4stで3気筒のバイク
▼ページ最下部
001 2020/05/15(金) 03:18:15 ID:1hWeDIoOKg
トライアンフとヤマハのGX750ぐらいしか知らない
なんで採用されないのかねえ?
現行の軽自動車は全部3気筒で、以前はスバルが4気筒を採用してたが、トルク感が希薄でどんくさいエンジンだった
ミドルクラスに丁度いい感じだと思うのだがなあ
返信する
002 2020/05/15(金) 03:22:04 ID:iBO6xq6gUc
003 2020/05/15(金) 05:47:15 ID:nrT2.6cAdo
004 2020/05/15(金) 06:07:57 ID:JbeyLUMKWk
005 2020/05/15(金) 06:22:07 ID:CCyK.J89CM
>>1 あの頃スバル以外の軽メーカーもスペック競争で4気筒車出したんだよ。
返信する
006 2020/05/15(金) 07:29:37 ID:1hWeDIoOKg
007 2020/05/15(金) 09:08:22 ID:k0zPtpIxnI
過去のモデルもヤマハのMT09も乗ったこと無いんだけど、三気筒のエンジンってどんな感じなんだろ。
四輪の三気筒エンジンは運転したことはあるんだけど、とにかく音がノイジー&安っぽいとしか印象がない。
排気系のレイアウトが全然違うから直接比較は乱暴だけど、あまりいい印象ないんだよなぁ。
そのへんはどうなの?
返信する
008 2020/05/15(金) 09:13:26 ID:.qyvdHuoUo
車はコストダウンのためだけど
二輪はマルチのスムーズさとツインの鼓動感の中間の味わいをねらったんでしょ
音もいいしね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:4stで3気筒のバイク
レス投稿