岡山国際サーキットのこの部分、めちゃくちゃ怖い。


▼ページ最下部
001 2019/05/29(水) 23:13:01 ID:GXhN36nutY
2コーナークリア後に、全開のまま約200km/hで突入。
さらにスピードをのせながら、右、左とバイクを切り返すが、
大気の壁を感じるほど、マシンが重たい。

急なライン変更などまず無理。

パニくって強めのブレーキなんかしたら、後続に追突される可能性大。

思うんだけど、ここ2輪には向かないコースだと思う。

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2019/05/30(木) 11:02:20 ID:Nx7zlAuki2
軽いバイクならいいけど
重いのはS字終わりからヘアピンまでにブレーキの体制をとれずに
握りコケしちゃうんだろね

返信する

010 2019/05/30(木) 13:12:40 ID:fPVnt.8CKQ
>>9
 S字のライン取りをミスして、次の160Rを S字の続きのように走ると奥の40Rへの進入ラインがうまく取れなくなるけど
そんな場合は既に相当速度低下してるよ。
 
 ブレーキの体制がとれないほどバンクさせるところでも無いし、そもそも大型車のブレーキングポイントが小型車より
手前になるのは、重量ではなく速度差があるからだよ。

返信する

011 2019/05/30(木) 15:31:06 ID:z6Klv3/5/Y
そこはフォーーーン フォン フォーーーーンって走ればいい。

返信する

012 2019/05/30(木) 19:38:55 ID:fPVnt.8CKQ
>>11 ありがとう。

 もしもそれで伝わるのであれば、俺も そんなふうにレスしてたと思うよ。

返信する

013 2019/05/30(木) 20:09:52 ID:TFmSzamuyA
>>6

そうそう、F-1目当ての建設だったよね。しかも当時、一般人の走行はゴルフ場みたいに会員権システムだった。

去年の今頃も、このスレの箇所で死亡事故があった。

モスSは見た目、緩やかだけど、スレ主の言う通り、速度が出てるから、ラインの自由度が極めて少ない。

昔。伊藤真一もここで接触大クラッシュしてる。

返信する

014 2019/05/31(金) 20:09:52 ID:CFGob0NlCQ
.








モタスポ板でやれ



.

返信する

015 2019/06/04(火) 03:00:22 ID:2venrUSYEA
ライダーレベルが低いのは、コースレイアウトのせいかな

返信する

016 2019/06/04(火) 06:18:24 ID:lYbcWwcBk.
ここが速い人もいれば>>1みたいに悩んでる人もいる
違うのは、悩んでる人がやってない事を速い人はやってるってだけ
そしてその答えを持ってる人はここには居ないという事

返信する

017 2019/06/28(金) 18:42:55 ID:b.lOLQ4UDA
ストレートにすれば良いよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:17 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:岡山国際サーキットのこの部分、めちゃくちゃ怖い。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)