全盛期の単車、こんな速いのか?


▼ページ最下部
001 2020/05/11(月) 10:50:41 ID:kgGxz1qF4c
この上に、更に2スト勢が控えてるって
80、90年代のストリートはカオスかよ!

https://www.youtube.com/watch?v=me4g2iahQQ0

返信する

※省略されてます すべて表示...
069 2020/05/19(火) 21:54:35 ID:fXxRHxoXjM
こっからレプリカ全盛期に入ったりするかもな

かつての時代もツインばかりになっちゃってからのレプリカ全盛期だし

デカイのはパワーあり過ぎて死人出そうだから中免で乗れるお手軽なのを欲しい人も多分いるでしょうなあ

特に50過ぎのレプリカおじさんは乗り換えで欲しいと思う

そうすると、未来で今のツインは値上がりすんのかもな

返信する

070 2020/05/19(火) 22:31:34 ID:rgf33tQRYo
80年代峠の走り屋時代と今とはタイヤの性能が段違いらしいよ。
昔のバイクはパワーあるからよくスッ転んでたってのは嘘でタイヤがダメだった。

返信する

071 2020/05/19(火) 22:46:24 ID:wS7QWN.q7o
>>70
確かに
当時はフロントからのスリップダウンが多かった
今はハイサイドだ

ソースは加齢臭爺な俺

返信する

072 2020/05/19(火) 22:52:50 ID:/6GF/VlIAM
>>69
「デカイのはパワーあり過ぎ」ってのは 昔から否定イメージに言われてきた事だけど、大排気量車が 常に大馬力を出して走っている訳ではないんだよね。
 逆に言えば 当時の250だって 45馬力もあれば充分なパワーなんだけど、直線加速以外では そのパワーを出せる乗り手が ほとんど居なかったのが現実で
Loに落として 1万5千程度回してやるべきところを、3rd 5千程度で立ち上がろうとするから「250は非力だ」となる訳なんだよね。
 その結果 常用回転域での トルク重視のエンジンに回帰するのは、当然の成り行きだったのかもね。

返信する

073 2020/05/19(火) 22:56:33 ID:x7qkopSKN.
>>71
ターンインでフロント荷重掛けないと曲がらなかったから余計だね。
そんでもってグリップ抜けたらもう飛ぶしかないw

コントロール幅狭くてタイヤがグリップ足らずで走ってたなんて、今じゃ怖くてできない加齢臭爺じゃ。

返信する

074 2020/05/19(火) 23:55:06 ID:fXxRHxoXjM
まあ、そんなとこだったなあ
遊んでるとフロントタイヤなんか端っこ直ぐに無くなった、一ヶ月位で終わった、俺の乗り方変だからリアより減るの速かったなあ
特にゲッター003

返信する

075 2020/05/20(水) 06:30:56 ID:/UE/34/2os
>>74
071です

自分はTT500gpから入って、同じくゲッター003かGPR30(だったかな?ダンロップの)の辺りで一旦バイク卒業…でした

ゲッター003は今でも好きですね
フロントのエッヂと、初めから滑ってる(流れてる)感覚が(笑)

返信する

076 2020/05/20(水) 15:22:40 ID:Tf3WkyJNHQ
同年代の様ですな
バトラックスよりグリップ感が分かりやすく峠の必需品って感じでしたな
低速コーナーの立ち上がりで膝スリベタ寝かせからワイドオープンして少しスライドしつつのフロントアップさせて悦に浸ってましたなあw
自己流の低レベルな乗り方でまだまだMC18の限界は知らんかったしタイヤの使い方も加重移動も知らん、思えばなにも知らなかったなあ
それで、毎日、他のレプリカ乗りと公道で血眼でバトルしてるんだから実に危ねえ世の中でしたな
そのあとのEG6での暴走時代なんかはまったくお気楽なもんでしたわ

返信する

077 2020/05/20(水) 16:45:24 ID:63Ml71jasw
>>76
お前は俺かw
MC22で同じコース辿ってEF9だったけど。

返信する

078 2020/05/21(木) 16:00:34 ID:kPDCLc793I
EFはCRX乗ってたな
無限デフのイニシャル調整にてこずってなw
走り専用だったので非常識なまでの軽量化して速かったなあ
同時期にプジョー205GTIも持ってたけどホンダの方が自分らしいと思ったね
そん時はエンデューロ用のCRMと逆輸入車XR乗ってた

返信する

079 2020/05/21(木) 18:24:29 ID:UaG.c6EzVE
>>78
そういうヤンチャな事をしていた人が、『今』なにに乗っているか気になる。

返信する

080 2020/05/21(木) 21:25:12 ID:Leibsjwoyk
>>78
ME08か
いいなぁ、オレはMD22だった
BAJAのやつ
エキパイはモチロンME08のに換えてたよー

90NSR250RとYSR80とで3台持ちだった二十歳の頃

今はリッターSSとアドベンチャー
やってる事は変わり無し(笑)

返信する

081 2020/05/22(金) 11:09:01 ID:c2fbatGso.
トレールは手を出さなかったなぁ。
MC22の後はしばらく2輪乗ってなくて、結婚後に通勤用に中古アドレスV100買って乗ってた。
乗り始めるとやっぱ楽しくて、気になってたGB250でも買おうと思って某中古バイク店行ったらなぜかCB400SB買ってしまう暴挙w
去年うっかり大型二輪を取ってしまい、CBR600RR買おうと某中古バイク店に行ったらなぜかVTR1000F買ってしまうw
ノンポリだから見た目で決めちゃうクセあるんだよなぁ。
でもVTRは満足してるよ、いいバイク。
四輪はプジョー306カブリオレ(エンジンが306S16の6MT)とワゴンR乗ってます。

返信する

082 2020/05/22(金) 17:43:31 ID:5UF0hqy88Y
ほれ見ろ。
ZX25Rとか出たって絶対買わない流れじゃねーか。

返信する

083 2020/05/22(金) 18:03:37 ID:vSIdjewLRg
今かw
ハイエースとジムニー、また、昭和から平成にかけてのゴミ多数所有
バイクは2ストコレクション、つまりは不動車多数
乗りたいと思った時はR1、セローなど
コース用のKX、CRの古いのとか新しい4ストのモトクロッサー多数などが倶楽部にあるね
でも、ヘルニアやっちゃってバイク乗らなくなったんだよな
でも、ガキの時から不良バイク倶楽部に入ってるしバイクもクルマもついついなんとなく集めちゃうんだよなあ
そんなアホなんですよ

返信する

084 2020/05/22(金) 19:34:44 ID:w4WltLRew2
[YouTubeで再生]
>>83
>>79 です。
サンクス。
私も同じようなカンジですわ。
ハイエース、NSR250R(ジムカーナ用)、NSR250R(サーキット用)、KSR80(一般道用)、JOG(超街乗り用)、
WR250R(アタック用)、YZF-R6(速すぎてあまり公道は走らないのでほぼサーキット用)
自動車関連会社なので赤切符で捕まるとさらし首になるので、一般道の移動は原付2種がほとんどです。
山のヌタヌタ路でよくジムニーに会っているからもしかしたらニアミスしているかもね。
(動画のところも走ったことがある。)
お互いに安全運転で。

返信する

085 2020/05/22(金) 20:43:16 ID:z.Ba1QUGpE
皆さん充実した人生だねー
昔は良かった、今は駄目だ…ではなく
その場その場で楽しみを見つけてる

なので今度のカワサキ4気筒も、勿論興味あり
リッターのアホパワーに飽きたオッサンは
「この位でいいんだよ」って乗ると思う

俺もそのひとり

返信する

086 2020/05/26(火) 00:00:51 ID:DZxuQhIKMw
こいつは特定できてんのか?

返信する

087 2020/05/26(火) 07:30:35 ID:CZbnSYQ4Us
>>86
ご自分でどうぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:87 削除レス数:0





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:全盛期の単車、こんな速いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)