傾けるとエンストする
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001 2019/06/29(土) 16:25:52 ID:xDbMVYStQo
サイドスンドだして傾けると、アイドリング下がって、エンストする。
なんで?
キャブ車です。
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002 2019/06/29(土) 16:36:38 ID:bQN5v9K3xw
003 2019/06/29(土) 16:42:16 ID:VasfIGHdQs
キャブの時代はよくあったような記憶がある。特に冬の寒い日。
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004 2019/06/29(土) 16:52:44 ID:ekV3A5fJGQ
>>1 >サイドスンドだして傾ける
と言う事は短時間でも乗らないんだから、エンジンカットの手間が省けて良い事じゃんか (^。^)
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005 2019/06/29(土) 16:53:27 ID:F2iiUPRw1Y
006 2019/06/29(土) 16:58:15 ID:jAXNX6NnHs
こんな場末の掲示板で聞くな。バイク屋に聞け。バカアホマネケ、ハゲ童貞、いっぺん死んでみろ!
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007 2019/06/29(土) 17:08:20 ID:1nBirQSKlc
さっさとインジェクション車に乗り換えろ 最高だわ
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008 2019/06/29(土) 17:11:36 ID:4eb6i5pB4Y
009 2019/06/29(土) 17:15:50 ID:cFJTgaR4dY
キャブの調整が狂ってるとかフロートの不調とかで油面調整できてないとかじゃね?
・調べながら自分で弄って覚える(悪化したりハマって抜け出せなくなる可能性あり)
・バイク屋持ってって見てもらう(当然ながら金がかかる)
お好みの方法でどうぞ
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010 2019/06/29(土) 17:17:00 ID:B0nw5oEVwY
011 2019/06/29(土) 17:34:56 ID:yc9Bar5HOM
原因は「サイドスンド」ですね、お大事に。
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012 2019/06/29(土) 17:47:17 ID:dqr6Lb78WQ
013 2019/06/29(土) 18:03:01 ID:ekV3A5fJGQ
じゃ俺も原因は “サイドスンド” にしとこう!
マジで「サイドスンド」が何か知らんけどな・・・
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014 2019/06/29(土) 18:06:38 ID:pvk6boCzv.
サイドスタンド出したままじゃ危ないからエンジン切るようプログラムされてんじゃね?
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015 2019/06/29(土) 18:15:03 ID:8T0AkJY4kI
まず 車種が分からないと話にならない。 byバイク屋
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016 2019/06/29(土) 18:24:49 ID:ekV3A5fJGQ
017 2019/06/29(土) 20:32:08 ID:W6LEn5/6cU
四輪だけどもアルファロメオも坂でなるよ。
傾いてプスン。
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018 2019/06/29(土) 22:33:46 ID:zrMb1cX6dk
019 2019/06/29(土) 22:40:36 ID:xDbMVYStQo
え? スンドって言わない? 俺の地域だけか?
スタンドは全部スンドだよ。 マクドナルドをマックとかマクドと言うのと一緒。
こっちではガソリンスンドだぜ!
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020 2019/06/29(土) 22:43:31 ID:ejv3QTlHjU
021 2019/06/29(土) 23:16:48 ID:6r/tAU811c
022 2019/06/30(日) 00:50:24 ID:rEeKCT62EU
023 2019/06/30(日) 04:39:55 ID:iY/xXDk3io
RG400でサイドスタンド側の1、3番キャブレター付近でオイル漏れがあって、2、4番は全くない。
どうやら、2ストオイルポンプとキャブレター間のホースの残りが垂れてるみたい。
エンジン切ってサイドスタンで傾けると、2、4番はクランクケースへ、1、3番はキャブ側にって。
対策として、キャブにウエス巻いてた吸わせてたWW 車検のたびに苦笑いされてたよ。
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024 2019/06/30(日) 12:03:29 ID:Bi2hOsqFZk
>>23 エンジン止めても 送油圧が残っているから、低い位置になる方に流れてしまうのだろうね。
2ストはエンジン止める前に、吹かして惰性回転しているうちにキーOFFするライダーも多いけど
あれは、ポンプも惰性回転分高速で圧送しているのに キャブは全閉で 点火もしない状態を、わざわざ
作っちゃってるんだよね。
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025 2019/06/30(日) 12:35:53 ID:Z1S2MUq3ZQ
>>24 2ストは点火カットしてエンジン止めるとカブリの原因になるからわざとエンストさせて
最後まで点火させてエンジン止めてる。
まぁブン回してればいいのだけどね。
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026 2019/06/30(日) 13:26:49 ID:Bi2hOsqFZk
>>23 余談に走って、言い忘れてたよ。
オイルポンプが摩耗すると、隙間から流れて リザーブからの落差でオイルブローする事もあるよ。
ポンプと言っても今 2スト部品は高価だから、とりあえず汎用のコックでも中間に設けてみるのも
いいかもね。
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027 2019/06/30(日) 13:59:58 ID:z4FptgWHrA
>>1 >サイドスンドだして傾けると、アイドリング下がって、エンストする。
時間的にはどんな感じ?
直ぐ?それとも多少の時間が過ぎてから?
サイドスタンドにはスイッチとか付いてないんだよね?
サイドスタンドを出さずに傾けただけでも症状は同様に起こるんだよね?
ハンドルの向きも同じだよね?(ハンドルが左右に切れていると、アクセルワイヤーの張り具合も変化する)
多少の時間が過ぎてからなら
>>9も言っているフロートの動きがおかしいのかも?傾いた時に引っかかって固着とか
キャブの下側フロート室辺りをドライバーの柄の部分とかでコンコン叩いて変化があるか確認してみたら?
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