて街乗りではしないのだから、大事なのは燃費といったランニングコストだろう。

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067 2019/03/01(金) 19:02:51 ID:g2wtyqR7Hg
ここで言うべきはどっちが遅いってよりも排ガス規制で牙を抜かれたって事じゃね?

このままEUの排ガスに従えばガソリンエンジンは滅亡でしょ

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068 2019/03/01(金) 20:44:59 ID:PD.4EDLyKM
>>65
この時代は、ハングオフしてもまだヘルメットはバイクの軸線上、タンクの上にあるのが今との違いだな

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069 2019/03/01(金) 21:00:13 ID:/aMvRcvx9g
NSRとかの2st250レプリカくらい軽けりゃ今でも存在感あるけども、
4st400レプリカなんてZX-6Rと同じくらいの車重でパワーは半分。
そんな丼亀を速いってマンセーするヤツって、どんだけ下手っぴなん?

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070 2019/03/01(金) 21:53:59 ID:UleNHZr.fk
>>64
知らんがな
>>61のヒト、どこにレースって書いてんよ?
 
つかワンメイクとか同クラス限定ならできるんちゃうの〜(鼻ホジ)

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071 2019/03/01(金) 22:19:51 ID:7LPu9oNHE2
>>70
知らんがなつて、読解力も無いのに
訳知り顏でレスすんなや。
馬鹿はだまって鼻ホジって脳みそかき混ぜてろやw

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072 2019/03/01(金) 22:49:57 ID:UleNHZr.fk
>>71
だからサーキット走行もできるし
ワンメイクならレースだってできるっつってんだろうが
 
どっちが読解力っつーか理解力無いんだよw
あんまし笑かすなやw

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073 2019/03/01(金) 22:57:41 ID:xg0XRPghns
>>61へ質問
←ユーロファイター・タイフーンや米海軍のF/A-18、空自のF-2をマルチロール機(対戦闘機空戦から地上や海上への攻撃もこなす多用途戦闘機)って言うけど、
バイクでも多用途をこなすヤツを「マルチロール機(車)」って、現代では一般によく言われているの?

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074 2019/03/01(金) 22:57:46 ID:uZxJyNc7R2
なんで
18ニンジャとZXRを比べて何がしたいのか
いまいちわからないんだけどね。

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075 2019/03/01(金) 23:11:16 ID:UleNHZr.fk
076 2019/03/01(金) 23:14:39 ID:UleNHZr.fk
動画貼れてなかったので再

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077 2019/03/01(金) 23:17:48 ID:UleNHZr.fk
[YouTubeで再生]
URLまんまコピペじゃ駄目なのかよ
そして謎の連投規制タイム

めんどくせー掲示板だな
こりゃヒトも減るだろw

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078 2019/03/01(金) 23:26:30 ID:7LPu9oNHE2
>>72
だからさ、それってニンジャに限らんと何でも(カブでも)出来るやん。
>>61は、ニンジャなら多用途こなすって話してんやから、その文脈から
たとえその文字が無くても、バカ以外は「レースの事言ってんやろ」普通わかんねや。

もしかして、天然つーか、真性のアホ?

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079 2019/03/01(金) 23:34:42 ID:UleNHZr.fk
>>78
おまえもしかして関西人?
文章で怒るときに関西弁になるやつってだいたいヘタレやからなw
おまえがイチビっとれるのはカチャカチャキーボードがシコシコタブ画面シゴくときだけなんやろw
だっせーwww

つか自分の過ちみとめたら?
いちいち攻撃的で揚げ足取りのカキコばっかしてるから
こういうそういう奴を狙っておちょくる奴に引っかかるねんでwww

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080 2019/03/01(金) 23:40:53 ID:xg0XRPghns
[YouTubeで再生]
>>77
←全日本カブ耐久戦ってのもありますよ。

ま、カブも多用途車って事かも知らんけれど。

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081 2019/03/02(土) 00:01:45 ID:bZDMATMEQc
>めんどくせー掲示板だな こりゃヒトも減るだろw

バカばっかになってんから、人が減ってるんやと
真性ちゃんは夢にも思わんのやろなぁ…

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082 2019/03/02(土) 23:23:14 ID:49cxIYhSFA

もうこのスレは終わりか・・

なかよくやろう よ。

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083 2019/03/04(月) 22:58:55 ID:4W8QzO9mBY
タイプが違うバイクを比べて
どっちが勝ったとかボロ負けとか

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084 2019/03/05(火) 09:06:50 ID:QAmro2Y/gw
中免ジジイの昔は良かったスレだろ
加齢臭が漂ってるよ

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085 2019/03/05(火) 09:39:01 ID:iqzuv7ep/w
最近の若い衆は情けないね。
弱いのに吠えるばっかりで

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086 2019/03/05(火) 12:12:26 ID:zWlDIEEbDI
入れ歯のくせに誰彼噛みつく老害は迷惑

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087 2019/03/05(火) 12:37:42 ID:SRhLBpddqw
乗って楽しかったらなんでもいいんだよ
選んだ相棒のケチつけられて嬉しい奴があるもんか

いつまでも前世紀の遺物を現役で生かすこだわりも粋だし
ピカピカの新車で安定と低フリクションと安心を楽しむのも性能以上の要素だし

速さなんてものも乗り手とコースでケースバイケースだし
ストリートなんか体感速い方、速度関係なく気分の勝ちで正解だし

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088 2019/03/05(火) 12:41:25 ID:SRhLBpddqw
ちなみに新旧400ニンジャで比べるなら旧はGPZ400Rじゃないの?
コンセプトもわりと似てるし。

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089 2019/03/05(火) 13:38:35 ID:iqzuv7ep/w
>>88
この比較は、一見同じスーパースポーツ系カテゴリーなのに、時代と共に
全く違う性能の出し方(=設計コンセプト)なっている事を如実に示す意味合いが大きいね。

その点、GPZ400Rだとその違いがもう少しビミョーになってしまい、
雑誌の企画としては面白みに欠けるかもね。

また、ドイツのMOTORRAD誌の企画で「たまたまZXR400があったから」というのも大きい。
基本的に日本国内専用みたいな400cc車をドイツでは入手が難しいからなぁ。
(左画像の様に、日本で400で売っていたバイクを欧州ではだいたい600として売っていた)

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090 2019/03/05(火) 21:29:46 ID:c3dVzj0PNk
あっちじゃ400ニンジャも600でスチールフレームだったよね
ZXRではなくZZRが正常進化だったんだと思う。
カワサキは唯一冷静だったけどレプリカの叩き出す数字にブーム終盤になって動くが、
そんなまさかのスタンダード車として出したゼファーの大ヒット…
そこからロングセラーだったゼファーもラインナップから消えるほど時を経たんだし
比べるようなもんじゃないよねやっぱ…

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091 2019/03/05(火) 21:44:44 ID:idez2372DU

ZZRの600は丁度良いサイズ&パワーでした
ZXRに600があったらなぁ…と当時思ってました

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092 2019/03/20(水) 13:34:56 ID:yW9EdXtWF6
大きいダクトと後方排気あれば遅くてもいいよ

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