傾けるとエンストする
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001 2019/06/29(土) 16:25:52 ID:xDbMVYStQo
サイドスンドだして傾けると、アイドリング下がって、エンストする。
なんで?
キャブ車です。
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041 2019/07/05(金) 00:29:05 ID:w4KiLFNOtc
>>39 スロットルが全閉以上に閉ざされるなんて事は、有り得ないよ。
>>40 そこに着目したのは素晴らしい。
たけど、それなら暖機状態に関係無く止まってしまう筈だよ。
ともあれ皆さん 真面目にアドバイスしてるんだから、ドラスタさんも そろそろ
サイドしかないスタンドで、何故直立させて冷間始動しているのかを説明しなよ。
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042 2019/07/05(金) 02:20:45 ID:fCI57HWQhA
>41
まずは身近なバイクでアイドルさせ、
その状態でスロットルを逆方向に回してどうなるか試せばいい。
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043 2019/07/05(金) 13:36:53 ID:/bgdaR2kf6
>>42 スロットルグリップに触れていない(アイドリング)状態よりも更に戻せるのなら、ただの
整備不良だよ。
汚れの付着や段付き摩耗やケーブルの劣化などで、自然に下限位置まで戻らなくなる事は
稀な事ではないけれど、その状態でアイドルセッティングしてしまうのは正しくないね。
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044 2019/07/08(月) 11:35:50 ID:IJGbS2IJj2
バイクに少し詳しい者です
画像とコメントから判断しますと、おそらくエンジンの疲労が考えられます
コンプレッションが落ちるとアイドリングに粘りが無く落ち着きません
そうなると、アイドリング調整(高くして)でごまかしたりしますが
傾けたり、エンジンが高温なると途端に不安定になりエンストに至る場合があります
以下確認してください
1.走行距離が多い
2.オイルの消費大(マフラーから白い煙が出る)
3.始動時アクセルを開けないと、すぐ始動しない
(又は強くキックしないと始動しにくい)
4.エンジン温度によってアイドリング不安定
(キャブ不調でもなります)
キャブのフロート調整が一番に考えられますが
その場合キャブ本体が茶色に変色し、ガソリン臭いです
以上参考までに・・・
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045 2019/07/08(月) 14:01:42 ID:IJGbS2IJj2
44です。
すみません、車種を間違いました。
エンジンオイルの量と質を確認しバルブクリアランスの調整とクリーナーボックスの汚れを点検してみて下さい。
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046 2019/07/08(月) 19:57:46 ID:pD3btivKQU
047 2019/07/08(月) 22:41:15 ID:6/PDHx0FTo
048 2019/07/09(火) 08:45:52 ID:Gc4/cSPCsA
カブ系のエンジンだけど、遠心クラッチのところの遠心分離フィルター?機能があるみたい。
分離された汚れは遠心クラッチにこびりついて、定期的な清掃が必要みたい。
オイルがあってもこんなのが詰まりを起こして、トラブルを起こすかも・・・・
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049 2019/07/13(土) 10:03:28 ID:FJj5lmIDv6
スレ主が最初から車種を書かずに、正しいスレ画を選択しなかったせいで引き続き発生する混乱・・・
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