TMAXが欲しい
▼ページ最下部
001 2020/02/16(日) 13:16:47 ID:7YEz7pXpE6
’01に初代が登場してから20年という節目を迎えたヤマハTMAXが7代目となった。
基本となる部分は6代目をベースにしつつ、エンジンはボアを2mm広げて排気量+32ccの562ccへと拡大。最高出力を3.5%、最大トルクを6%も向上させることに成功して、力強いキャラクターを手にすることとなった。
しかも、ユーロ5対応ということで吸気バルブ拡大や吸排気のバルブタイミングおよびインジェクターの位置変更で燃焼効率を向上。キャタライザーをエキゾーストシステムの前後に2か所設置して排ガスを浄化し、クリーン性能も高めている。また、伝達能力を向上させた新しいCVTベルトが全体的な乗り心地向上に貢献。減速比と自動変速特性も変更されて、鋭い加速性能と同時に通常の巡航速度範囲でのより滑らかでリラックスな走りを両立させた。トラクションコントロールや前後サスペンションのセッティングも見直された。
スタイリング面では、パッセンジャーの乗り降りを楽にすべくテールまわりをスリム化。「T」を表す新形状になったテールランプやLEDとなった新型ウインカーも新たに得た。従来型はSTDとSX、電動スクリーン付きのDXに分かれていたが、今回はSTDとDXに相当するTech MAXが設定。電動スクリーンやクルーズコントロール、グリップ&シートヒーター、リヤサスアジャスターなどが装備され、従来のDXに相当する上級版だ。そちらはGPS機能のある「MyTMAXコネクト」にも対応する。
返信する
032 2020/03/01(日) 15:09:01 ID:UumjciLDRc
>>31 車種による
お金になるやつ→プロ
盗みやすいやつ→小僧のゲタ
返信する
033 2020/03/01(日) 16:22:05 ID:LDM3GLFLrc
tmaxユーザー車検通してきた。
全部合わせて15500円くらいだった。
前回より自賠責の金額下がってたよ。
8万キロ超えたけどまだまだ現役。
今まで大きな故障もなくほんと頑丈なバイクです。
返信する
034 2020/03/02(月) 17:33:06 ID:j2y4juz4fk
036 2020/03/06(金) 21:08:37 ID:C/iO0lS50g
>>32 学生時代、知り合いがディバージョン盗まれた。
隣にゼファーが止めてあったのに。
いつの時代にもマニアは居るんだな。
返信する
037 2020/03/19(木) 03:15:09 ID:uSwkBlztO2
>若いバイク乗りが選民意識を持てる製品とは言えない「高齢向けの危ない乗り物」
年寄りの妄想というより自閉症アスペ
返信する
038 2020/03/22(日) 23:48:35 ID:G0A8PXHLxM
039 2020/03/23(月) 15:52:39 ID:03T8K6V.BQ
>>29 グリップヒーターが使えるのは春、秋ぐらいかな。
春、秋の薄い手袋はグリップヒーターを握っている手のひらは熱い、レバー操作している指先は冷たいし。
真冬の厚い手袋はグリップヒーターの熱が伝わりにくい、走行中のシリンダーヘッドの方がじんわり暖かい。
1年くらいで断線するけど、電熱グローブがいいよ。
返信する
040 2020/03/29(日) 18:23:18 ID:iPovP/VTCo
電熱グローブってのもあるんですね
今はウェアもファン付きとかいろいろありますね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:37
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:TMAXが欲しい
レス投稿