レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

HONDA ハンターカブCT125 発売決定


▼ページ最下部
001 2020/01/22(水) 16:33:52 ID:Qn1k0caS8A
●予想価格:44万円前後 
●色:赤、ベージュ 
●予想発売時期:2020年6月

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2020/01/23(木) 06:49:40 ID:4.eY.tRqh.
先代の副変速は要らんだろうが、オリジナルの予備タンク容器は付けて欲しい。

返信する

018 2020/01/23(木) 08:11:44 ID:nHRwKka1nM
>>15
トレールと競技2stオフローダー比べるなw
語る板が違いますよ

返信する

019 2020/01/23(木) 08:32:57 ID:dy1fSDtWvo
浮谷東次郎が1500km走ったバイクは50?だけど、当時の値段の感じかな?

返信する

020 2020/01/23(木) 11:45:43 ID:nHRwKka1nM
>>17
昔のハンター用の黒くて丸いアレ似合いそうだよな。
リデザインしてOP用意してるかもよ。

もう次はMD125かな?w

返信する

021 2020/01/23(木) 13:21:45 ID:08kwkcEz26
コレが、約44マン円か…
たしかにハンターカブは魅力的なんだが、タマの割に値段がなあ。
「若者のバイク離れ」というのが問題になってるが、軽自動車を買うのも躊躇する人間に、こんな値段を提示してもねえ。
まあ、オヤジ向けのバイクなんだろうけどさ。

返信する

022 2020/01/23(木) 14:03:14 ID:mVsdrTR6Cs
狂乱の2stレプリカ時代知ってる人にとっちゃ売れない現状はホント寂しい。
二輪は四輪と違って趣味性高いからしょうがないっちゃしょうがないか。
原二がちょっと売れ始めてるのが救いか。

返信する

023 2020/01/23(木) 18:55:55 ID:bgrKR.pV/U
カブっていう先行イメージがあるからしょうがないにしても、これ趣味っ趣味のバイクだぞ
そもそも実用原2ユーザー向けじゃないんだから、高いとかいうのはナンセンス

返信する

024 2020/01/23(木) 20:01:27 ID:hLD7zHgS.2
乗る人口が少ないから少量生産で元を取るため高価なんだろ? オーダーメイドみたいなものだよ。
90年代は上野やアキバ付近の路側帯はバイクが20台位ずらっとならんで駐車していたんだけど寂しくなったものだね。

返信する

025 2020/01/23(木) 20:02:05 ID:JlNGKwB8Io
XL125を復活させてもコレくらいの価格に収まるんじゃないだろか・・・?
なら断然XLだな

返信する

026 2020/01/23(木) 20:37:59 ID:08kwkcEz26
>>25
同意。
カブも悪いバイクじゃないけど、値段が同じなら俺もXLを選ぶ。

返信する

027 2020/01/23(木) 20:38:36 ID:yfQo54i9TM
あと6万足してCRF250L買えばいいじゃんって感じ

返信する

028 2020/01/23(木) 21:44:44 ID:Uii0FT9ohE
CT125、デザインはいいなって思うけど44万はやっぱ高いな。
素のカブ110かクロスカブ110でいい気がしてきた。

返信する

029 2020/01/23(木) 22:48:04 ID:qN5l7L9xog
まぁ、ターゲットがお金に余裕の有る中高年でしょうから。
実用的よりは趣味性で。
メーカー側も、チョイと高いかも知れませんが、買える方ドーゾ。じゃないかな?コレは。

オレは上にもあるけど、125のオフロード(トレッキング)が欲しいのだ。
古いのでは無くてね。

返信する

030 2020/01/24(金) 00:22:24 ID:rBoZ5f2mq.
>>18

2stトレールを知らんのか?
しかもこの125と同価格帯。

返信する

031 2020/01/24(金) 09:12:54 ID:NkrEe5KClk
過去の遺物でしかない臭い2stなんぞどうでもいいわ
250ccで40psとか何時の話だよw

返信する

032 2020/01/24(金) 09:21:00 ID:q4WSsvtZaQ
2stが臭い?いい匂いだよね

今の若い子はバイクがダメで可哀そうだなぁ

返信する

033 2020/01/24(金) 11:31:39 ID:uX2qJTm.nA
高速乗れないから110と大して使い方変わらん。
150出して下さい。

返信する

034 2020/01/24(金) 20:59:17 ID:uKyFpQY5N2
新型のPCXより10万高いってどうなのよ。CB125Rと大差ないって。

返信する

035 2020/01/24(金) 23:02:10 ID:EEDn5LUksE
これにはスーパー・ロー付いてんの?

返信する

036 2020/01/25(土) 10:37:47 ID:0fDoAWYUXU
見た目だけのクロスカブよりもオフ寄りの設計になってるし近場の足兼軽めのお山遊び用
なら余裕があれば欲しいけど、これで林道ツーリングに付いてくるといわれたら断るな
足つきは間違いなくいいだろうから軽めの林道ならそこそこ走れそうだけど
スタンディングはきつそうだし、サスのストロークや構造上貧弱なアンダーガード
ではガレ場や丸太越えなどがあるそれなりの林道になると厳しいだろうからね

返信する

037 2020/01/25(土) 15:21:42 ID:wwnM9WD1S6
←コレなら、今再生産しても店頭価格¥44万もしないんじゃないかなぁ〜・・・
再販されたら欲しいし、¥44万でも買う。

返信する

038 2020/01/25(土) 15:35:29 ID:t/u/0Sn2Cc
>>37
エンジンとかの金型残ってればいいけど新規で作るわけないから現行CB系用単気筒を空冷化すればいけるか?
あとフレームとか外装類は新規だろうから40万台は避けられないかも
月販100台前後程度じゃ厳しいと思うし

返信する

039 2020/01/25(土) 21:30:05 ID:gL5QJcR43A
>>36
そういう用途のオートバイではないとしか言いようがない・・・

返信する

040 2020/01/25(土) 21:57:50 ID:8JzfxGQjLc
タイヤや、ロータリー式ミッションを見ても分かる通り、本格的なオフロード走行は想定していない。
市街地からトレッキング走行まで幅広く楽しめるモデルの位置づけだ。
旧ハンターカブの後継機というより、クロスカブの上位版。あるいは、スーパーカブC125のオフロードバージョンと言ったところか。

返信する

041 2020/01/25(土) 23:40:52 ID:LmOgAXlCSY
042 2020/01/26(日) 10:22:39 ID:/8vcu1f56U
44万。。。こないだ増車した衝動買いのクラシックリッターバイクの乗り出しより高いやんけw
しかしこんなの(失礼)に44万も出すなんて
趣味なバイクの中でもほんと趣味性が高いというか人種の違う連中が買うんだろうなぁ

返信する

043 2020/01/26(日) 10:33:54 ID:2VJX0kYO1o
1984年頃はモンキーが10万円だった。
バイクも車も高くなったな。

返信する

044 2020/01/26(日) 12:14:38 ID:2VFuoazkoo
これと比べたらスズキさんとこのGSX250Rって安いよな
単色なら52万台 カテゴリー違うけどさ

返信する

045 2020/01/26(日) 20:25:41 ID:sqQWTX0KGE
CT125ハンターカブ 先行予約情報キタ!
本体価格400,000円(税込み440,000円)
6月26日発売予定。
色は、赤とグリーン

発売日に納車したい人は、今すぐ予約だ!!

返信する

046 2020/01/26(日) 22:59:18 ID:jphVI1R9Nc
エンストがないってのが強みだね
ガレ場でもとりあえず登るからな

返信する

047 2020/01/27(月) 03:57:39 ID:GiYOkJxxeY
←MOTORAを125で再販してくれたら買う。タンデムステップ付きな。
ギャも3速じゃなくて5速+スーパーローで8速w

返信する

049 2020/01/27(月) 06:12:52 ID:i80x0PvB7c
>>47
それは俺も欲しい。
スーパーローはいらないから、最低4速、できれば5速と副変速機付きで。
モトラやハンターカブの副変速機レバーは、スプロケカバー下で使いにくかったから是非左ハンドルバーに付けてほしいね。
ニッケングリーンとかアクティオレッドのレンタル建機色あったら面白そう。

返信する

050 2020/01/27(月) 07:52:12 ID:i80x0PvB7c
これも125で出て欲しい、出たらモトラ諦めてコッチ買うわ
これなら4速でいいやw
実際これ持ってたけど軽くてトコトコ走って楽しかった

返信する

051 2020/01/27(月) 19:33:57 ID:1KnotE9cj6
幾ら何でも高い

返信する

052 2020/01/27(月) 19:44:26 ID:aolgG8.sMo
MOTORAとかPS250みたいなの出せばいいのにね。
なんでズーマー路線やめちゃったの?

かっこいいとは思うけど、ハンターカブじゃなきゃ!って感じは無いんだよなあ。

返信する

053 2020/01/27(月) 20:11:20 ID:HrViDmFvrU
…カブラ復活?(ボソッ

返信する

054 2020/01/27(月) 20:40:40 ID:XseH930W7E
CBX400Fの新車が48万円だったんだよな
今の若いやつらが可愛そうだよ

返信する

055 2020/01/28(火) 10:40:40 ID:Cqx.gDudZE
収入が増えてないのにバイクや車がメチャクチャ高くなった。
若者が乗らないわけだよ。

返信する

056 2020/01/28(火) 12:31:50 ID:wvR.SvDn4c
若者が乗らないのじゃ無くて若者は絶対数が少ないんだよ
好きな人は年来関係なく乗ってるよ
趣味が多様化してるだけ

返信する

057 2020/01/28(火) 14:57:35 ID:yvacuPcEsg
エイプ125かFTR125を希望

返信する

058 2020/01/28(火) 15:25:30 ID:rDWhWvPU3E
>>47
これ、1983年当時、16万5千円だったよ。

返信する

059 2020/01/28(火) 20:28:20 ID:QJcOAFx/I.
>>58
知ってるよぉ〜んw
当時、大学の入学祝いに買ってもらって1〜3年まで自車(MOTORA)持込みで新聞配達のバイトしてたから。
販売店住み込みだったから、朝晩メシ付きで朝夕刊配ってたわ、3年の頃は講義の都合で、夕刊は遅配が多くてよく怒られたw
元日の朝刊はありえんくらにごついので、販売店を2〜3往復するやつも居たが、MOTORAには
ドッサリ積んで(超過積載w)いつも通りに1回で配達してた・・・懐かしい。。。

返信する

060 2020/01/29(水) 16:11:09 ID:nae7T5v222
原付で125ccまで、普通二輪で600ccまでって免許区分変更すれば売れ方変わるかな
現状50ccはほとんど死に体で原2の方が売れてる
400ccも日本専用みたいなもんで、600ccクラスまで乗れれば販売台数増える可能性もある
四輪普通免許の付帯原付はAT限定にすればいい
販売台数見込めればもうちょっとバイクの販売価格下がるんじゃないかな

返信する

061 2020/01/29(水) 16:15:08 ID:sAPRD2h2eI
>>42
オレも安い大型バイクの衝動買いが趣味だw

返信する

062 2020/01/29(水) 22:10:55 ID:qd/McGpjhM
>>56
>>趣味が多様化してるだけ

よくそう言うが、昔の方が趣味や遊びのジャンルは多い。

返信する

063 2020/01/29(水) 22:43:41 ID:NMKcujPjNM
これにエビス型出前機付けて、ツーリングに行きたい。

返信する

064 2020/02/05(水) 07:44:42 ID:dLm45cwDLc
趣味が多様化してるというより、より金のかからない趣味が細分化してるだけのような。
それらと比べると車やバイクは値段の桁が違うからね…
だからっつって、安くて危険な乗り物が増えても怖いしなあ…
安全装備の充実も不可欠だし、特にバイクが安くなるってのは難しいね。

返信する

065 2020/02/12(水) 19:06:07 ID:t.5R5Py3fk
>>63
カブに出前機付けたくなったら…出前迅速!
俺もマルシン1型付けてツーリング行きたい

返信する

066 2020/02/12(水) 21:31:41 ID:h8FsjdbJl6
これ売れないだろ 狩猟で暮らしてる人ってかなり少ないと思うよ

返信する

067 2020/02/13(木) 01:21:56 ID:C17j1g4pM6
>>50

それベースでレブル50とか出ないかな。
縦エンジンの125なら良いのに。

返信する

068 2020/02/16(日) 12:35:42 ID:Peu4CdykgU
>>37
大學の頃の愛車だ!
中古で12万で買ったよ。

燃費も良くて、良い相棒だった。

返信する

069 2020/02/16(日) 13:06:58 ID:PPVn4NgRUw
>軽自動車を買うのも躊躇する人間に、こんな値段を提示してもねえ。

値段で若者の車離れになってるわけじゃないだろ
乗ってないのはインフラ整いまくってる大都会だけやし

返信する

070 2020/02/16(日) 15:11:45 ID:LVhbJuI6e.
>>67
Soloとほぼ同じフレームがJAZZとMAGNA FIFTY…

返信する

071 2020/02/16(日) 18:15:59 ID:hApgSZFckg
新型コロナウイルスの影響で、発売日は1か月程度延期されるそうです。
初回生産分は、すでに予約で埋まっており、今予約しても、年内納車は難しいそうです。

返信する

072 2020/02/16(日) 18:40:55 ID:J9ZD5dZVH2
>>71
ついにコロナウイルスの影響ここまで来たか。
構成パーツ類は中国産多いってのは知ってたけど、来ちゃったかー。
自分が買う訳じゃないけど残念至極。

返信する

073 2020/02/17(月) 07:54:03 ID:4Yrlb2iFTM
>>69
地方でも原付にすら乗らない「免許ほしがらない若者」が出始めてるんよ。
出掛けるとしても自転車、電車、バスで行ける場所にしか行かないから、
車で移動する仕事を任せられない、助手席に乗せても土地勘が全然無いので困ってる上の世代が増えてる。

高校生の時に興味持たなかったら、その後「免許取って車買う」という買い物は、
ハードルが高いだけにしか感じないのかもね。

返信する

074 2020/02/18(火) 19:28:00 ID:PVdb7VCIkQ
キャンプブームだからこれでソロキャン行きたい層たくさいるだろ

返信する

075 2020/03/16(月) 19:38:01 ID:ZPTRddL0fQ
実際にブームと呼べるほどソロキャンやってる人がいるのかって話。
youtuberと同じ事を一人でやってる奴が大勢いると思う?

返信する

076 2020/03/16(月) 23:13:17 ID:2/s5how27Q
>>75
実数は知らんが意外といるらしいぞ。
バイクだけがソロキャンじゃないのもあるけど、カブでソロキャン行くのがジワジワ増えてる。
カブは荷物積むの楽だし、シートも厚くて尻が痛くなりにくい、燃費のよさで安上がりなど理由がある。

返信する

077 2020/03/17(火) 21:33:42 ID:GJ95Tg6lds
ホンダのこういう未来チックなやつはデザイン過剰すぎて残念なのが多いな

返信する

078 2020/03/18(水) 11:14:56 ID:omkptt4caY
>>77
未来チックじゃなくて、CT110の復活と言った方がいい。
いまだ中古で人気があるCT110の復活は前々から声は上がってた。
いま原付二種の人気と需要が上がってるこの時期に登場させたのはホンダが売れると判断したんだろう。
中途半端なリメイクよりここまで徹底的にデザインを寄せてきたのは、期待してる人を落胆させないようにしたホンダの本気が出てると思うよ。

返信する

079 2020/03/18(水) 12:47:35 ID:IAEvKCUNS6
カブでキャンプて貧乏くせえ

返信する

080 2020/03/18(水) 14:03:25 ID:Gh5HO4Csew
>>79
じゃあ何なら貧乏くさくないんだ?

返信する

081 2020/03/18(水) 15:09:55 ID:b9rkWXH4Rk
ゴールドウィングでグランピングなら貧乏くさくないとでも思ってるんじゃないの。
だとしたらその発想こそが精神的貧困だけどな。

返信する

082 2020/03/19(木) 23:53:48 ID:t6EJgMi7JI
カブならソロキャンプできそう、ってイメージしがちだが
実際は何でもいいから車で行くほうが現実的だわな。
カブなら荷物積める燃費いいってのは想像してる時は楽しいけど。

返信する

083 2020/03/20(金) 06:39:02 ID:FhBfyprljk
>>82
バイク板来るな
車板かアウトドア板でほざいてろ

返信する

084 2020/03/20(金) 13:49:57 ID:8Pm5HZGDm.
250なら面白そうだけどなあ。

このスタイルは横型エンジン限定なら、
フォルツァの横型エンジンを銀翼みたいにスイングアームCVTにして、
SマチックEROも付けたら載せれる?

いっそ銀翼600のエンジン〜駆動系をポン漬けでどうよ。

返信する

085 2020/03/20(金) 14:07:56 ID:YbF.gIj.DE
そんなに機能や機構付けたら重くて機動性や手軽さが消えるわw
原2だからいいんじゃん。
250がいいならCRF250選べばいいし600とかお話になら無い。

返信する

086 2020/03/20(金) 19:22:29 ID:yKGhhrmlAs
>>84 いっそ銀翼600のエンジン〜駆動系をポン漬けでどうよ

ポン漬けできるわけないやん。考えが浅はか過ぎる。

返信する

087 2020/03/20(金) 20:35:59 ID:yKGhhrmlAs
[YouTubeで再生]
ホンダ CT125 足つき、エンジン始動音、ライディングポジション、ディテール解説

返信する

088 2020/03/20(金) 21:00:08 ID:iALg9Ir4qg
>>86
ユニットスイングがどういう構造か知らないんだよ。
ポン漬けできたら驚くわw

返信する

089 2020/03/21(土) 10:29:28 ID:lqE9u8QNuM
高級車だね。
こーゆーのが20万ちょいとかで買えて
気軽に乗れる時代がきたらいいなぁ。

返信する

090 2020/03/21(土) 11:30:51 ID:GeW3D/OLoc
カブやモンキーが10万円台で買えたのが30年以上前だからね。
今じゃ原二もそれなりの価格になるのはしょうがない。
でも40万円超はちょっと二の足踏むよな。

返信する

091 2020/03/21(土) 19:48:02 ID:.vN8bB6ge2
なんかさ、原付二種が安くてお得!って騒いだと思ったら、
高級高額になっちゃうまでの期間、意外と短かったよね。
これじゃバイク離れは防げんわ…

返信する

092 2020/03/21(土) 22:52:18 ID:hrAcmY2chg
093 2020/03/22(日) 07:14:28 ID:rye0CYbhxs
094 2020/03/22(日) 09:50:30 ID:QooWYnPxBc
タイカブなどのアジアンバイクを国内導入しないかなとか思ってるんだが。
ホンダウェーブとかカッコイイと思うし、意外と手頃な値段だし。
スズキのGN125なんかはよく見てると結構走ってるし、メーカーも積極的に持ち込んでもいいと思うけどな。
スクーターだけどNAVIなんか笑っちゃうくらい乗るのが楽しいw

返信する

095 2020/03/22(日) 10:08:54 ID:JROAPaYJ9s
そういやNAVIってあったなあ。
アジア圏に面白い原付ゴロゴロあるのにね。
わざとデザイン的につまらない無難なスクーターだけ日本で売ってる気がしてならない。

返信する

096 2020/03/24(火) 07:18:00 ID:8IeEEZYuIs
気にはなるんだけど、一度メットインの便利さになれちゃうとなあ

返信する

097 2020/03/24(火) 07:56:12 ID:fWeIvJBhG.
>>96
94のウェーブは、ヘルメットは入らないけどシート下に収納スペースがあってグローブと雨具程度なら入る。
ノーマルカブより使い勝手いいかもよ。

返信する

098 2020/03/24(火) 08:03:11 ID:fWeIvJBhG.
画像で解説がなかなか無かったw
こんな感じ。
俺も知らなかったけど、最新モデルはフルフェイスメットが入ってるw驚いた。

返信する

099 2020/03/29(日) 02:07:19 ID:sYrj7ccByI
鯛ホンダならここで蛙よ。

https://www.endurance.co.jp/bikes/9...

返信する

100 2020/03/29(日) 02:18:09 ID:sYrj7ccByI
雨の日だろうが高速も使って通勤するには、
250クラスで積載能力抜群の実用車が欲しい。
一人乗りでピザ箱付の屋根付きギアの250とか、
ゾロ屋根付トリシティ250とか。

返信する

101 2020/03/29(日) 02:20:28 ID:sYrj7ccByI
CT125にもCVマチック仕様が有れば楽チンなのに。
燃費はそこそこで十分。

https://www.endurance.co.jp/bikes/3...

返信する

102 2020/03/29(日) 08:23:21 ID:RxZ0b6GvnM
>>99
いろんな所でアジアンバイク輸入して販売してるのは知ってるよ。
安くていいバイク多いからそれを>>94で書いたんだよ。
ただメーカーで扱ってくれればメンテナンスとか部品調達も楽じゃないかなって思うんだよね。

返信する

103 2020/04/07(火) 15:35:19 ID:/fxfxkG/QI
中古を20万ちょいで買って
乗り回すのが良い。
世間よ、無駄に新車買いまくってくれ。

返信する

104 2020/04/07(火) 17:54:41 ID:VfBwCQdiOk
HONDAとかCT125とかダサいロゴマーク類はステッカー??
剥がせる?

返信する

105 2020/04/08(水) 08:01:57 ID:Ci62afazRU
>>104
同色で塗っちゃえばいいよ。
その方が楽だしなw
どうせなら外装取っ払ってフレームだけで乗ればいいよw

返信する

106 2020/04/08(水) 17:15:46 ID:A9qu61DXU2
>>105
おもろない

返信する

107 2020/04/13(月) 08:00:27 ID:u0NHLdBQb2
>>105

同色で塗るのどこが楽なの?
素人じゃできないよ。

返信する

108 2020/04/13(月) 08:37:36 ID:3KeT.aKsgU
>>107
草生えてるからバカにしてんだろ

返信する

109 2020/04/13(月) 13:15:44 ID:yWRc4bvOYA
>>108
おまえは>>105だろ
ついでだが>>106>>107でおまえはバカにされてるんだよ

返信する

110 2020/04/13(月) 17:44:06 ID:TLRNLs7tL2
クロスカブからハンターカブに乗り換える知人がいるのだが、何が違うか分からない。
排気量とフロントブレーキ以外違うところあるの?

返信する

111 2020/04/13(月) 19:34:17 ID:q6aY5f5qEY
アップマフラー、リヤブレーキ、フロントフォーク

返信する

112 2020/04/14(火) 13:00:31 ID:UlofHvHmBM
>>111
ググると違いをまとめた記事がたくさんあった。
サンキュー。

返信する

113 2020/04/14(火) 15:15:37 ID:LxH4G0pudY
>>110
ベースはC125だからフレームも厳密には違う。
C125からさらに補強も入ってるって聞いた。

返信する

114 2020/04/15(水) 16:03:54 ID:xYtrolBO9o
例えば1100ccと1200ccのパワーの違いは使いきれないからそんなにわかんないけど、110と125はエンジン全快で回すからはっきり違いがわかる。

きっと110から乗り換える人は満足すると思う。

返信する

115 2020/04/15(水) 17:22:41 ID:hdLaR72Cao
>>110

副変速機はクロスカブ110にしかついていないよ。
125はパワーあるから要らないかな?

返信する

116 2020/04/16(木) 08:27:38 ID:Y3u6ex3lLY
通勤通学に使うにしても給油回数は少ない方が良いし
燃料タンクが5.3?あるのも魅力

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:177 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:HONDA ハンターカブCT125 発売決定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)