カワサキ直四250cc、ZX-25R
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001 2019/12/31(火) 08:20:17 ID:Kg1h5/BUWc
002 2019/12/31(火) 08:35:33 ID:cNFSNophtQ
ついに2.5リッターのninjaか!!
まさか250じゃねえよなw需要あるのかよ。4発250ccなんて。
ま、金があれば買うけどな。
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003 2019/12/31(火) 09:56:54 ID:01tBoB8joc
>>2 逆に二輪で2.5リッターなんて需要無いでしょ。
250ccより売れると思っているなら相当バカ。
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004 2019/12/31(火) 10:44:35 ID:gzTk2FBqws
2.5リッターV6ターボエンジン搭載のクルーザーとか出たら凄いな。
ホンダはゴールドウイング
ヤマハはスターベンチャー
カワサキとスズキは造ってないよね。
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005 2019/12/31(火) 12:42:45 ID:5a27BS7L9A
一般道を元気良く走るには250で十分だわ。
バイクって400以上は急に重くてモッサリ。
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006 2019/12/31(火) 16:17:43 ID:LvK9czwE4o
韓国でのヤクルトは「菌にお金を払って飲むのか」という非難を受けた・・・
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007 2019/12/31(火) 22:05:41 ID:2IzuQir136
大排気量って回転マスがデカくてジャイロ効果が強過ぎて挙動が鈍すぎる。
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008 2019/12/31(火) 22:24:43 ID:u2y.dgX7J2
>>5 いいから大型免許とってみ
普通二輪あるなら簡単だから
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009 2019/12/31(火) 22:26:38 ID:2IzuQir136
300キロ出る1000をさらに過給するより、
250を過給してくれんかね?
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010 2019/12/31(火) 22:31:38 ID:2IzuQir136
>>8 たぶん免許だけが自慢のおまえより先に限定解除してるわ。
1級船舶も有るよ。
でも300キロも出そうと思わんのよね。
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011 2020/01/01(水) 03:16:10 ID:gDZ7.325nk
精密な機械を持つ喜び、機械式腕時計とかと同じ趣。
そこが狙いならもうちょい頑張って125で四発DOHC4バルブとかでも…
スケルトンヘッドカバーとか乾式クラッチとか無駄に動きが見える化もオツ
しかしなんだかんだでマルチスポーツで乗るのをメインに楽しむなら600だよやっぱり…
2スト無き今は…
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012 2020/01/01(水) 08:48:59 ID:6ibA8ibTps
>バイクって400以上は急に重くてモッサリ。
たぶん経験に基づいてるんだろうが、ちょっと意味が分からない。
規制の多い400がもっさりというならまだわかるが。
今回のZX-25Rもコスト縛りでやや重いか?と言われているのに。
>しかしなんだかんだでマルチスポーツで乗るのをメインに楽しむなら600だよやっぱり…
同感です。
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013 2020/01/01(水) 18:40:08 ID:5Btv/K2uxI
014 2020/01/02(木) 02:09:15 ID:BFX0ucdrbo
015 2020/01/08(水) 02:08:21 ID:ECDFn.VZuU
016 2020/01/26(日) 23:43:46 ID:KU3egOjwis
もうなんかCBR250RRの上いきたいの一心で作ったのかな
購買ターゲットは50歳以上か?
これに釣られるメーカー出るかどうか
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017 2020/01/27(月) 00:05:40 ID:AYMBgvd/gw
50過ぎて250の4発なんて乗らねーだろw
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018 2020/01/27(月) 00:18:22 ID:NtLIqeYJ8A
俺は買わんけどカワサキの250の4気筒はめっちゃ応援してる。
CBR250RRが41馬力になるらしいけど、
そのまんまアフリカツイン250に搭載されたらいいのになあ。
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019 2020/01/27(月) 06:22:08 ID:i80x0PvB7c
>>17 意外とリターンライダーが買うかもよ
なんたって4発クォーター世代だからな
現行CBR250RR出たとき「CBRニダボで2気筒?ありえない」
ってオジサマ元ライダー騒いだらしいしな
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020 2020/01/29(水) 08:05:46 ID:mtzKHPS1Rk
「4発ニーゴーいいよね、俺買わんけど」
これ結構聞くんだよな実際のとこ
ニンジャ250SLと同様2年で消滅なんてないよなw
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021 2020/01/29(水) 10:57:39 ID:laRanruJ1M
>>20 少子高齢化で人口減の日本ではどうなるかわからんというのは言えるよね。
一方でアジア圏とか他の新興国では購買力が上がってるし若年層も多いしスクーターからステップアップ需要も多いだろうし
日本の運輸警察当局のように嫌味なバイク規制はしないだろうから海外では需要はあるんじゃないのかと思うけどね
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022 2020/04/29(水) 17:27:28 ID:HsvQx254mc
023 2020/04/29(水) 21:42:02 ID:z/onntdslQ
Z250は出るだろうけど、パラのZ250と区別必要だからZ250RSか?
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024 2020/05/16(土) 19:04:38 ID:LrRdkaYPkM
025 2020/05/16(土) 19:57:51 ID:0P58.kLIQ6
026 2020/05/16(土) 20:35:15 ID:WHg9BPfADU
027 2020/05/22(金) 16:06:26 ID:zhNcrkrK4w
028 2020/05/23(土) 07:44:53 ID:A42WbtegX.
レプリカ世代のおじさんが喜ぶのはフルカウルだよ。
カウル取っただけのお手軽ネイキッドは興味ないと思う。
Z900RSみたいに、例えばZ400FX風に徹底的にやればおじさんにも売れる可能性はある。
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029 2020/05/30(土) 23:54:14 ID:dcPL.Gb9Mw
400ccで過給の出してくれないかなあ…Z H2が安く出してくれたから有難いが。
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030 2020/06/01(月) 18:00:13 ID:H8csDfZPcU
四発のCBR400RR出たら買っちゃうかも。
250は今更感あるけど、もし出るならCBR250RRRですか?w
どっちも100万円に届きそうな価格になりそう…
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031 2020/06/01(月) 18:49:09 ID:ui7f4cVh6Y
100万だして400なら普通にデカイの買うよ。
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032 2020/06/01(月) 18:57:13 ID:H8csDfZPcU
ロマンだよw
まあ現実はそうはいかんだろうけどね。
400はCB400SF/SBあるから別として、ZX-25Rの売れ方次第でホンダが四発250を出すかどうかだな。
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033 2020/06/03(水) 19:59:55 ID:zu/U3AvQN6
4亀頭のエリミネーター250を見たいなあ。
レブルに4亀頭を積んで加速重視のファイナルで。
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034 2020/07/10(金) 21:24:52 ID:sD8pNFFj.I
035 2020/07/10(金) 21:35:03 ID:myhTWLGjkg
>>34 早まるなw
インドネシア仕様だぞ、日本仕様は下げて出てくる可能性もあるよ。
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036 2020/07/11(土) 06:21:47 ID:i0qKIQwVkM
昔のSP仕様のバイクより、少し高いくらいか。
でも鉄フレームでシングルディスクなんだよなぁ。
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037 2020/07/11(土) 09:31:35 ID:DkERzFWMIo
スイングアームも鉄。
軽量化の余地がたっぷり有る。
アルミフレームとかアルミスイングアームとか
セッティング自在のECUとか積んだレース用が発売され、
でも本当は高機能純正部品を売るためのマネキンだったり。
ホンダやヤマハもやろうと思えば余裕で作れたレベルなのに、
社内でいろんなブレーキが作動して、売れる物が作れない。
社内のネガ要素でしかないオッサン達をクビにしたらいいのに。
みすみすチャンスを逃して損害を出した責任を取らせろよ。
それとも、コストだけを追求して品質を下げまくっても売れず、
国内製造を諦めたスズキみたいに完全終了になりたいか?
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038 2020/07/11(土) 09:40:55 ID:Pt4iSz6qXA
039 2020/07/11(土) 11:05:58 ID:LVfx2qB0uI
040 2020/07/11(土) 11:14:25 ID:zDyDr8TpfI
>>37 通年月販数十台から200台前後しか見込めないのに拘って過剰品質にしたら高額になってますます売れないんだよ。
目の字断面アルミフレームやスイングアームが採用できた90年代とかは月販で千台単位売れてたから出来た。
以前雑誌のコラムで「250でアルミフレームやってもいいけど国内生産だと200万超えますよ」って書いてあった。
理想と現実を考えたら製造メーカーは現実を取るさ。
売れてナンボだからね。
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041 2020/07/11(土) 14:36:33 ID:fLNMsi.naw
>>37 軽さが武器であることは否定しないが、単純に軽ければいいわけではない。
一般公道を走ることが前提の市販車である限り、安定性を捨てる事もできないしね。
80〜90年代よりも飛躍的に物理的解析技術が発達して、
鉄のトレリスフレームでも優れたフレームが作れるようになったのだし、
全体のパッケージングを見ても、決して手抜きしてる訳じゃあるまい。
インドネシア仕様とは言え、発表されたスペックや装備を見ると、
100万円以下ならバーゲンプライスと言える内容じゃないかなぁ。
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042 2020/07/11(土) 18:51:29 ID:HrqVh1Kwn6
2021年モデルのNinja ZX-25Rの日本国内価格
ZX-25R:税抜75万円(税込:82万5,000円)
ZX-25R SE:税抜83万円(税込:91万3,000円)
ZX-25R SE KRT Edition:税抜83万円(税込:91万3,000円)
ZX-25Rの通常モデルとSE(SE KRT)の違い
クイックシフター
スモークスクリーン
エンジンスライダー
リムストライプ
USBソケット
確かに高価だが、バカ高いってほどじゃないな。
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043 2020/07/12(日) 07:47:55 ID:kP9N0fa9M2
7月に出る20年型CBR250RR予想価格が84万7000円前後(スタンダードカラー)/88万円前後(トリコロールカラー)だからZX-25Rってかなりお買い得な気がする。
Ninjia250と差別化するだろうから多少尖った性格になるのかね?
後はNKのZ250RS(?)が出るかどうかも気になる。
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044 2020/07/12(日) 12:25:36 ID:q.0u6gn1Us
マイチェンしたところでCBR250RR終了やんけw
軽量化とパワーアップの2気筒で対抗!と思ってたのに、
まさかカワサキがここまでやって大喝采をうけるとは、誰も思ってなかっただろう。
こんな時代だからこそ、良いモノしか売れない。
妥協の産物は安くしても売れないし、企業イメージも悪化する。
スズキだけがまだ気付かずコスト勝負で、
途上国産粗悪品でリコール地獄となり、もはや呼吸が止まる寸前。
でもなあ、ホンダは良いモノを国内生産しようとしてる。
カワサキも国内向けくらいは国内で作れよ。
軍事産業でもあるんだから、いろんなリスクに備えて国産にこだわれ。
それも国防。
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045 2020/07/12(日) 12:31:58 ID:q.0u6gn1Us
こうなると、ホンダは大幅値下げで対抗するだろうな。
約10年前、70万〜のMF10フォルツァは熊本産なのに20万円引きで買えた。
マジェスティとスカイウエーブはモデルチェンジすら出来なくなった。
フォルツァも東南アジア製で装備省略版になってしまった。
今回も共倒れしなきゃいいけど。
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046 2020/07/12(日) 12:45:36 ID:hkYFnD5OHw
値下げするくらいなら生産終了になると思う、ほとんど売れてないんだし。
250は単気筒モデルに集約だろう。
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047 2020/07/12(日) 13:51:20 ID:kP9N0fa9M2
生産中止は無いと思ったけど、組み立ては熊本でやってたのねw知らんかったわ。
生産中止は無いとも言い切れないけど売れてないって程じゃないからまだ続くでしょ。
レブルの約半数だけど月販130〜150台くらいで推移してるから、GSX250RやNinjia250と同等で価格考えたら善戦してる感じに思えるけどな。
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048 2020/07/13(月) 20:40:38 ID:M2sW4hU5Lg
既に予約した人が多いね。こんなんじゃCBR250RR誰も買わんよ。
日本でzx25r製造okする重役がいなかったんだろうね。タイホンダに期待する。
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049 2020/07/13(月) 20:48:55 ID:Uu.WJl1UTE
050 2020/07/13(月) 21:18:13 ID:orh9V11CJ.
ZX−25Rが当たった場合、他3メーカーかどうするかだな。
すぐ反応するのはやっぱホンダかな、CBR250RR−Rとか出す?w
ヤマハは微妙だな、まだ静観しそう。出るならFZRの呼称復活?
スズキは相変わらず我道か?唯我独尊GSX250RとジクサーSF250で頑張っちゃいそう。
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051 2020/07/13(月) 21:43:24 ID:M2sW4hU5Lg
RR−R 出たらすごく高そう。アクラボにオーリンズにブレンボ?
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052 2020/07/14(火) 11:26:51 ID:PFltvLA1vI
053 2020/07/15(水) 00:21:03 ID:XhYorF.M5c
CBR250R 単気筒
CBR250RR 二気筒
CBR250RRRR 四気筒
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054 2020/07/15(水) 06:57:48 ID:mEQqXctQOE
055 2020/07/15(水) 19:33:20 ID:tLnkr/A9uQ
■カワサキ「Ninja ZX-25R」/「Ninja ZX-25R ABS SE」
全長:1980mm
全幅:750mm
全高:1110mm
軸距:1380mm
シート高:785mm
車重:180kg(182kg)
エンジン:水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ
排気量:249.8cc
ボア×ストローク:Φ50mm×31.8mm
圧縮比:11.5:1
最高出力:50ps/15500rpm(ラムエア—加圧時は51ps/15500rpm)
最大トルク2.3kg-m/14500rpm
ミッション:6段
燃料タンク容量:15L
ブレーキ:
フロント310mmディスク+4ポットキャリパー
リア 220mmディスク+1ポットキャリパー
タイヤサイズ:
フロント110/70R17
リア150/60R17
現地価格:9600万ルピア(1億1290万ルピア)
STDが9600万ルピア(日本円で71万400円 前後、ABS SEが1億1290万ルピア(日本円で83万5460円前後)
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056 2020/07/17(金) 22:10:13 ID:/zsHSpnEPA
9月10日からカワサキ正規取扱店で発売日が開始される予定で、メーカー希望小売価格は『Ninja ZX-25R SE(メタリックスパークブラック×パールフラットスターダストホワイト)』と『Ninja ZX-25R SE KRT EDITION(ライムグリーン×エボニー)』が91万3000円、『Ninja ZX-25R(メタリックスパークブラック)』が82万5000円となる。
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057 2020/07/18(土) 02:18:16 ID:OK6JUMeK9s
最大馬力・トルクの発生回転数は同じ?
ならば、国内向けはトルクが1割近く少ないので
吸気ダクトのどこかで細くなってるとか、
簡単に解除出来る「違い」が有るのでは?
インドネシア仕様よりさらに太いラムダクトが
流行るんだろうな。
スロットル径を変えるとかまでしてないと思う。
アフリカツインの左スイッチみたいに、
ボタンでシフトチェンジできたら、
左レバーは後ブレーキに出来る。
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058 2020/07/25(土) 20:55:25 ID:L6o/LnXU6.
059 2020/07/25(土) 20:59:10 ID:L6o/LnXU6.
060 2020/07/25(土) 21:02:06 ID:L6o/LnXU6.
061 2020/07/25(土) 23:05:57 ID:G27cv6F7aY
個人的に、バイクに大切なのは「ロマン」だと思う。
ZX-25Rはロマンを感じさせる、魅力的なバイクだ。
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062 2020/08/06(木) 12:52:34 ID:w07T/31ks.
250はいやだな
こういうのに乗りたい
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063 2020/08/06(木) 13:23:31 ID:g4km9LSN36
一度ビッグマシンを体感しちゃうと、ちっこいのじゃ満足できなくなるからな。
逆に下駄代わりと割り切るなら、単気筒20psで十分だしな。
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064 2020/08/06(木) 17:18:00 ID:nK1PEbFzyo
ゲタで一番使い勝手いいのが125クラス、コンビニエクスプレスだよ。
10数馬力で充分なくらい走る。
250ccって意外と中途半端で、ならば400ccの方が楽しめる。
よく「車検が」とか言うけど、日常的な点検整備とかの手間は結局あるんだから意外と費用的に差がないって気づいてないだけ。
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065 2020/08/07(金) 21:02:08 ID:q/IYOiw/Bo
確かにPCX150(125)が有れば不自由しない
けど趣味性が無いよね
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066 2020/08/13(木) 12:11:38 ID:aG0YfUBsJ2
短足チビのおっさんどもが
自分の体格じゃ250ccくらいじゃなきゃ乗れないけど、
2気筒や単気筒じゃ嫌だ、4気筒が偉いんだ!
みたいが糞みたいな理由でこれを選ぶんだろ?
女の子たちは扱いやすいNinja250とかの方が好いと思ってる。
もしくは、他社の2気筒や単気筒エンジンの250。
今の子たちは手足が長いからね。刺激が欲しけりゃ大型取って乗るでしょ。
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067 2020/08/13(木) 20:19:03 ID:iGAycluBFg
負け惜しみでネガキャンしてるのは
どーせまたスズキのネット工作員だろw
もうスズキは潰れるってw
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068 2020/08/16(日) 17:42:25 ID:5GSaZj8CsQ
で?
こいつもカワサキさん得意の「売れてる売れてる詐欺」商法で品薄演出すんの?
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069 2020/08/17(月) 08:13:19 ID:xbPn9qu74Q
>>67 批判や疑問もあって当然だろ。
そういうレスをネガキャンって煽るお前が工作員なんじゃね?w
返信する
070 2020/08/17(月) 10:18:59 ID:bTsAiwEo12
カワサキの4気筒って、サイドスタンド状態で暖気するとカムかじりするんじゃなかったっけ?
返信する
071 2020/11/27(金) 17:42:45 ID:GPB05y5kMY
072 2020/11/27(金) 18:14:09 ID:GPB05y5kMY
いや、ちょっと待て。
2020年9月 軽二輪車 新車販売確報
カワサキ 1094
2020年10月 軽二輪車 新車販売確報
カワサキ 1038
だから、売れてるんじゃね?
11月はまだ出てないけど、9月と10月で合わせて2000台くらいは売れてるんじゃないか?
・・・カワサキの他の車種全く売れてないって前提だけど。
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073 2020/11/27(金) 18:31:42 ID:GPB05y5kMY
でもさ、ZX-25R当初の発表だと年度末までの販売店予約台数が5000台で、それが一気に捌けたって話でしょ?
9月~3月までの7か月間で累計5000台をタイ工場から持ってくるっていうことなんじゃないの?
って事はさ、一月ごとに700台程度の販売予定だって話になるから、まぁ、販売初月はちょっと多めにしたとして800台?
で、以後毎月700台ずつ売れていけば、カワサキさんとしては計画通りって事じゃん。
だから、9月と10月のZX-25Rの販売台数が合わせて1500台あったら、もうカワサキさんとしては御の字だよね。
そんで上の数字は対前月比からすると2倍近く売れてるから、多分ZX-25Rの分だけで1000台は売れてる。
意外と売れてるんじゃないの?
返信する
074 2020/11/27(金) 18:46:20 ID:GPB05y5kMY
もし、販売店にプッシュしてセルアウトできてない分があったとしても、どうだろう、500台くらい?
実際、グーバイクで「ZX-25R」で検索すると新車販売で120件くらい出てくる。
これはカワサキショップさんは多分許されていないだろうから、ショップ以外の分かな。
そうすると、7割近い販売率か。11月もこの水準で売れてるとすると、累計販売台数1500台くらいか?
関東近郊で500台、名阪で500台、広島岡山北九州その他とかで250台、仙台新潟他東日本で250台?
確かに、この台数だと「ちらほら見かける人も居るかも知れないかなぁ。」みたいな感じだね。
でも、カワサキさんとしては好調な売れ行きじゃないの?
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075 2020/11/28(土) 17:57:11 ID:Ta9nwsB6qk
↑
いいか、「軽二輪車新車販売台数確報」でググって、川崎さんの販売台数を見るのはいいが、
他社の販売台数を見たりするんじゃないぞ。
業界第4位っていう現実と向き合ったりするんじゃない。
せっかく鈴木さんと同じくらい売れるようになったばかりなんだからな。
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076 2020/12/01(火) 18:09:23 ID:xr6QTmhwB6
そんな事ぁねぇぜ。その、新車台数の数字出てるHP見てきたけどよ。
だってよう、確かに王者ホンダさんは凄ぇ。実際頭一つ抜けてるくらい売れてる。
でも、カワサキが9月、10月と3桁台数に乗せてきたのは間違いなくZX-25Rが売れたからだろ。
カワサキが売れないメーカだ。そんな事ぁカワサキ好きな奴だって分かってる。
そのメーカが出した250㏄4気筒マシン出したら、月間台数スズキとタメ張れるくらい売れた。
千の位はヤマハとだって同じだった。まぁ、あっちは1800台とかだから勝負になってないが。
3月までの予約台数が計画通り売れていけば、このままずーっと1000台以上売れていくはずだぜ。
焦っちゃいけねぇ。勝負はこれからだ。
返信する
077 2020/12/03(木) 17:30:51 ID:rlP4nk8zgg
言いたいことは分かるが、11月はどうやら毎年売れない涙月らしいぞ。
だから、仮に11月がいきなり販売台数500台とかになっても落ち込むなよ。
逆に、もしその11月に販売台数が落ち込まなかったら本物だわな。
カワサキの軽二輪の販売台数をZX-25Rが支えてるのは間違いないだろ。
返信する
078 2020/12/07(月) 17:11:25 ID:RdPe5ahnqk
>>74 >もし、販売店にプッシュしてセルアウトできてない分があったとしても、どうだろう、500台くらい?
その理屈でいうと、毎月約200台の売れ残りが発生していくことになるな。年度末までに1000台。
すでに2021年モデルのアナウンスもしちまったし、どうやって売るのやら。
そりゃレンタル対象車にしたり、YouTuber向けに試乗させまくったり必死になるわけだ。
「もう予約分は無くなってしまって、キャンセル待ち状態です」
とか言っちゃったから余計に売りにくいよね。販売店からは恨み節が聞こえてきそう。
返信する
079 2020/12/16(水) 18:07:34 ID:bNMN3fnnbE
軽二輪車新車販売台数
本月 前月 前月比 前年同月 前年同月比
カワサキ 1098 1038 105.8 252 435.7
やるじゃないか、カワサキ!
売れてるね、ZX-25R!
返信する
080 2020/12/16(水) 18:35:05 ID:bNMN3fnnbE
・・・でも、いきなりリコール発生しちゃったの・・・。
返信する
081 2020/12/18(金) 18:11:49 ID:XyoWoXx5KE
>>80 そのリコールの詳細によれば、7月から11月末までの製造台数は3700台。
仮に予約入ってる分の4か月分(9月から1月)の販売“予定”台数とすれば、
単純にいって11月末までの分はその3/5として2160台か。
>>74が推測した数字がいい線いってるとすると、確かに結構売れてるけど
>>78の言う通り既に500台近く(まぁ毎月200台は出ていないけど)売れ残ってることになる。
今回のリコールで販売の足が止まらなきゃいいねぇ。
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082 2021/01/11(月) 21:28:24 ID:LYGw4YAVs6
どうせ出すなら新機軸で250㏄6気筒とかで出してくれば面白かったのに
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083 2021/01/11(月) 21:51:23 ID:KVdXGWne5U
CBRはツインでRR出しちゃったから新機軸のV4のVFR250Rを出せば各社クォーターマルチ復活に拍車がかかるか?w
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084 2021/01/12(火) 00:38:49 ID:cCgtI.L99I
バイクが最も売れた時代でさえ、250V4は出なかったからな。
何か技術的な問題があるんじゃないの?
250V3はあったけど。
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085 2021/01/12(火) 15:50:49 ID:YWPDXXf0J.
086 2021/01/12(火) 20:50:31 ID:5L0mxfMX..
>>84 250はVTがあったからわざわざV4出さなかっただけかも、売れてたからね。
54年前の2stレーサーだけど250ccV4は存在してた。
YAMAHA RD05A
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087 2021/01/21(木) 18:06:38 ID:k85CQJFgsA
やっぱり、リコールの影響出ちゃったの?
12月は販売台数4位に転落・・・。
それでも前年同月比で見れば素晴らしい売り上げだけどね。
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088 2021/01/21(木) 18:18:09 ID:qNRugiuLBw
>>83 エンジン仕様からすればVTが妥当なんだよなぁ、CBR。。。名前が先歩き
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089 2021/02/20(土) 13:06:50 ID:wsL/WDXYCQ
おい、次々に不具合報告出てるな。
オイルパンのガスケットだの、ウォーターポンプだの。
誰だZX-25R出たらホンダの二気筒死亡とか吹き上がってたの。
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