休日はこれで走ってみたい
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001 2019/07/20(土) 21:25:00 ID:TqRYWhqviI
009 2019/07/20(土) 22:29:23 ID:/Ss.4L7jXo
後ろを二輪にするとカーブで片輪走行になっちゃうから敢えて1輪にしてるんじゃない?
構造的に。
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010 2019/07/20(土) 22:37:24 ID:TqRYWhqviI
[YouTubeで再生]
【ソース】投稿主のよつべ より
自作の原付トレーラー
タイカブ125ccに取り付けています
全長は4300mmほどになりました、概ね付随車の規格いっぱいです
道路運送車両法、道路交通法、地方税法等
各機関に問い合わせて製作したものですので全く違法ではありません
それと、あくまで趣味の範囲で作った物ですので販売の予定は無く
製作の依頼も一切受け付けておりません
もしご自分で製作を考えておられる方がいらっしゃいましたら参考にして下されば幸いです
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011 2019/07/20(土) 22:38:45 ID:wrtDRtCsA2
>>9 >>5はホンダのスリーターみたいな、
ユニバーサルジョイントを介した複雑な構造で作れって言ってんのよ。
真っ当な人間として、こういうのを見たら
話はリスペクトから入るのが、普通だと思うな。
それを吹っ飛ばして「こうして欲しかった」って何様って感じ。
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012 2019/07/20(土) 23:19:46 ID:Fkmxb9ybZI
013 2019/07/20(土) 23:36:26 ID:96rJQLRl.s
↑ここ数日出番の無い「弱いのによく吠える犬」参上w
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014 2019/07/20(土) 23:55:46 ID:6cBXVdv7rE
リアシートの両側の棒ってアームレストなんかw
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015 2019/07/21(日) 01:02:27 ID:rDtQM7EXGQ
いろいろ規制かあるんじゃなかったっけ?、
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016 2019/07/21(日) 05:39:58 ID:Mv2geo6a8g
休日はこれで走ってみたい
平日で走ってる時間のほうが長いじゃん、これぐらい簡単にできれば・・・
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017 2019/07/21(日) 06:37:59 ID:xcCLeE5d36
018 2019/07/21(日) 06:58:58 ID:ERfT.ca8DI
耕運機にリヤカー付けて走っていた田舎を思い出した
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019 2019/07/21(日) 07:08:04 ID:igzwpmS/V6
リアカーと変わんねーと思ったけど、ブレーキ付いてるのはすごいね。
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020 2019/07/21(日) 12:03:05 ID:QjYoxUPDs6
これじゃヒッチ荷重が重過ぎて、カブのリアサスに負荷が掛かり過ぎる。
前輪が浮き気味になるし、燃費が悪化する。
ここ10年くらいの四輪用トレーラーは車軸を簡単に移動出来て
ヒッチ荷重を調節できる。
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021 2019/07/21(日) 14:58:28 ID:nv1MU7bbWI
022 2019/07/21(日) 15:36:40 ID:z9tQ0TiPoM
これってデコトラみたいにしたらアウトなんやろな
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023 2019/07/21(日) 18:08:56 ID:VoACHqdQhk
ゴールドウィングみたいな余裕のあるバイクならいいんだろうけど、
非力な125でこんなの引いたら遅くてしょうがないんじゃない?
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024 2019/07/21(日) 18:34:15 ID:n4peml1Wqs
↑世の中にはシャレやロマンが通じない人間もいるんだな…
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025 2019/07/21(日) 20:31:27 ID:biGzhlGHA2
牽引する事のみで考えると、トレーラー側 1輪で バイクと同様にバンク旋回する仕組みは
なかなかのアイデアだと思う。
だけど コーナリング中に、トレーラー側から慣性力で押される場合を考えると、トレーラー
側にもブレーキが備わっている程度では、危険すぎるかな。
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026 2019/07/21(日) 21:40:09 ID:c12sGdDLrI
027 2019/07/23(火) 15:51:42 ID:TvOdSBGWUI
>>21 バネ下が自由に上下できなくなるんだから負担は大きいよね。
結果サスアームではなく車体を上下に動かすことで吸収しようとする。
こうなると乗り心地どころか前後加重もトラクションもへったくれも無く、ブレーキングに強く影響が出る。
だからトレーラーというものはピッチ加重を適正にしてバネ上に繋げる。
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028 2019/07/23(火) 20:22:57 ID:86IGlJAeaw
>>27 後輪への負荷は増えるだろうけど、リアサスの負荷は変わらないかと思ったんだけど。
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029 2019/07/23(火) 22:25:08 ID:QqwHiyS.TI
IWLの純正トレーラー
確かランブレッタも純正でトレーラーがあったはず
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030 2019/07/24(水) 19:20:28 ID:odI6MskAFY
>>23 最高速度が25kmに制限されるから非力でも問題ないよ
動画のは殆どが速度違反、コメントみると本人も自覚してる
ロマンとか意味不明な言葉で誤魔化して、邪魔なだけな珍走団と同レベル
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031 2019/07/24(水) 20:23:59 ID:thJB3ve5FY
↑明和にはシャレやロマンが理解出来ない人間が山ほどいるんだなぁ…
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032 2019/07/24(水) 20:42:19 ID:FSvbFQxzeU
>>30 の言い方は厳しいが、車を運転してる人からするとそうだと思うな
個人の趣味、自己満足程度だからあまり邪魔にならないように楽しんでくれたらそれで良い
ただしある程度の速度超過は車の人もバイクの人もみんなそうだと思うぞ
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033 2019/07/24(水) 21:20:49 ID:PMM2pWsctQ
わざわざバイク板の中で、一般市民でも考える常識的かつ凡庸な話を展開して
何が楽しいのだろう?
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034 2019/07/25(木) 09:58:45 ID:ZA9ouLxiMk
バイクなんか速くなくちゃ意味ないだろ
遅くていいんなら軽トラでも乗ってろ!
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035 2019/07/26(金) 05:49:30 ID:Wi/2hObQLc
036 2019/07/31(水) 16:13:15 ID:lsL0tRJoqY
>>21 リアタイヤへの荷重が大きいと、
凄い抵抗になって燃費が異様に悪化するし、
バネ下に連結してリアタイヤが跳ねると
コーナーで横っ跳びするよ。
ヒッチ荷重を15kgくらいに調節したら良い。
四輪用トレーラーならヒッチ荷重は40kgが適正。
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