国内メーカーの250ccスポーツモデル4台を比較
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001 2020/02/23(日) 17:29:44 ID:8uLzWueRCU
045 2020/03/01(日) 21:37:42 ID:BIQAnWsLRU
ホンダは当時人気があったVTシリーズもカウルレスを設定してたよ。
2代目のFEにVT250Fに対してVT250Z
3代目のFGはVTZ250
その後はVT250スパーダと、殆ど独立モデル化。
スパーダは一番スポーツ性能高く、未だにモトジムカーナで人気、トップ争いに食い込んでるね。
画像はスパーダ
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046 2020/03/10(火) 13:21:55 ID:T0JehnVSt6
047 2020/03/10(火) 15:12:01 ID:ZNVk87wayE
リア片持ちも流行った。
出た当初、センターナットが回せなくってタイヤ交換が大変だったみたい。
ホイルバランスも専用カラーが無くって、静バランスになってったみたい。
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048 2020/03/10(火) 21:13:26 ID:03M7WRqHeg
>>47 やってる人いるんだね。
MC21とMC22は見たことあるんだけど、スパーダのプロアーム初めて見たw
NC24のプロアームは4穴スタッドボルトだから普通のボックスレンチで外せたけど、それ以外のはセンターロックだから専用レンチ必要だもんね。
画像のスパーダ凄いな、センターアップマフラーかっこいいやん。
というより気になるのは白い怪しい束のホースはなんだ?
冷却系に見えるんだが謎過ぎるw
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049 2020/03/10(火) 21:27:51 ID:CumfNVkNxs
>>46 ”激しく転倒したら割れる”て言われていたね。
溶接跡の無いフレームは、綺麗で好きだったけどね。
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050 2020/03/10(火) 21:54:59 ID:T0JehnVSt6
>>47 これ見て思い出したけど、ブロスは欲しかったな
ジムカーナ(トライカーナ?)の人気車種だったような
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051 2020/03/10(火) 21:59:28 ID:T0JehnVSt6
>>49 そう、主な目的はコストダウンだったろうけどね。
アルミ目の字のツインチューブフレームとか、溶接だけでも結構な量があっただろうし
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052 2020/03/10(火) 22:27:49 ID:03M7WRqHeg
>>51 量産には鋳型鋳造の方がコスト的にも向いてるからね。
VTには向いてたろう製造法法だったかも。
逆輸入の限定車NSR125も同じ鋳造フレームだった気がするけど、そうだよね?w
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053 2020/03/10(火) 23:56:13 ID:T0JehnVSt6
あのころの125といえばジャメリカンと並んで不人気の象徴だったけど今や時代は一変
そういえば、30年ちょっと前はレプリカ以外はバイクじゃない
と同様に20年ぐらい前はバイクは大型であるべき、みたいにリッタークラスが圧倒していたけど
最近はそんな大型偏向も見かけなくなったね
このスレの趣旨、250ぐらいのスポーツバイクがすごく増えた。
30年前を知っていると、トータル的な性能はともかくなんとなく魅力には欠けるけど
時代は繰り返す
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054 2020/03/12(木) 19:54:34 ID:m3tWwDKAiw
最近鳩サブレ見たんだけど、なんかカッコよく思えた。
出るのがやっぱ早すぎたのかな?
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055 2020/03/14(土) 16:33:31 ID:NqN/l7wbqk
056 2020/03/19(木) 20:33:26 ID:NBuGHFaEJY
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