28年倉庫で眠っていた新車 SUZUKI GSX1100S KATANA 1991
▼ページ最下部
001 2019/11/09(土) 23:16:51 ID:pNN4I3Sgs2
017 2019/11/10(日) 10:51:00 ID:mCjz6gjs6s
018 2019/11/10(日) 10:51:06 ID:X5mxBazYq6
>>15
そだねー。
250以下はロストテクノロジー。
大排気量は劇的に進化してるのに。
そして、デカいの不要と言う層は新車が欲しくても買えないまま。
返信する
019 2019/11/10(日) 12:21:19 ID:zwpPkMAOuI
020 2019/11/10(日) 12:39:41 ID:UbGURfhd2.
>>6 >さらに古い初期型なので
1100カタナの登場が1982年でファイナルエディションが2000年。
>>1の黒いエンジンに荷掛けフックが付いたSL型(91年)を初期型というのは、いかがなものかと。
返信する
021 2019/11/10(日) 13:09:32 ID:6bvU8AWiHc
022 2019/11/10(日) 14:27:49 ID:qwWM5CoUzY
>>20 あれだろリトラクタブルの刀が二代目ということで初代カタナだろ?
返信する
023 2019/11/10(日) 17:14:13 ID:jOndBh0JPU
>>10 今は車検が通らないんじゃ無い?
確か新規登録扱いになるから排ガス規制の対象になるってのを
どこかで見た記憶があるが
返信する
024 2019/11/11(月) 02:08:40 ID:DnVmQSTaVo
10年くらい前にKAWASAKI Z1Bのデッドストックが見つかって、そのときはたしか350万くらいの値が付いてたと思う。
KATANAも数年前にやはり1980年代生産の未登録新車が出たのをユニコーンで見たと記憶している。(たしか非売品)
いずれにしてもかなり高額になるのだろうが、これは「未走行」に対するプレミア価格なので、登録して走行してしまえば
価値は大きくさがってしまうというジレンマがある。
結局、価値を維持するためにコレクターがそのまま乗らずに保管するか、博物館に展示するしかないのでは。
返信する
025 2019/11/19(火) 23:22:22 ID:O54LQkKwps
>>24 Z1のデッドは今なら7〜800万の相場
何故か数年に一度くらい出て来るらしいが・・・
Z1は当時レーサーベースで人気だったからストックされてたのが出て来るんかな?
カタナのデッドの方がもっと高いだろうな
カタナオーナーは普通すぐ乗るだろうし
返信する
026 2019/11/19(火) 23:30:59 ID:qC1gFWQnok
昔は、ZもCBも安かったが、一部の儲け主義のパイク屋(特にウエマツ)が
異常なプレミア価格でマニア向けに売るようになってから、旧車全体の相場が上がった。
はっきり言って、Z1でもK0でもKATANAでも、ただの古いバイクですよ。
ノスタルジーに価値があるだけで、今のレベルならポンコツですよ。
返信する
027 2019/11/20(水) 12:42:22 ID:x/GL2TyscU
028 2019/11/20(水) 13:23:36 ID:D/.tdIQPvY
029 2019/12/01(日) 21:05:45 ID:0Dwc54JY9s
>>27 ココは、無知が偉そうな口を利くために存在する掲示板なんです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:28
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:28年倉庫で眠っていた新車 SUZUKI GSX1100S KATANA 1991
レス投稿