Ninja 1000、メインフレーム強度不足でリコール
▼ページ最下部
001 2019/11/27(水) 23:31:52 ID:2n3ey4RZeI
川崎重工は11月26日、カワサキ『Ninja 1000』のメインフレームに不具合があるとして、国土交通省にリコールを届け出た。対象となるのは2019年6月11日〜9月5日に製造された220台。
対象車両は、メインフレーム・ステアリングヘッドパイプの鋳造作業が不適切なため、鋳物内部に強度を低下させる空洞が発生しているものがある。そのため、過酷な走行を繰り返すとメインフレームが破損するおそれがある。
改善措置として、全車両、ステアリングヘッドパイプの鋳造ロット番号を確認し、対象ロットの車両はメインフレームを良品と交換する。
不具合および事故は起きていない。
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20191126-10469623-...
返信する
057 2020/03/06(金) 15:56:07 ID:iuyc4Vt46Q
058 2020/03/06(金) 16:47:47 ID:NOsIkPgA/A
冷静に今のカワサキのラインナップ見れば
>>51が言ってた「一般人に知ってもらうための宣伝事業」ってレベルじゃないよな。
その程度だったらH2Rなんてバカげた(←誉め言葉)サーキット専用なんて出す必要ないし、今後出る250cc4気筒なんて作らんわな。
見方によっちゃ他の三社よりモデルが充実してる気すらする。
返信する
059 2020/03/08(日) 22:11:43 ID:u7B5bbr0c.
なんか一昔前のスタイルだなー
いい加減フルモデルチェンジしろよ
ヤマハもホンダもどんどん進化してるのにカワサキだけ保守的なデザインだ
返信する
060 2020/03/09(月) 14:30:46 ID:VGuoDvuebo
頭おかしい(最高の賛辞・誉め言葉)バイクがある幸せ、世界唯一の過給バイクだ。
返信する
061 2020/03/09(月) 17:34:38 ID:VNODFuhSJM
062 2020/03/31(火) 11:06:47 ID:hrNdKVYqfE
最初から壊れているメーカーだから仕方ないね
ユーザーと共に作り上げていくメーカーがカワサキなのだ
いっけーえ!俺のゼッツゥー!
返信する
063 2020/03/31(火) 12:42:39 ID:GlZWH.52.g
>ヤマハもホンダもどんどん進化してるのにカワサキだけ保守的なデザインだ
だったら問題ないな。スズキは斜め上だし、保守ならどこともかぶらないことになる。
正しいニッチのあり方ですね。なぜヤマホンの後追いする必要が?
返信する
064 2020/04/01(水) 23:28:31 ID:1.gbNLF9Z.
>ヤマハもホンダもどんどん進化してるのにカワサキだけ保守的なデザインだ
言うほど保守的かな、どっちかって言うと他社が追い付いた?
それは言い過ぎでしたw
いいじゃないか保守的だろうが先進的だろうが、そんなの大した問題じゃない。
少なくとも俺はカワサキのデザインは「攻めてる」感じがあると思う。
むしろ今はホンダやヤマハが一部を除いて保守的っぽく見えるけどな。
スズキは…我が道ですw
返信する
065 2020/04/02(木) 11:55:51 ID:8ioNN/6HH2
どっかのスレで見たことあるけど
ホンダ・・そもそも壊れない。
ヤマハ、スズキ・・壊れにくい
カワサキ・・そもそも壊れてる
みたいな。ww
思い出しちゃったよ。
返信する
066 2020/04/02(木) 12:43:44 ID:hW.2lRwiJM
信者の特徴
ホンダ : ホンダ以外乗らない
ヤマハ : 基本ヤマハだが、たまに他車に浮気
スズキ : スズキ以外を知らない
カワサキ : カワサキ以外乗れない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:66
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:Ninja 1000、メインフレーム強度不足でリコール
レス投稿