YMAHA TZ-250
▼ページ最下部
001 2020/04/22(水) 09:44:23 ID:HReN27n5R.
013 2020/04/24(金) 15:42:26 ID:OUCNvM/JXc
パイプフレームのTZはドーバーなんかの影響でRZのドナーになってフレーム残してバラバラにされちゃっただろうな
そのまま残ってるのは珍しいと思う
RSもかつては型落ちは安くコレクションで持ってたりしてる人の話しも聞いたりしたがどうなったかなあ
返信する
014 2020/04/25(土) 20:00:21 ID:vu9by8PgBM
>>1 ソノートヤマハのTZですね。
これカッコ良かったなー。
この頃はロータックスやJJコバスとか色々走ってて。
時代の流れでしょうがないけどホンダの参戦で変わったね。
返信する
015 2020/04/25(土) 20:03:23 ID:vu9by8PgBM
ホンダRS125も1986年モデルまで鉄フレームでした。タイヤが良くなってフレームにクラックが入るので補強部品が後から対策部品数で出てきた。
返信する
016 2020/04/25(土) 22:21:52 ID:ZUEkqt1B92
017 2020/04/26(日) 04:24:18 ID:vHIITEmJpw
TZM250
TZベースのワークス仕様
返信する
018 2020/04/26(日) 09:50:38 ID:JeUd5lx7Uc
>>7 TZ-250‘の前はこれか・・・‘空冷2気筒ドラムブレーキ
返信する
019 2020/04/26(日) 20:41:45 ID:u4GVLm5AOs
市販レーサーって購入したら全バラして
再組み立てしてから乗るって聞いたことあるけど
僕はそのまま乗ってたよ。
出荷する前に完成検査をテストライダーがするし。
スペアパーツは一杯いるけどね。
返信する
020 2020/04/27(月) 03:44:56 ID:WojjGJvpL2
>>19 エンジンはばらすというのが基本でしたね。
鉄フレームのTZは86年くらいまでだったかな?
84年くらいだと、RS125が75万じゃなかったかな?250はTZが145万でRSら150万くらい。
RS500やRGB、TZが500万くらい?
250が150万とか125が120万ってのは1995年以降で新車時にオプションのスペアパーツキット
を付けた時の金額だったと思う。
返信する
021 2020/04/27(月) 06:44:45 ID:hzi/nbZ.pg
>>20 84から初めて89で止めましたが
84はそれぐらい、確か72万円ぐらいだったか。
250は高くて無理でした。でもTZ250に乗ってみたかったなー。
返信する
022 2020/04/28(火) 00:33:00 ID:CRB4PrI0LI
80年くらい、駒場高校正門から淡島通りのちょっと西、
「ヤナギサワモータス」というオンボロバイクショップがあって
そこに3気筒のTZエンジンが裸で転がってたのを見たことがある。
返信する
023 2020/04/28(火) 15:10:35 ID:qMGtWZPL/Q
TZ500とRGBは280万くらい
RS500は500万くらいだったね
返信する
024 2020/04/28(火) 20:40:28 ID:BhvsIk26OI
角川春樹がTZ500でクラッシュしたんだっけ?
返信する
025 2022/07/09(土) 20:36:39 ID:25O5n8X7i6
>>9 ヤマハTZ250(2009年モデル)
たぶんこれが最終型
返信する
026 2022/07/09(土) 22:32:41 ID:25O5n8X7i6
027 2022/07/09(土) 22:49:04 ID:25O5n8X7i6
028 2022/07/15(金) 00:15:21 ID:YW6eDbtXaI
>>1のTZ250
'84年の250チャンピオンで、上はライダーのクリスチャン・サロン
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:27
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:YMAHA TZ-250
レス投稿