美しい旧車の世界


▼ページ最下部
001 2020/04/08(水) 20:47:41 ID:35YR4flCmg
1957 Achilies Sport

昔の時代を見て一息しましょう

返信する

002 2020/04/08(水) 20:55:05 ID:35YR4flCmg
1950年 イタリアのポンテデーラにあるVespaの工場

返信する

003 2020/04/08(水) 20:58:11 ID:gbskpFzn6A
スレ画のバイクめっちゃかっこいいね!

返信する

004 2020/04/08(水) 21:04:32 ID:5ok2upb5SY
1954 HONDA JUNO

返信する

005 2020/04/08(水) 21:15:32 ID:35YR4flCmg
1956 Velocette LE 200 MK 2

イギリスの白バイ

返信する

006 2020/04/09(木) 06:49:29 ID:aKOzL3DaAU
アリエル  

返信する

007 2020/04/09(木) 07:52:38 ID:W1Dmgtpncg
>>4
タイヤが小型レシプロ航空機の尾輪みたいやね。

返信する

008 2020/04/09(木) 08:19:00 ID:Tf/H8PPOog
オリジナルは1909年、これは 2015年のレプリカ

返信する

009 2020/04/09(木) 08:32:07 ID:kw2m2MrLZY
1997 HONDA DREAM50

23年前のバイクだけど、こんなに美しい50ccはもう絶対に出ない

返信する

010 2020/04/09(木) 09:57:55 ID:EM5hxPdOQQ
どうせ一人の野郎に、見たこともないバイクの写真連張りで荒らされるんだろうなあ

返信する

011 2020/04/09(木) 18:42:16 ID:0hf0FMUP6M
>>10 うん、また始まったみたいだね。ウンザリ。

返信する

012 2020/04/10(金) 06:39:55 ID:N5aJBdH73.
013 2020/04/10(金) 08:37:08 ID:zY/K8IJ2Hc
>>9 こんなに美しい50ccはもう絶対に出ない

世界は広いよ!
Bullit、Hero 50cc
h ttps://www.rock-tune.com/2019/09/20/21763

返信する

014 2020/04/10(金) 08:48:32 ID:Q.PSUWz8rw
>>13
ただゴツいだけじゃん
Dream50とは格が違う

返信する

015 2020/04/10(金) 15:15:41 ID:uIc60WWBoQ
たしかにドリーム号は傑作だと思う。
デザインも性能も。

返信する

016 2020/04/11(土) 21:15:06 ID:QSP6KX9q0E
エンジン付けちゃった!

返信する

017 2020/04/12(日) 05:43:19 ID:y89OpG5g/s
ドリーム50はCR116のレプリカだけど、当時市販されたCR110はスクランブラーなんだけど・・・

でも、ドリーム50に近いのもあったww
skyteam ace50

返信する

018 2020/04/12(日) 06:57:07 ID:Yx.MnN.l1Q
>>17
短にデザインの美しさとして投稿しました。
レプリカ云々ではなく、DREAM50というのが重要なんです。

あと中華のパチモンが近いとか意味わかりません。

返信する

019 2020/04/13(月) 21:39:36 ID:m7jc6p3v2Y
昔のHarley

返信する

020 2020/04/14(火) 12:00:12 ID:oTgEHIuV36
1924〜1940 BROUGH SUPERIOR SS100

20年ほど前にコミックの あぁ女神さまっ で存在を知った。
実車は見てないけど、メカニズムの造形美は感じる。

返信する

021 2020/04/15(水) 11:41:00 ID:PuduCOXTe6
歴史の1ページ

返信する

022 2020/04/15(水) 12:41:06 ID:1Y.BWQZx66
歴史の1ページ

1930 Indian Scout101

返信する

023 2020/04/15(水) 18:47:35 ID:Rwbs8FIVYs
>>21 奥のアンネフランク超かっこいいな

返信する

025 2020/04/18(土) 17:33:20 ID:IlMKhYCBg.
スレ画、デビィ・スカルノじゃないか?

返信する

026 2020/04/19(日) 15:54:58 ID:PmTD4lGGDY
ブーン   

返信する

027 2020/04/20(月) 18:29:27 ID:tfzkyiY3JA
やけどするわよ

返信する

028 2020/04/21(火) 22:47:48 ID:lSRMla0EnY
さあ行くわよ

返信する

029 2020/04/22(水) 16:24:02 ID:LUz6sqj7IA
キューティー

返信する

030 2020/04/22(水) 22:55:13 ID:X4Q7W.7ZYQ
カッコイイな、バイクも人物も

返信する

031 2020/04/26(日) 10:33:46 ID:7KYmsctHP2
カッコイイな、バイクも人物も

返信する

032 2020/05/06(水) 18:58:03 ID:8ZGH74P2rQ
BMW R25

返信する

034 2022/07/11(月) 09:41:37 ID:KrENyEINsw
Ducati 750 SS

返信する

035 2022/07/11(月) 09:48:14 ID:KrENyEINsw
Moto Guzzi 850 Le Mans

返信する

036 2022/07/11(月) 10:28:15 ID:KrENyEINsw
'68 Triumph Bonneville T120

返信する

037 2022/07/11(月) 12:07:40 ID:KrENyEINsw
BMW R75/5

返信する

038 2022/07/11(月) 14:55:59 ID:KrENyEINsw
Harley-Davidson WLA(1942年)

サイドバルブのいわゆる「フラットヘッド」ハーレー WL(750cc)
「リベレーター」の愛称を持つWLAのAは「アーミー」の頭文字から。

返信する

039 2022/07/11(月) 15:30:12 ID:KrENyEINsw
Laverda(ラベルダ) SFC 750(1974年)

返信する

040 2022/07/11(月) 15:35:44 ID:KrENyEINsw
Lambretta 125 D

返信する

041 2022/07/11(月) 22:15:14 ID:KrENyEINsw
Honda CL77

主に国内向けの ↓ CL72(OHC,247㏄)と同じ車体に305㏄エンジンを搭載し、北米を主要な仕向け地としていたCL77。
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1458259462/23...

同じエンジンのCB72(or77)がダウンチューブの無いダイヤモンドフレームだったのに対し
CL72(or77)はダウンチューブを持つセミダブルのクレードルフレームとし、当初はシャーシを区別していた。

返信する

042 2022/07/11(月) 22:55:31 ID:KrENyEINsw
043 2022/07/12(火) 08:32:51 ID:/RN4wGrIH.
Moto Guzzi Galleto(ガレット)

1952~66年に製造していたモトグッチの実用車。
モペット的なアンダーボーンでレッグシールド付き、水平エンジン、ボトムリンクサスの構成は
1958年に登場するスーパーカブの原型となったかも。

返信する

044 2022/07/12(火) 09:19:05 ID:/RN4wGrIH.
Norton Manx(ノートン・マンクス 1960年)

返信する

046 2022/07/12(火) 11:06:40 ID:/RN4wGrIH.
Kawasaki 250A1 サムライ(1971年)

返信する

047 2022/07/12(火) 13:23:13 ID:/RN4wGrIH.
Yamaha DT-1

返信する

048 2022/07/12(火) 13:33:04 ID:/RN4wGrIH.
BSA Gold Star(1958年)

最近 ↓ 新型バイクとして復活したようだ
https://nezi.blog.jp/archives/36513363.htm...

返信する

049 2022/07/12(火) 20:29:57 ID:/RN4wGrIH.
ヴィンセント・ラピード(1954年)

何故か「エンジンの造形美」スレが消えてしまった。
このVツインもUPしたかったのだが・・・

返信する

050 2022/07/12(火) 23:36:23 ID:/RN4wGrIH.
Suzuki Hustler(ハスラー) TS250(1971年)

「エンジンの造形美」スレは消えてしまったが、実は自分のブラウザのログには現在も残っており、
それが表示できる内にと、ザックス・ビーストやブリッテンの情報(テキスト)は自分のPC内に保存したところっす。
危うくネタを逃すところだったが、かろうじてセーフ。(画像は、もうDL出来ないので自分で探せばいいかなと)
いずれにせよ、本バイク板では珍しい 貴重なお話をどうもありがとう。

返信する

052 2022/07/13(水) 04:47:19 ID:UEFqHnDquM
じゃあ、ここでもザックスを。
ロイヤルエンフィールド500㏄のマダス500 
これ燃料タンク付け忘れではなく、フレームの中に入れるみたい。

返信する

053 2022/07/13(水) 08:53:52 ID:.UVhuYpx/g
>>52
フレーム内を燃料タンクとするモダンな考え方とクラシックなバーチカル空冷単気筒の対比がユニークだよね。
また、一般的なツインチューブかと思わせるフレームも先端部が変な形だったりする。

返信する

054 2022/07/13(水) 09:13:31 ID:.UVhuYpx/g
これも知ってそうだね。
エンジンと駆動系をスズキVX800からの流用したザックス・ロードスター 800

返信する

055 2022/07/13(水) 18:45:28 ID:.UVhuYpx/g
MV アグスタ 750S

1969年秋のデビューは、同じ直4のドリームCB750フォア(1968年秋)とあまり変わらないが、値段はCBの約3倍と非常に高価だった。
また、MVアグスタの ↓ ファクトリーレーサーはチェーン駆動なのに本車がシャフト駆動としていたのは、
http://bbs45.meiwasuisan.com/bike/1475469451/3...
同社の創設者であるドメニコ・アグスタ伯がプライベーターのレース参戦を阻止するためとも言われている。

(低価格で、更にみんなで好きにしてと販売したのがCBやZの勝因であった)

返信する

056 2022/07/13(水) 21:30:39 ID:.UVhuYpx/g
Yamaha XS1

2ストメーカーだったヤマハが、市場に初投入した4ストの650ccビッグツイン。
今でこそカルト的な人気を誇るが、当時直前に投入されたCB750フォアや直後の750RS(Z2)等の刺激的な4気筒攻勢に飲み込まれ
大型車の主流になる事は叶わなかった。

返信する

057 2022/07/13(水) 21:53:02 ID:WkcIUtjkLk
また始まったよクソ馬鹿が
お前が出てくるとつまらねぇんだ

返信する

058 2022/07/14(木) 00:51:33 ID:orCJbB0tXQ
Ariel Arrow (アリエル・アロー 1961年)

基本的に>>6のアリエル・リーダーを裸に剥くとこれになる。

>>57
本掲示板は、スクーターや政治の話、水着美女の写真で賑わうバイクコミュニティなので、
確かにこのスレは「つまらねぇ」のでしょうね。
同様だった「エンジンの造形美」スレが消えたのが恣意的な行いなら、まぁ、ここもいずれ消されるだろうからお待ちくださいな。

返信する

059 2022/07/14(木) 09:01:14 ID:orCJbB0tXQ
目黒製作所 S3 ジュニア

1950年に登場したメグロ単気筒250ccシリーズの“ジュニア”。
画像のS3は56~59年のモデルで、シリーズでは最も販売台数が多かったらしい。

返信する

060 2022/07/14(木) 15:18:18 ID:orCJbB0tXQ
スティーブマックイーンが愛用していた ハスクバーナ 400 クロス

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:130 KB 有効レス数:158 削除レス数:13





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:美しい旧車の世界

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)