ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン
▼ページ最下部
001 2019/03/02(土) 00:11:30 ID:7HIkic3B5M
024 2019/03/20(水) 18:16:14 ID:6IMYxRR.s6
上でも言ってるのに、またブロンコを持ち出して来た。
何でヒマラヤンのスレで違うバイクの話をしたがるのかね。
返信する
025 2019/03/20(水) 19:42:12 ID:jbk7E0rJ9s
026 2019/03/21(木) 05:02:53 ID:H.tiKR7YRk
>>24 そら日本で実績皆無の謎メーカーなので、
似たような国産で我慢するってなるわな。
排気量も意味不明。
国産250の方が元気に走りそう。
返信する
027 2019/03/21(木) 23:00:11 ID:H.tiKR7YRk
なかなか買うまではいかないけど、非常に興味を引くバイクではある。
日本メーカーのオフ車は、純レーサーとレーサー風の派手なデザインのしょぼいトレールと
オフロードを走れそうにないアドベンチャーに大別されてしまう。
林道程度は問題なく走れて、落ち着いた大人向けのデザインの車種が無い。
機能性はともかく、大きく跳ね上がったフェンダーはカッコ悪いし邪魔。
それを気付かせてくれるのがコレじゃないか?
CRF250Lあたりをベースに、ダウンフェンダーのネオレトロ系オフを
放浪癖のあるオッサンライダー向けに作ったらどか。
セローは一旦FMCして超ワイド6速に戻したら良い。
返信する
028 2019/03/22(金) 10:09:01 ID:992PLN.gqI
雪上カモエディションなんかどう?
返信する
029 2019/03/28(木) 11:53:41 ID:ed7oMHaPfI
どないしたんや?
>>1 買うことにしたんか?
おれは200の農業バイクで遊んでる
目的地に着いてからの徘徊は問題ないけど
目的地への往復高速道路が非力でつらい
これやったら十分ちゃうん しらんけど
返信する
030 2019/05/25(土) 18:49:30 ID:4eioQLabgM
031 2019/05/25(土) 19:56:26 ID:fr9k.SS2iU
>>27が言う様に、これに相当する国産車は存在しないと思う。
(まぁ、身近にある物で例えないと理解できないのだろう とは思うけど)
ましてや、オプションタンクのホルダーも兼ねたスクリーンステーなど新しい考え方であり
デザイン的にレトロを志向していないのにブロンコと同列で考えるのは ナンセンス。
返信する
032 2019/05/27(月) 21:45:37 ID:W7cHIdiwGA
033 2019/05/28(火) 12:14:52 ID:XiVv8FUnSU
034 2019/05/28(火) 20:49:49 ID:Fb2FAsykAM
ホンダ ブルドッグ
はなぜ販売されないのかのう?
わしゃ残念でならんわい。
返信する
035 2019/05/29(水) 07:36:21 ID:iGpCyd7eRw
036 2019/05/29(水) 10:40:56 ID:H0SqCd1KxI
ベース車が無駄に重い400パラツインじゃダメ。
軽い250ならシングルでもツインでもOK
荷物満載で放浪したい人向けのオンオフ車の
ベースが無駄に重いのはダメなのさ。
山中で一人キャンプとかするにしても、
重さゆえに事故ったり遭難するのは絶対ダメ。
返信する
037 2019/05/29(水) 11:24:07 ID:uB0jTPOxvs
>>36 ブルドックをオンオフ車と見るのが間違え。
ホイールトラベルが少ないのは一目瞭然だし、アウトドア(レジャー)志向であるPS250のオートバイ版みたいなもの。
そんな物だって、今じゃ山の中のキャンプ場まで、よく整備された道だけ通って行けるしね。
だいたい、あれもダメ、これもダメと言ってたら楽しいバイクが出て来れる訳ない(=業界が活性化する訳ない)し、
そもそも、君みたいな走破性重視派は、現状あるオフ車に乗ってればいいんじゃないの?
まぁでも
>>35にある様に、国内向けの新開発は現状厳しいので
グローバル商品としてイケるかどうかは難しそうだけどね。
返信する
038 2019/05/30(木) 10:55:55 ID:Fq7syO5bd.
タンクプロテクター兼ヘッドライトマウントを外して
車重を3kg減らしたという改造ヒマラヤン
返信する
039 2019/05/30(木) 11:12:48 ID:Fq7syO5bd.
040 2019/05/30(木) 20:47:12 ID:30NfSyI0ro
>>37 バネ上エンジン車とバネ上エンジン車を同一視するなんて
バイクも免許も無い無知なド素人確定www
返信する
041 2019/05/30(木) 22:09:32 ID:rKtlM07XR2
042 2019/05/31(金) 14:44:48 ID:SLtd75z7XI
043 2019/07/04(木) 00:01:47 ID:HUlXr22iKk
044 2019/07/05(金) 18:07:21 ID:IjnSnzJj/w
Custom Himalayan built by Wrench Kings
ついにカスタムビルダーの餌食にもなったヒマラヤン。
元はインド製のバイクだが、手掛けたのはオランダの2人組。
まぁ基本的には、カスタムする暇と金があったら もっと旅に出なよってバイクだと思うが、
よりハードな冒険旅行に向けてっていう気分は出てると思う。
また、ヒマラヤンは他社のアドベンチャー系と違って、外装パーツの一つひとつが
個々で完結した(=となりのパーツとつながってない)デザインなので、
よりカスタムを楽しみやすい素材ってのもあるかと。
返信する
045 2019/09/20(金) 00:00:18 ID:KuYGLHnXdY
複数台を所有する、とあるカメラマンのFlickrより拝借。
最近購入し、相当気に入ったらしい様子が画像に記入されている。
返信する
046 2019/09/20(金) 03:29:56 ID:HA3TPob/CQ
048 2019/12/04(水) 13:23:37 ID:.dPEhuPvbs
どないしたんや?
>>1 もう買うたんか?
買うたんやったら早よどっか行こうや
返信する
049 2020/10/07(水) 12:57:33 ID:2h7J9qYxfo
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:47
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン
レス投稿