カワサキは4気筒、ンダは2気筒が精一杯w


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001 2020/07/17(金) 09:16:53 ID:3z1vCY5NLo
クルマも4気筒(笑)FF(爆笑の渦)だしね

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079 2020/07/27(月) 20:59:36 ID:TyvSQC.XmI
CBRって400ですら2気筒だよな
ンダの手抜きには舌を巻くよw

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080 2020/07/27(月) 21:04:02 ID:bjC0IvP4zs
>>79
現行400ccで4気筒ってCB400SF/SBしか無いよ。
ホンダ以外400cc4気筒を出してない。

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081 2020/07/27(月) 21:16:07 ID:TyvSQC.XmI
カワサキのzx25rで頭がいっぱいになってた
でもンダはこの先も2気筒しか作らないと思う

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082 2020/08/03(月) 18:56:48 ID:my5nGibMJc
CBRは日本製だから高額なのかい

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083 2020/08/07(金) 06:56:39 ID:6kiDYcIzVs
ホンダはV型2気筒で対抗してくるよ

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084 2020/08/08(土) 21:09:56 ID:qSU59ctorQ
VTR-Rですか?

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085 2020/08/08(土) 21:33:59 ID:lpSDgbyIXg
二亀頭

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086 2020/08/09(日) 10:33:55 ID:XXMXS30vIs
もう、250の4発の需要は無いだろ・・・
ホンダが出したら買うか?買わないだろ・・・

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087 2020/08/09(日) 12:01:16 ID:XJ.eYTP7cI
以前雑誌のレポート記事で、2気筒のNinja250と単気筒のNinja250SL2台を筑波で比べる企画があった。
結果としてタイム差は一秒以下の差でしか無かった。
速いポイントが違っていて、テクニカルなインフィールドは250SLが速くてストレートや最終コーナーなど速度が乗る区間は250の方が速い。
重量差からくる運動性能の差がタイム僅差の結果だろうと締め括られてた。
今回の場合ならCBR250RRやNinja250の2気筒とZX25Rの4気筒の違いもそんなもんじゃないかな。

個人的には昔の尖った性能の4気筒じゃなくて、扱いやすいスムーズに回るエンジンになってる気がするんだがな。
ようつべとかの動画試乗レポートとかはあえて見てませんw

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088 2020/08/09(日) 15:05:59 ID:FkTD.xaGD.
それなりのライダーが同じ峠道で勝負するなら、物理性能で間違いなくホンダを選ぶな。
かいつまんだスペック比較
CBR250RR Ninja ZX-25R
車両重量 (kg): 168 183
最高出力(PS): 41/13,000rpm45/15,500rpm
最大トルク(N/m): 25/11,000rpm 21/13,000rpm
タイヤ(前): チューブレス ラジアル
タイヤ(後): ラジアル ラジアル

まず馬力差と重量差のバランス。特にトルク差で登りが優位、重量差で下りを圧倒するな。
CBR、フロントにバイアスをチョイスしてあるのも適切だ。このクラスでフロントのグリップ性能は無視していい。
その昔愛機テネレ650でリッターバイクと勝負、箱根ターンパイクの下りを大外からぶち抜た。
もちろん相手の腕前を信頼できないと外側からのアタックは怖くてできない。

大昔にカワサキが4気筒FX400を発売した時と似ているね。
ホンダが伝説の400Fをディスコンにして以来、長く400ccクラスはに4気筒が不在だった。
他社は、部品点数の多さによるフリクションロスと重量で2気筒が優位との言い訳だった。
(本音は750と同じ部品点数、小さいので工作精度は400が上、3〜40万円で売ったら大損!だった)
それは製造精度の向上によって20,000回転を可能にしてくつがえるのだが、
好景気のおり、何といっても4気筒なる華やかなチャーミングで価格問題を乗り越えて売れた。

いまは製造精度でなんと2気筒で41ps/13,000rpmを可能にしている。
をいちゃんはこっちの方がチャーミングだなあ。ホンダ嫌いだけどw

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089 2020/08/09(日) 18:50:04 ID:.nhWpEzyDg
>>いまは製造精度でなんと2気筒で41ps/13,000rpmを可能にしている。
販売に際して燃費や耐久性を考慮して、カタログ値を41psに抑えて販売してる。
42 43 44 45ps〜にも簡単に出来る。

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090 2020/08/09(日) 19:15:34 ID:2PYiWsNotU
091 2020/08/09(日) 19:49:42 ID:X3oS/NVrX.

同じ2気筒なのに、こともあろうか自社のおよそ35年前の製品より出力が劣っているw なんの説得力もないわw

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092 2020/08/09(日) 19:54:08 ID:XJ.eYTP7cI
↑計測方法も基準も変わってる事を知らないのか。
ドヤってる場合じゃないぞ、お前の知識の進歩の無さに感服した!

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093 2020/08/09(日) 20:45:57 ID:2PYiWsNotU
GPX250R

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094 2020/08/10(月) 08:55:39 ID:dzGjG50qJE
GPXは馬力詐称
40psのVTZより遅かった

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095 2020/08/12(水) 17:55:42 ID:yYrcbCua2w
正直に答えよう!
ZX25Rや、仮に他社から4気筒250cc出たら買うの?
俺は買わないよ。

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096 2020/08/13(木) 01:29:18 ID:r2BUO67LgE
モノによるよ。
エリミネーター400の、250ccバージョンが出たら1台買ってもいいかもしれない。

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097 2020/08/13(木) 11:46:22 ID:aG0YfUBsJ2
4気筒マルチシリンダーで高回転・・・
どうして250ccじゃなきゃ駄目なの?
しかも90万近い値段で。
それならもっと選択肢があるんじゃないのかな?
大型免許持ってなくたって、400ccだっていいんじゃないの?
普段使いの気軽に乗れる250ccなら、俺は別に高回転型の4気筒である必要ない。
むしろ2気筒や単気筒がいい。
だって大型免許持ってるし、4気筒のバイクも持ってるし。

どうしても免許がなくて一台にまとめなくちゃならないってんなら、まぁ仕方ねぇのかなぁ・・・。

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098 2020/08/13(木) 21:01:34 ID:1434/WgbLY
>>88
テネレ650?

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099 2020/08/20(木) 06:42:41 ID:CQAeIkdnCY
俺のバリオスは19000rpm回る。
しかしスピードは出ない。
だがそれがいい。
それが何よりの馳走です。

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100 2020/08/20(木) 18:48:35 ID:IgGZG066w2
バリオスはじわじわ価格が上がってるね、それに比べスズキやヤマハは人気が無くて人知れず廃車に

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101 2020/08/20(木) 20:10:19 ID:jZK42LcP4o
それはバリオス、ホーネットがだいぶ後まで販売継続してただけじゃ

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