ロックしたほうが制動距離短い?
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001 2020/05/31(日) 22:30:29 ID:U6aTUa.x1M
不安定とかは度外視で。
それともロックする直前が最大制動力?
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019 2020/06/01(月) 20:20:49 ID:p0jY8FmLsc
>>17 前転したってことはグリップは十分以上だったってことだろ
不足ならロックして場合によってゃ横転だし
てか釣りか?
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020 2020/06/01(月) 21:24:00 ID:Up2DOj8rf6
「冷静に後ろから見てた」
>>17 さんの見解とは違って、クラッシュした本人は「リアブレーキの重要性」に気付いたと思うよ。
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021 2020/06/01(月) 22:49:26 ID:vDHZfjE60I
ブレーキと同時に腰を引いて後輪に荷重を移動しないと
タイヤの摩擦力を最大限に生かせない
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022 2020/06/02(火) 06:18:27 ID:qPGguSb5UI
ロックしたら接地面が異常加熱でヌルヌルになり、食い付くより先に剥がれてくから制動距離は伸びるわさ
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023 2020/06/02(火) 12:46:53 ID:OEJmMeY/Uo
>>21 腰を引いて後輪に荷重を移動しないと
それは加速するときじゃない?
最近高価なタイヤつけたら、加速中タイヤがスリップしていないことがわかったww
170馬力はチョー怖いけど、点火パルスとグイグイ感が同じだった・・・
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024 2020/06/02(火) 16:47:35 ID:MDNHrRsKY2
025 2020/06/02(火) 18:25:47 ID:ULPo.MKDIw
後ろ荷重にするけど、せいぜい上体を起こし気味程度かな。
まぁOVER200km/hなんて出さない(出せないw)から極限コントロールは語れません…
俺乗ってるVTR1000Fって200km/h超って出るのかな?w
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026 2020/06/02(火) 19:54:04 ID:gmzf30hOyI
>>18 あ、017ですけどね
ブレーキング
↓
フロントロック
↓
ステアリング切れ込み
↓
吹っ飛ぶ
の流れで考えて下さい
まさかジャックナイフ状態で飛んだとは思ってませんよね?
そう思ったのならスンマセン
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027 2020/06/02(火) 19:57:04 ID:gmzf30hOyI
028 2020/06/02(火) 21:00:18 ID:gDuvzFArbI
>>27 何れにしても、予めブレーキングポイントが解っている場合にしか使えないよ。
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029 2020/06/02(火) 23:37:26 ID:bakO5utGyY
ニーグリップ出来ていたら重心を低く保てるけど
ニーグリップせずに腕で体を支えるようにすると、重心が高く前方に寄るので前転しやすいよ
フルブレーキング中、安定しているのを確認した上で、わざと腕に体重を預けたりするとリアがあっさり浮くのが判る
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030 2020/06/03(水) 01:56:38 ID:5kb4/iIYwQ
普通にメーター読みで250以上出るよ、国内仕様は知らんが。
ブレーキレバーの絞り込みと前輪荷重に全神経を集中してしまうので、リヤ荷重なんてほとんど意識できん。
まあVTR1000Fに関して言えば、いかに前輪荷重を稼ぐかが肝だと思う。
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031 2020/06/04(木) 16:20:38 ID:0nlzwAyKhY
032 2020/07/09(木) 04:19:30 ID:BhZCry2Pes
>>31 サーキットでLS2なんてヘルメットをかぶっている人いるんだ
しかも安物のカーボンじゃ無い方の
あれって半島製だよね
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