2気筒同士の対決も見たい


▼ページ最下部
001 2020/05/11(月) 21:04:04 ID:yObv3kMW1M
古い2気筒250ccと最新の2気筒250ccの対決も見たいなぁ。
例えば GPX250R-II VS CBR250RR(MC51) とか、
同じく GPX250R-II VS Ninja250 とか。
そんな動画とか無いのかな。

返信する

002 2020/05/11(月) 21:33:37 ID:IMch5oEzk2
呼んだ?

返信する

003 2020/05/11(月) 23:04:29 ID:6wZNLeysrw
これに尽きる

返信する

004 2020/05/11(月) 23:23:58 ID:oRAkTrjXYw
2ストにターボは付かないの?

返信する

005 2020/05/11(月) 23:30:35 ID:XeebzZd2tk
こんなのもある

返信する

006 2020/05/11(月) 23:34:45 ID:XeebzZd2tk
2stターボ、下手したら燃えそうなんだが。

返信する

007 2020/05/11(月) 23:35:02 ID:Ydr8IlUFmg
2ストみたいな環境や燃費性能の悪いエンジンにターボなんて付くわけないだろアーホw

返信する

008 2020/05/12(火) 05:08:03 ID:8zBf9OQbS.
2stターボか。
あんなの吸気経路と排気経路が筒抜けになるから、加給しようと思っても出来ないんじゃないか?
実験的に作ってみたメーカーもあるみたいだが、どんな構造にしたのかね?

返信する

009 2020/05/12(火) 07:41:21 ID:yZV8.K/KF2
2ストターボは普通にあるぞ

返信する

010 2020/05/12(火) 08:02:56 ID:wDrfMSyB/w
>>9
特殊すぎるw
つか性能的には4stより劣るという記述もあるな。

返信する

011 2020/05/12(火) 14:41:07 ID:SrWMe9x72U
Moto3もツインにすれば良いのにな

返信する

012 2020/05/12(火) 17:18:01 ID:effvyIc7oU
ツイン同志だったらいい勝負だろう。
数値自体は結構開きがあるけど昔はグロスで今はネットだから、
昔の45psは今の35〜40psに相当するはず。
フレイム剛性や足回りは今のほうが上だから、サーキットとかでは現行のほうが速いかも?

返信する

013 2020/05/12(火) 19:02:11 ID:UL1crCRtPk
>>12
噂の範疇だが、NSR250R(MC18/21)は公称45PSだけど約60PS出てたとか言われてた。
でも実測(粘着出力計測)でも50PS以上は出てたそうです。
レプリカの公称出力は意外と当てにならない。

新車当時の数値だから現存の個体は整備次第のコンディションだからわからないけどさw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:2気筒同士の対決も見たい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)