休日はこれで走ってみたい


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001 2019/07/20(土) 21:25:00 ID:TqRYWhqviI
高速は乗れるのか、自動車道専用道路は乗れるのかとかまだ不明な点は多いが・・

https://www.youtube.com/watch?v=zWa-j1GvUGc

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※省略されてます すべて表示...
020 2019/07/21(日) 12:03:05 ID:QjYoxUPDs6
これじゃヒッチ荷重が重過ぎて、カブのリアサスに負荷が掛かり過ぎる。
前輪が浮き気味になるし、燃費が悪化する。
ここ10年くらいの四輪用トレーラーは車軸を簡単に移動出来て
ヒッチ荷重を調節できる。

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021 2019/07/21(日) 14:58:28 ID:nv1MU7bbWI
[YouTubeで再生]
>>20
バネ下にも接続されてるから、リアサスに負荷はかからないんじゃないの。

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022 2019/07/21(日) 15:36:40 ID:z9tQ0TiPoM
これってデコトラみたいにしたらアウトなんやろな

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023 2019/07/21(日) 18:08:56 ID:VoACHqdQhk
ゴールドウィングみたいな余裕のあるバイクならいいんだろうけど、
非力な125でこんなの引いたら遅くてしょうがないんじゃない?

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024 2019/07/21(日) 18:34:15 ID:n4peml1Wqs
↑世の中にはシャレやロマンが通じない人間もいるんだな…

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025 2019/07/21(日) 20:31:27 ID:biGzhlGHA2
 牽引する事のみで考えると、トレーラー側 1輪で バイクと同様にバンク旋回する仕組みは
なかなかのアイデアだと思う。
 だけど コーナリング中に、トレーラー側から慣性力で押される場合を考えると、トレーラー
側にもブレーキが備わっている程度では、危険すぎるかな。

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026 2019/07/21(日) 21:40:09 ID:c12sGdDLrI
>>1 ピンクナンバーだから無理だろうが!

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027 2019/07/23(火) 15:51:42 ID:TvOdSBGWUI
>>21
バネ下が自由に上下できなくなるんだから負担は大きいよね。
結果サスアームではなく車体を上下に動かすことで吸収しようとする。
こうなると乗り心地どころか前後加重もトラクションもへったくれも無く、ブレーキングに強く影響が出る。
だからトレーラーというものはピッチ加重を適正にしてバネ上に繋げる。

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028 2019/07/23(火) 20:22:57 ID:86IGlJAeaw
>>27
後輪への負荷は増えるだろうけど、リアサスの負荷は変わらないかと思ったんだけど。

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029 2019/07/23(火) 22:25:08 ID:QqwHiyS.TI
IWLの純正トレーラー
確かランブレッタも純正でトレーラーがあったはず

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030 2019/07/24(水) 19:20:28 ID:odI6MskAFY
>>23
最高速度が25kmに制限されるから非力でも問題ないよ
動画のは殆どが速度違反、コメントみると本人も自覚してる
ロマンとか意味不明な言葉で誤魔化して、邪魔なだけな珍走団と同レベル

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031 2019/07/24(水) 20:23:59 ID:thJB3ve5FY
↑明和にはシャレやロマンが理解出来ない人間が山ほどいるんだなぁ…

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032 2019/07/24(水) 20:42:19 ID:FSvbFQxzeU
>>30 の言い方は厳しいが、車を運転してる人からするとそうだと思うな
個人の趣味、自己満足程度だからあまり邪魔にならないように楽しんでくれたらそれで良い
ただしある程度の速度超過は車の人もバイクの人もみんなそうだと思うぞ

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033 2019/07/24(水) 21:20:49 ID:PMM2pWsctQ
わざわざバイク板の中で、一般市民でも考える常識的かつ凡庸な話を展開して
何が楽しいのだろう?

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034 2019/07/25(木) 09:58:45 ID:ZA9ouLxiMk
バイクなんか速くなくちゃ意味ないだろ
遅くていいんなら軽トラでも乗ってろ!

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035 2019/07/26(金) 05:49:30 ID:Wi/2hObQLc
これで追い越し大変だろうな

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036 2019/07/31(水) 16:13:15 ID:lsL0tRJoqY
>>21

リアタイヤへの荷重が大きいと、
凄い抵抗になって燃費が異様に悪化するし、
バネ下に連結してリアタイヤが跳ねると
コーナーで横っ跳びするよ。
ヒッチ荷重を15kgくらいに調節したら良い。
四輪用トレーラーならヒッチ荷重は40kgが適正。

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