Honda ADV150 (125かな?)
▼ページ最下部
001 2019/10/04(金) 17:01:51 ID:Y/uN09yrRQ
これも国内販売されるらしいんだよね。
その時は、125で登場かな?
きっとバカ売れすると思う。
返信する
002 2019/10/04(金) 17:28:55 ID:gVseilaA6Y
ホンダからADV150の正式な写真が発表されてるんだがら、それ使えばいいのに。
それにしても、これがバカ売れかぁ・・・
返信する
003 2019/10/04(金) 17:37:35 ID:uyrptZCRKY
PCXとどこが違うのって感じ
まさかコレで林道攻めるとか?
返信する
004 2019/10/04(金) 17:40:26 ID:5hTHe.fGCQ
相変わらずスクーター乗りって罰ゲームが好きやね。
もしかして、M体質なん?
返信する
005 2019/10/04(金) 17:50:17 ID:1s5gHceYvM
006 2019/10/04(金) 17:58:28 ID:ZzBBBWMqak
どうせまた目ん玉が飛び出るほど、お高いんでしょ?
返信する
007 2019/10/04(金) 18:20:32 ID:gVseilaA6Y
>>6 基本的にはPCX150の衣替えみたいなもの(リアタイヤはストローク感を出すためか14→13インチ化されている)みたいなので、
価格はPCXプラスアルファ程と考えるのが妥当かと。
ただ、別の見方をすれば
>>3 の言う「林道を攻める」は到底無理で、ナンチャッテ君なX-ADV風という感じかもね。
返信する
008 2019/10/04(金) 22:11:56 ID:EGrL6EhPUA
なんで前カゴ付けられなくなったん?
カゴが無いと不便だよ
返信する
009 2019/10/04(金) 22:47:51 ID:wc.ab93uL.
ユニットスイング(エンジンとサスが一緒に上下動する安い構造)か…
返信する
010 2019/10/04(金) 23:25:54 ID:Hs/wDx3DR.
125スクーター、元祖BW’SとかG'とかチャンプRSとかHi-Rとか、
とにかく理屈抜きに楽しくて格好良かった原付スクーターまんまのガワでリバイバルしてほしいわ。
50の4ストでリバイバルしても面白くないから125のパワーは欲しい。
2ケツもメットインもいらない、ただただ面白い乗り物だった頃のスクーターを…
返信する
011 2019/10/06(日) 13:14:04 ID:dVGc2qOonw
高速道路走れるから買う人がいるとは思えない
返信する
012 2019/10/08(火) 21:41:10 ID:DbwjNtVRTU
>>10 お前しか買わないだろ。今どきメットインがないなんて信じられない
返信する
013 2019/10/09(水) 00:35:43 ID:1saB/Dljd6
>>12 おれはG'が欲しいぞ!
確かにメットインは便利だけど、「乗るだけ」を楽しむのも良いと思いますよー
返信する
014 2019/10/09(水) 11:07:10 ID:joQ6iI5iWY
125版の後発ビーウィズがどうしても格好良く見えない…
初代50のデザインならたぶん買う。
どうせほぼ通勤一人乗り、メットをバイクに残すことも無いしタンデムしなきゃとか荷物があるならシグナスとか400とかクルマ出すし
唯一台の交通手段なら無い選択はわかるけどね。
返信する
015 2019/10/09(水) 14:30:52 ID:ajAfqD9n.6
>>1 >きっとバカ売れすると思う。
バカ売れって何台くらいを想定してるの?
せめてアドレス125やPCXくらい売れないと「バカ売れ」って言わないと思うけど
返信する
016 2019/10/11(金) 13:48:57 ID:xppf2rxwt6
ユニットスイングは要らん、カブ125で良いわ
返信する
017 2019/10/12(土) 18:37:07 ID:WgenBtsAJ2
隣県ボッチツーリング用、乗り出し30マソぐらいだったらいいかも。
返信する
018 2019/10/14(月) 18:39:47 ID:SbkrasbqGI
019 2019/10/14(月) 19:07:38 ID:8HdObDZG9.
>>18 ギヤってトランスミッションの事?
トランスミッションを装備してないモーターサイクルって、今の世の中にあるの?
返信する
020 2019/10/14(月) 21:41:25 ID:GzZ7bo34kI
021 2019/10/15(火) 09:36:11 ID:O8PoTX4MK2
>>19 カムシャフト駆動ギアはあるけど、変速ギアはない、クラッチもないww
んで排気量は2714 ccなんで140kmだしたって・・・
返信する
022 2019/10/15(火) 12:02:33 ID:RpQYKHe5Dk
023 2019/10/15(火) 12:50:58 ID:m25mcEqwgY
>>21 ←これみたいな「ダイレクトドライブ」ってやつに近いかな?
クラッチが無いって事は、その写真の後輪を浮かした状態で始動。
その後スタンド外してドーンと発進。
ママチャリみたいなブレーキが見えるけど、停止はエンジンストールにて終了って感じかね。
返信する
024 2019/10/15(火) 15:27:36 ID:O8PoTX4MK2
>>23
ごめんなさい。このレプリカはペダル式のクラッチを追加したみたい。
h ttp://theoldmotor.com/?p=129022
One of the few modifications from the original was the incorporation of a clutch
in the engine-driven front drive belt pulley. Shown (below) is the foot-operated clutch pedal.
返信する
025 2019/10/15(火) 23:19:16 ID:kceHW1cufY
026 2019/10/16(水) 09:28:27 ID:j1FHaSLvd6
PCXとガワが違うだけっちゃあそうだけど、住み分けはできるわね。スクーターで荒地を
走るバカなんていないだろうからルックだけど、別にそれはそれで。車なんてそんなのばっかだし。
ただ日本では150だと恩恵があまりないからそこそこ程度しか見かけないだろうね。まあメーカーは
日本相手にしてないからどうでもいいんだろうけど。
返信する
027 2019/10/18(金) 02:40:32 ID:mJM4Cy4IKE
う〜ん、後出しジャンケンだな(悲)
返信する
028 2019/12/20(金) 17:35:17 ID:GxzjGN3JXY
029 2020/01/27(月) 19:44:50 ID:1KnotE9cj6
PCX恥ずかしくなる程クソダサいな
時代遅れの田舎ヤンキーがデザインしたのか?
返信する
030 2020/01/27(月) 19:59:51 ID:HrViDmFvrU
こんなの出してたねホンダさん
こっちはモトラのパク…えっと、セルフカバー的な(笑
返信する
031 2020/01/28(火) 20:04:08 ID:6PZou/YMQ.
[YouTubeで再生] 国産車のキーレス(スマートカードキーシステム)は
ホンダのPCXとADV、スズキ GSX-R125 ABSだけ?
他社(ヤマハ)がスクーターにキーレスとUSBを装備したら売れる。
返信する
032 2020/01/28(火) 22:23:02 ID:swzy6VmxfY
親父が昔に乗ってたNSR250もキーレスだったような気がする
返信する
033 2020/01/28(火) 23:07:12 ID:.GFsT24ZFo
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:47
削除レス数:0
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:Honda ADV150 (125かな?)
レス投稿