1980年代のバイク生活


▼ページ最下部
001 2019/07/10(水) 23:54:21 ID:sRz.7ae232
あの時、オレは若かった。
80年代はこんなバイクであんな事やこんな事。

そんな80年代のバイクな話しをしましょう。
(犯罪がらみの自慢話はやめましょうね)

返信する

※省略されてます すべて表示...
009 2019/07/11(木) 12:58:16 ID:QGVTWo6GeA
>>6

いやいや、この頃でも4ストで16000rpm回るマシンあったよ。
当時で30万、今600万ww

返信する

010 2019/07/11(木) 12:59:48 ID:UzMI4rJwGA
>>9
マジか?!当時タバコ数箱で友人に譲ったわ(汗)

返信する

011 2019/07/11(木) 13:21:46 ID:5gcX4djA6Y
>>10
まさか、ドリーム50と間違えてない?

返信する

012 2019/07/11(木) 14:24:44 ID:HPADiomy0k
>>9
80年代だって言ってんじゃん

そんなこと言ったらFZ250も17000回転くらい回ったろ
激遅だけどな

返信する

013 2019/07/11(木) 15:40:20 ID:Bb1u3..9E2
>>9 それ大森の某所に、しれっと鎮座しててビビった経験がある
となりのRZVがしょぼく見えたer

返信する

014 2019/07/11(木) 23:06:27 ID:l1ZZ8k1o0E
パッソーラで80ちょいが限界だった、90を狙うと必ず棚落ちした。

返信する

015 2019/07/12(金) 08:23:41 ID:mKJ4LRoWAg
カタログスペックではそこそこ早そう。
でもこれ、レーシングハイオク使った時だね、当時鉛もどっさりでww

返信する

017 2019/07/12(金) 14:18:40 ID:xsjrFZziGM
>>15
最初の「CB」であったCB92の次代で、CR93と同じ車体ディメンションで登場したのが、社内呼称CB93だね。
発売時に名称を排気量にする方針としたため、CB125という正式名になっちゃったけど。

歴代でいっぱいあるCB125だが、「CB93」で検索すると初代CB125が出てきたりする。

返信する

018 2019/07/15(月) 09:00:54 ID:9eV.rLhSkE
>>9
80年代のバイクスレなのに60年代のバイク貼っちゃったヤツどこいった?w

返信する

019 2019/07/15(月) 22:58:18 ID:J3viD1snII
80年代後半が、バイク最盛期だったんじゃないかな。
毎年モデルチェンジして、最新型崇拝が強かったから、型落ちになると値が暴落して、高校生でもバイトすれば買えた。
高校生でも自給1000超えがザラだったから、毎日バイト入れて月収が10万超えたし、夏休みなんか複数掛け持ちで25万とか貰えた。
今やると過労で死ぬけど、当時はさらに遊ぶ元気があったんだよね。
失われた30年とか言われる冬の時代が来るなんて思わなかったから、全部カスタムや維持費、その他の遊びに使った。
底辺高校だったから、授業さえ真面目に聞いていれば、とりあえず進級はできたしね。まあ、それすらやらない生徒のほうが多かったけど。
いや〜楽しかったね。明日の不安を感じずに、毎日バイクを乗り回して遊べたんだから。
FZR250→TZR250→ZXR400と乗り継いだけど、なんだか400には、自転車の延長みたいな気楽さが無くて、逆につまらなかった。
一時期は、先輩にタダ同然で譲ってもらったAR80とか、カウルがボロボロのNSR50とかも所有して、3台体制だったこともあるよ。
就職したら収入が減ったし、通勤用に買った車(AE101カローラレビン)の維持費がけっこう高くて、バイクは売ってしまいました。
また乗りたくなって新車を何台か試乗したけど、どれも原付みたいでつまらなかった。
当時のバイクは、程度の割りに驚くほど高いしな〜。

返信する

020 2019/07/15(月) 23:24:15 ID:iu8ubqxw0E
80年代に遊んだ方々が大量に落としていった高性能格安中古車があったので
90年代に遊んだ世代は高性能車が当たり前にホイホイ手に入った。
今でこそCBX400Fなんて高額車になってしまったが、レプリカ全盛期なんて
工場地域の不法投棄の山とか高架下や河川敷に放置されてるのをよくみた。
今はもう熟しきった果実が実を落とし、種が新たな芽を出すのを待つ状態。
AKIRA様を崇めるしかないんじゃ

返信する

021 2019/07/15(月) 23:43:07 ID:yVrpJAdFrg
004 2019/07/11(木) 00:22:11 ID:R1nPJivBLQ
>>3
それで、話がほとんど主観(自分の話)に終始するだけなんだよな。
しかも、読んでも大して面白くない話ばかりで。

返信する

022 2019/07/16(火) 00:40:34 ID:TR88D7ZxFQ
ありがちな話は簡潔に願いたいね。

返信する

023 2019/07/16(火) 02:39:25 ID:4gOirfE6nk
>>22
わかった
簡素に言おう
「昔は良かった」
はい終わり

返信する

024 2019/07/16(火) 08:53:14 ID:HSNQ0TGUlA
>>18 80年代のバイクスレなのに60年代のバイク貼っちゃったヤツどこいった?w

一生懸命ぐぐってたww
80年代だとRG400なんだけど、やはり60年代のRS67あたりかな?
80年代は続々と発売されて、乗ってたけど2ストで振動がないので気持ち悪かった・・・

返信する

025 2019/07/16(火) 13:08:56 ID:i5EykWn7v6
>>24
それ、本来のスイングアームは丸パイプで後年にレストア(復元)された物らしいね。

'67年スズキの125ccワークスレーサーで、2st水冷90°V型4気筒の12段変速、最高出力43PS/16500rpm。
翌'68年2月に世界GPレースからの撤退が発表され、日本GPなどたった2戦を走るに留まったとか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:24 削除レス数:2





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:1980年代のバイク生活

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)