全盛期の単車、こんな速いのか?


▼ページ最下部
001 2020/05/11(月) 10:50:41 ID:kgGxz1qF4c
この上に、更に2スト勢が控えてるって
80、90年代のストリートはカオスかよ!

https://www.youtube.com/watch?v=me4g2iahQQ0

返信する

002 2020/05/11(月) 11:12:58 ID:NMxQ7cULoA
いわゆるレーサーレプリカ全盛期は、確実に「速さ=高性能」という風潮が蔓延していた。
主役は峠小僧、維持費が比較的安い250ccに集中してメーカーもそこに注力していたからね。
二輪が年間300万台も売れてた頃なもんで開発費も湯水の如く使えたから、ほぼ毎年の仕様変更やモデルチェンジするたびに高性能化していった。
90年前後なんか2st250ccは、市販レーサーに保安部品着けただけかと思うほどのバケモノ化してたしw
なんだろ、今から思えばもうユーザーもメーカーも常時を逸脱してたとしか思えないね。
二度とあんな偏った高性能バイクなんて出ないだろうな。

返信する

003 2020/05/11(月) 11:18:34 ID:xkPonHVx3M
各社毎年新型が出てきて、
87年くらいから未成年が親保証人のローン組んで、
毎年買い替えるという異常事態だったからなw

返信する

004 2020/05/11(月) 11:22:12 ID:RawwBnNeqI
単車ってどこの方言なんですか。 サイドカーは複車? 

返信する

005 2020/05/11(月) 11:30:08 ID:zDUtLlpeII
なんといっても2stの圧倒的優位性はその軽さに尽きる
リッターssなんかは高速使ってのんびり遠出のツアラーとしてはいいんだけど
峠なんかでは面白くもなんともない
重いのは直線番長、まあ逆に言えば(直線では)重さ故安定してんんだけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:87 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:全盛期の単車、こんな速いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)