ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン
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001 2019/03/02(土) 00:11:30 ID:7HIkic3B5M
002 2019/03/02(土) 00:27:36 ID:7UlhAL4BWQ
個人的には、ちょっと面白いしデザインも国産車と違っていて興味深いのだが、
総排気量が初期型のCBヨンフォアみたいな411ccってのが何とも。(初期CB400fourは408cc)
まぁ、日本市場は重視してないって表れなのだが…
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003 2019/03/02(土) 00:29:31 ID:3kIqlBdnNg
インドのメーカーに成り下がった元英国のあれね。
ノートンもトライアンフすらも買えないやつか買うバイクな。
コンチネンタルGTは好きだけど名前がないわー。
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004 2019/03/02(土) 00:34:05 ID:H4XAd3S5lQ
005 2019/03/02(土) 00:57:01 ID:wcOHvJirEA
006 2019/03/02(土) 01:15:05 ID:wcOHvJirEA
でも嫌いじゃない。
インド製なんてちっとも信用できないので、
日本メーカーもレーシーじゃないオッサン用オフ車を作ったらどうだ?
脱力オヤジの林道散歩用なら、糞重いのはNG
跳ね上がったフェンダーではなくダウンフェンダー。
ヤマハのブロンコは良い線行ってたけど、初期セローみたいなドラムブレーキはアカンわ。
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007 2019/03/02(土) 02:01:52 ID:bZDMATMEQc
>>1 明和で建設的意見を集められるバイクじゃないでしょう。
(スペックで話すしかない輩ばかりなんで)
所有者がいるかもの2チャンにスレ立てた方がいいと思うけどな。
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008 2019/03/02(土) 02:03:22 ID:LFB/X5TT9M
009 2019/03/02(土) 02:10:06 ID:T9q6jrHq/s
いやいやもう少し待ってこれにしなさい
マッハだけに500ccだといいよな
リッターバイクにスーパーチャージャーじゃ怪物だからやめて欲しい
500ccにスーパーチャージャーだから面白いのだ
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011 2019/03/02(土) 02:18:31 ID:i8WuVlpak6
012 2019/03/02(土) 04:35:47 ID:6Iek6HRVkI
マッハが流れを塞き止めやがったw
スレヌシはまったり乗りたいタイプなのにな
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013 2019/03/02(土) 08:11:22 ID:7e/TP6LC9Y
ヒマヤランなんてネーミングとバタ臭いデザイン
早い遅いを語るバイクじゃないわな
乗り出し80万円台
大型持ってるから排気量かんけーないし
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014 2019/03/02(土) 08:37:39 ID:wcOHvJirEA
>>8 ジャンルや見た目は違うが、メーカー内の立ち位置は同じ。
ブロンコは再販すべきじゃないか?
現行セロー/トリッカーはせめて6速のワイドレシオならなあ。
WRのエンジンのトルク重視型ならベストだけど。
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015 2019/03/02(土) 08:40:25 ID:wcOHvJirEA
SR400のエンジンを、補強したセローの車体に載せたら
ヤマハ版レトロ調トレール完成じゃん。
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016 2019/03/02(土) 10:16:00 ID:7HIkic3B5M
017 2019/03/05(火) 17:53:39 ID:cdtSjY48aI
ヤマハ・XT500(エックスティーごひゃく)は、ヤマハ発動機が製造販売していたオフロードタイプのオートバイである。
XT500は1976年に発売された。搭載する単気筒2バルブSOHC499ccのエンジンは、後にSR500/400の母体となっている。軽量化されたエンジンと車体は、レースシーンでも注目され、1977年の鈴鹿6時間耐久ロードレース(翌年から開始される鈴鹿8時間耐久ロードレースの前身)に出場した、同車のエンジンを搭載したシマR&Dのワンオフレーサー「ロードボンバーIX」は、GS1000・Z1・CBXなどの大排気量マルチシリンダー車やTZ350などの2スト純レーサーに混じって18位で完走を成し遂げた(これは軽量で燃費が良く、ピットストップの回数を減らすことができたため)。
また1979年から始まったパリ・ダカールラリーでは、第1回・第2回の優勝車両となり(4輪も含めた総合優勝)、後に続々と登場する大型オフローダーの先駆けとなった。
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018 2019/03/06(水) 08:55:48 ID:2WdIdi1i6Y
じゃこれも・・・
ザックスバイクは、ドイツ中部のニュルンベルクに本社を置くオートバイ、モペッドの製造企業。
50ccから125ccまでの比較的小さな排気量のオートバイおよびモペッドを製造している。
500cc仕様もある?インドのロイヤルエンフィールド製のエンジンを使っているが、プロトだけでした・・・
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019 2019/03/06(水) 21:15:13 ID:DEAi8atLm.
020 2019/03/06(水) 22:58:56 ID:Fu8JP7TitU
自分もアドベンチャー系では一番気になる存在。
個人的な見解に過ぎないが、スピード感を否定したデザインは、自然とゆったり融合する感じをうまく表現していると思うし、
単なるレトロとも違う上に、堅牢さも感じさせたりする。
樹脂パーツが少ないから、使い込んだ時の味わいや磨く楽しみも生まれそうだし。
今まで先鋭的なバイクを一通り経験し、
「気軽な林道ツーリングに水冷である必要も無い」と悟ったベテランには丁度イイ気がするな。
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021 2019/03/20(水) 12:05:46 ID:.5KvbawiC2
どないしたんや?
>>1 買うことにしたんか?
のんびりマイペースでトコトコ行くには良さそうやないか
おれも欲しいわ
キックないやん セルだけか
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022 2019/03/20(水) 15:51:12 ID:84aA4p3CZU
023 2019/03/20(水) 18:03:51 ID:lvZD3EVPp2
日本車で似てるのはブロンコか。
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024 2019/03/20(水) 18:16:14 ID:6IMYxRR.s6
上でも言ってるのに、またブロンコを持ち出して来た。
何でヒマラヤンのスレで違うバイクの話をしたがるのかね。
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025 2019/03/20(水) 19:42:12 ID:jbk7E0rJ9s
026 2019/03/21(木) 05:02:53 ID:H.tiKR7YRk
>>24 そら日本で実績皆無の謎メーカーなので、
似たような国産で我慢するってなるわな。
排気量も意味不明。
国産250の方が元気に走りそう。
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