リーンインが リーンアウトに負ける
▼ページ最下部
001 2020/06/11(木) 10:50:21 ID:VvZmaRAAOQ
002 2020/06/11(木) 11:01:58 ID:0k7YZvStOU
003 2020/06/11(木) 11:05:18 ID:/s.hG/BgkU
004 2020/06/11(木) 11:16:20 ID:KObpzyu0ZM
どちらも倒せる所まで倒してるのは間違い無い
まー、重心を低く取るために今のモトGPみたいなフォームになったけど、ふた昔前までは乗り方色々だったわな
ドゥーハンは左右で違うし、サロン(兄)はリーンウィズだし、シュワンツは背筋ピーンだし、ルジアは元祖肘スリだし
返信する
005 2020/06/11(木) 11:16:47 ID:PFbtoyvSiw
006 2020/06/11(木) 11:17:49 ID:TYDEgh8Bj.
オーバル専用にレーサーやモタードで勝てないのは当然。
サーキットだったら結果は真逆だよ。
返信する
007 2020/06/11(木) 11:33:29 ID:DWedA6icp2
マシンチェンジしたら、どちらが勝つのかな?
返信する
008 2020/06/11(木) 13:13:55 ID:lQawXVHl7o
010 2020/06/11(木) 13:32:25 ID:zRW3Apglkg
オンロードしか知らん奴は
リーンインが速いと思い込んでる傾向。
タイトコーナーをコンパクトに曲がるなら
バイクだけ倒してリーンアウトしか無い。
トップレーサーがハングオンしてるのは、
既にバンク角の限界まで倒してるから仕方なく。
オートレース場の速度域なら、あの回転半径でも
かなりのタイトコーナーになるので、
リーンインじゃ曲がりきれないだろ。
どっちにしても公道でタイトコーナーを攻めると
障害物を発見して急減速しなきゃならん事も。
その場合、倒してた車体を強引に起こしたり。
車重に加え回転重量が重くジャイロ効果が大きい
大型バイクは挙動が超モッサリなので、
カッコつけの大型車が恥ずかしいコケ方をする。
自分の体格で車体を左右に振れる車重じゃないと
不測の事態に対処出来ないので、
自己顕示欲と見栄でデカいのに「乗せられる」のは
よく考えろよ。
返信する
011 2020/06/11(木) 14:04:40 ID:gq03sqgaes
最後の最後で5番の人が蹴り入れられてるw
返信する
014 2020/06/11(木) 14:46:58 ID:K2H/hENkqI
015 2020/06/11(木) 14:54:14 ID:K2H/hENkqI
018 2020/06/11(木) 16:24:06 ID:zCFBhBRHmU
>>17 あんた頼むからあのブサイク水着女性のスレでやってくれないか?
返信する
019 2020/06/11(木) 16:41:12 ID:DIhYZ93lOQ
020 2020/06/11(木) 16:45:28 ID:Uv.PGA7dlo
021 2020/06/11(木) 19:10:37 ID:AjzmOftB9U
022 2020/06/12(金) 00:32:49 ID:sWLtdrvpsU
上から見て時計回りにしたら逆転するんじゃないか
返信する
023 2020/06/13(土) 11:58:04 ID:GUGi3ickiw
024 2020/06/13(土) 19:30:38 ID:56xrJ2utjg
>>10 >>「バイクだけ倒してリーンアウトしか無い」
タイトコーナーをコンパクトに曲がる (切り返しが必要) 時に、車体バンクを大きく取る必要のある「リーンアウト」は不利だよ。
返信する
025 2020/06/13(土) 19:56:09 ID:IFUIi1QvHI
マルケスだったら、どんな手を使っても1位になりそう。
返信する
026 2020/06/13(土) 20:36:32 ID:jvipBj3lB.
027 2020/06/14(日) 05:41:35 ID:nvjXNiukkw
オーバルトラックは基本的にブレーキやギアチェンジのような操作を行わず、
アクセルの強弱と僅かなステアリング操作のみで、いかに平均速度を高く維持
したまま走行できるかを競い合う場となっている。
オーバルを高速で走り続けるためには独特のテクニックや作戦、駆け引きが必要
一周だけだったら。加速勝負でリーンインが勝つんじゃない?
返信する
028 2020/06/14(日) 08:18:10 ID:5bNu4EfAJg
タイヤも超ハイグリップなんじゃないかな、あんだけバンクさせてもグリップしてるし。
本来のレースでも数周で使い切っちゃうような柔らかいコンパウンドで。
返信する
029 2020/06/14(日) 13:35:05 ID:eW.jfxmVIk
肘スリはMotoGpでは見るけどMoto3じゃ見られないね
タイヤ性能の違いなのかね?
返信する
030 2020/06/14(日) 20:20:27 ID:55KShlUyeY
031 2020/06/15(月) 14:08:17 ID:/R4rNmOLyk
>>30 どういう事?
同じバンク角ならタイヤが太い方が身体は地面から遠くなると思うけどなあ
返信する
032 2020/06/15(月) 14:39:03 ID:cPi8BopMgs
MotoGPで肘スリが正しいライディングとでも思ってるのかな。
やってるライダーもいればやってないライダーもいるだけなんだけどな。
Moto3はGPより速度域が低からバンク角が浅いだけじゃないのかな。
と、思う俺は浅はかか?w
返信する
033 2020/06/15(月) 15:12:11 ID:VeiSIDRW0M
オフ走ったこと(林道程度じゃないよ)ある人ならわかるけど、
リーンアウトでバイクかなり寝かせるのは
滑るの前提で足だしの準備体制を作りつつ、バンク角稼ぐ為。
もちろんバンク深いほうが速いわな。
一方、ロード車だと一般的にはそんな体制はとらないし
足なんか出さない。
返信する
034 2020/06/15(月) 20:07:36 ID:fwwzVReLYE
>>33 SSでふざけてオフ乗り(足出してリーンアウト)やってみたら…やっぱ危ないや(笑)
逆にミニサーキットの貸し切り走行会で、オフ車でハングオフしてスッ転んだ(車体から滑り落ちた)事はある
適材適所って事だなぁ
返信する
035 2020/06/15(月) 20:55:38 ID:yv6hL/KyhM
[YouTubeで再生]
最近日本じゃなかなかお目にかからないモタード。
オフ乗りで足出してスライドしながらコーナー抜けるのスゲーw
始めて見たときビビったわ。
バイクとコースによってこうも乗り方違うの思い知らされた。
返信する
036 2020/06/23(火) 10:08:18 ID:lrzMOReQ5k
037 2020/07/24(金) 12:50:16 ID:sRWNU3r3JE
オートレース用のタイヤは三角形なんです。
バンク時に設置面積が最大になります。
マシン全体がバンク前提で作られてます。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:48
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:リーンインが リーンアウトに負ける
レス投稿