引きずりの原因 やっと特定した!!


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001 2020/02/02(日) 23:42:07 ID:BuxsZfa/ok
長年、原因不明のブレーキ引きずりに悩まされ、ピストンシール新品にしても治らず、
スライドピンのスライド不良かと思いグリスアップしても治らず。
ホイールベアリング新品にしても変化なし。

だが、今日、やっと原因特定できた。
納車直後に、新品のブレーキパットにかえて乗っていたのだが、
パッドのココの寸法が若干大きく、
キャリパーに組むとスムーズにスライドできていなかった。

ベルトサンダーで削ったら引きずりが治った!!
安い社外パッドはやはりあきません。

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024 2020/02/04(火) 22:44:26 ID:D8RX756iO6
>>21
レースしている人はオイルポンプ外して混合ガス仕様にしてるはず。純正オイルポンプだと潤滑追いつきません。
それとも純正オイルポンプそのままで混合ガス?
それって基本を分かっているのとは違うと思うよ。
基本って何?
純正の弱い所を理解しないとレースなんて無理じゃない?

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025 2020/02/05(水) 11:30:49 ID:XdVm/X51z.
>>24 そうとは限らないよ。

 排気ポート付近など、潤滑不良を起こし易い箇所に直接注油している場合もあって、それを混合で補う為にはオイル比率を
上げなくてはならなくなり、かえって燃焼性を妨げる事にもなるからね。

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026 2020/02/05(水) 12:31:36 ID:h4ens8YAyA
>>25
何の車両の話でしょうか?
NSRのオイル供給はインマニからだよ。そのオイルはピストン下のクランク室に行き、二次圧縮されピストン上の燃焼室へ導かれる。

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027 2020/02/05(水) 16:02:21 ID:qU2vp.1R3Y
>>25
知ったかぶり。
恥の上塗り。

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028 2020/02/05(水) 22:58:48 ID:XdVm/X51z.
>>26 実物構造で見たのは RG200Γ だったけどね。

 俺も F3ではRZのポンプ外して混合にした事もあったけど、走るサーキットによっては 分離給油の方が効率良い場合もあったよ。
 要するにタイムが出せれば良いのだから、野暮ったい市販車装備でも 役立つものは使ったよ。

 

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029 2020/02/06(木) 07:13:39 ID:5py0pAdGxI
言い訳せずには居られない
誰も聞いてはいないのに

認められたい披露したい
マウント取らずに居られない

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030 2020/02/06(木) 08:25:25 ID:IzlN8cXifA
近頃は2stも4stもエンジンオイルか・・・
しかもバイクメーカーが4サイクル、2サイクルって

ただ「エンジンオイル」下さいって言って何が出てくるだろう?

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031 2020/02/06(木) 13:00:30 ID:wNvmIP/ypY
後輩の女の子の原付が排気漏れしたのでガスケット買ってくれば直してあげるよ。と言ったら早速買いに行った。

後輩「ガスケットありますか?」
バイク屋「え‥‥?カゴ?」
後輩「ちげーよ。バスケットじゃねーよ」

20年以上前の本当の話。

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032 2020/03/26(木) 15:45:46 ID:4SVfjJVR/2
交換直後は引きずりもあるもんだが使ってるうち直ってしまうから気にしなくていい

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