空力
▼ページ最下部
001 2020/06/18(木) 14:29:36 ID:8L4gugUGeU
最近のバイクのタンデムシートが短いのはこのせいか
返信する
002 2020/06/18(木) 14:30:24 ID:0ITJ7TKcYM
003 2020/06/18(木) 14:32:24 ID:xHOmQh1CgE
004 2020/06/18(木) 14:34:44 ID:CIKQJExcKE
005 2020/06/18(木) 14:56:36 ID:LWlP6M.5Uw
006 2020/06/18(木) 15:02:47 ID:Z.HWejfCwU
007 2020/06/18(木) 15:05:03 ID:or3z7rFrFw
008 2020/06/18(木) 15:16:18 ID:uXCoZj06go
>>6 これだけ優秀だったマシンを、量産車に転化できなかったのは残念だな。
返信する
009 2020/06/18(木) 15:42:03 ID:A8d4W.6QAE
昔は ゼッケン表示出来るくらい大きかったけど、実際 コーナーでインを挿す時には前車のシートカウルが邪魔だったよ。
ステアリング周りと干渉してしまったら 後挿し側は ほぼ転倒するし、そうなると前走も巻き込まれる可能性が高い。
後端が短くスリムになったのは、空力よりも まずは その事に配慮したんだと思うよ。
返信する
010 2020/06/18(木) 16:07:09 ID:GfHWvsylWg
近ごろではないが、10年前に高校生だったせがれにバイクを買ってやったのだが、
彼女が乗りたがらない、そもそもバイクに興味を持たなかった。
進学校とはいえ、クラスでも話題としても七八割がたバイクに興味がなかったそうな。
タンデムの実用性がまーけっちんぐに入ってないんでないかい?
返信する
011 2020/06/18(木) 16:27:35 ID:TlJQs.XBPg
012 2020/06/18(木) 17:05:50 ID:q0bSBCkLmI
013 2020/06/18(木) 17:14:09 ID:5ksoiGhvkA
シートカウルが小さくなり始めた頃には
後続車がスリップストリームにつきにくくする為って話だったと記憶しているんだが
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:25
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:空力
レス投稿