2気筒同士の対決も見たい
▼ページ最下部
001 2020/05/11(月) 21:04:04 ID:yObv3kMW1M
古い2気筒250ccと最新の2気筒250ccの対決も見たいなぁ。
例えば GPX250R-II VS CBR250RR(MC51) とか、
同じく GPX250R-II VS Ninja250 とか。
そんな動画とか無いのかな。
返信する
002 2020/05/11(月) 21:33:37 ID:IMch5oEzk2
003 2020/05/11(月) 23:04:29 ID:6wZNLeysrw
004 2020/05/11(月) 23:23:58 ID:oRAkTrjXYw
005 2020/05/11(月) 23:30:35 ID:XeebzZd2tk
006 2020/05/11(月) 23:34:45 ID:XeebzZd2tk
2stターボ、下手したら燃えそうなんだが。
返信する
007 2020/05/11(月) 23:35:02 ID:Ydr8IlUFmg
2ストみたいな環境や燃費性能の悪いエンジンにターボなんて付くわけないだろアーホw
返信する
008 2020/05/12(火) 05:08:03 ID:8zBf9OQbS.
2stターボか。
あんなの吸気経路と排気経路が筒抜けになるから、加給しようと思っても出来ないんじゃないか?
実験的に作ってみたメーカーもあるみたいだが、どんな構造にしたのかね?
返信する
009 2020/05/12(火) 07:41:21 ID:yZV8.K/KF2
010 2020/05/12(火) 08:02:56 ID:wDrfMSyB/w
>>9 特殊すぎるw
つか性能的には4stより劣るという記述もあるな。
返信する
011 2020/05/12(火) 14:41:07 ID:SrWMe9x72U
012 2020/05/12(火) 17:18:01 ID:effvyIc7oU
ツイン同志だったらいい勝負だろう。
数値自体は結構開きがあるけど昔はグロスで今はネットだから、
昔の45psは今の35〜40psに相当するはず。
フレイム剛性や足回りは今のほうが上だから、サーキットとかでは現行のほうが速いかも?
返信する
013 2020/05/12(火) 19:02:11 ID:UL1crCRtPk
>>12 噂の範疇だが、NSR250R(MC18/21)は公称45PSだけど約60PS出てたとか言われてた。
でも実測(粘着出力計測)でも50PS以上は出てたそうです。
レプリカの公称出力は意外と当てにならない。
新車当時の数値だから現存の個体は整備次第のコンディションだからわからないけどさw
返信する
014 2020/05/12(火) 19:56:08 ID:XlyXNzaOhs
工業製品には、品質のバラツキがあって、昔の最高出力40馬力は、「最低でも40馬力は保証します」って意味だった。
実際には、40馬力以上出ているマシンもちらほらあった。
しかし、この意味を拡大解釈して、実際には60馬力近く出ているNSR250をホンダが出しちゃったもんだから、
これは、イカンと規制が強化され、最高出力は、あくまであらゆる個体の最高値になり、40馬力以上はリミッター等で規制をかけるようになった。
返信する
015 2020/05/12(火) 20:03:52 ID:DscwSzWxWQ
>>14 NSRショックでリミッター規制をかけるようになったのは、45馬力からだと、揚げ足を取ってみる。
返信する
016 2020/05/12(火) 20:04:11 ID:effvyIc7oU
017 2020/05/12(火) 20:13:23 ID:UL1crCRtPk
>>16 4stというよりスレタイとしては2気筒250ccでしょ。
例として4stマシン出てたからそう思っても仕方ないけど、スレタイ的には問題ない気がするけどなぁ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:29
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:2気筒同士の対決も見たい
レス投稿