そういえばあったなって感じのバイク


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001 2020/07/18(土) 18:31:39 ID:rvZHK9zLOs
スズキ、チョイノリ

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※省略されてます すべて表示...
102 2020/07/29(水) 21:27:01 ID:nXKTIZf8OA
>>99
熱風の虎かな?

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103 2020/07/30(木) 12:35:20 ID:ahZrdi1M0.
HONDA EZ-9

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104 2020/07/30(木) 12:58:06 ID:g9LfFfNT0g
>>103
ADV150使って再現されてたな。
公道も走れるだろうし、売り出しら結構人気出そうな気がするんだけどな。

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105 2020/07/31(金) 13:21:47 ID:ydhy3C5giE
マメタン50

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106 2020/07/31(金) 15:47:44 ID:kqoK8Whaaw
バイク作ってた時期もあった

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107 2020/07/31(金) 16:56:19 ID:jfziNWNHQI
バイク作ってた時期もあった

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108 2020/07/31(金) 17:12:07 ID:kqoK8Whaaw
バイク作ってた時期もあった

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109 2020/07/31(金) 18:05:38 ID:jfziNWNHQI
バイク作ってた時期もあった

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110 2020/07/31(金) 21:07:18 ID:kqoK8Whaaw
バイク作ってた時期もあった

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111 2020/07/31(金) 23:38:07 ID:jfziNWNHQI
バイク作ってた時期もあった

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112 2020/07/31(金) 23:53:50 ID:kqoK8Whaaw
バイク作ってた時期もあった

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113 2020/08/01(土) 01:13:52 ID:I/NZrmmSHw
ホンダ ラクーン50
フロントは17インチ

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114 2020/08/01(土) 10:03:51 ID:jgoA3WHca6
ステップスルーのスクーターで多分最小サイズかと

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115 2020/08/01(土) 10:58:21 ID:z23ANlH8fI
NS50F
当時、原付小僧の憧れのバイクは、スクーターではなく、MTのフルサイズ50だった。

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116 2020/08/02(日) 10:25:53 ID:P7idawPJTo
Z250SL/Ninja250SL

シングルじゃんってバカにしてると返り討ちに合う。
手練が乗ったら面白いんだってよ。
短命だったのが惜しまれる。

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117 2020/08/02(日) 10:35:35 ID:P7idawPJTo
KLE250アネーロ
バイク云々よりこのカワサキらしくない当時ですらブッ飛んだカラーリングで話題になったw
”アローネ”と間違って呼んでた奴が結構いた。

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118 2020/08/02(日) 18:35:19 ID:pRU4Ib.tmo
YAMAHA AG200
両側サイドスタンド仕様の牧場バイク

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119 2020/08/02(日) 22:28:11 ID:qyL7G5mCJA
そういやスズキのハスラーとセットで発表されたコンセプト原付、結局出なかったな…
現実的かつお洒落なデザインだったから買う気満々だったのに。

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120 2020/08/03(月) 01:13:00 ID:hVSUfr9SBM
1973年
ノビオ

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121 2020/08/03(月) 17:10:27 ID:CKw.pHiMow
ホンダ ホリディPZ50
市販されてないのに少数だが市場に出回ってる不思議なバイク。
市販先行試作車を放出したとか、今じゃ有り得ない無茶苦茶なバイク。

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122 2020/08/04(火) 12:38:31 ID:CDlPQRGsWM
>>119
俺もちょっと気になってた。
HUSTLER SCOOT(ハスラースクート)ってちゃんと名前もあった。
50ccだから販売はきつかったかな?惜しい。

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123 2020/08/06(木) 12:23:59 ID:nK1PEbFzyo
普通二輪免許で乗れるBMWって事で話題になった。
最近は話題にも上がらないし街中で見る事もない。

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124 2020/08/13(木) 12:19:56 ID:xRkfuV3ZrY
>>106
比べると、カブのデザインって抜群だな

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125 2020/08/13(木) 18:37:26 ID:1434/WgbLY
XT660Zテネレ

日本ではあまり見ない
新型の700はこの間見た

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126 2020/09/22(火) 13:40:07 ID:h8RiP6g7Vo
良スレですね!

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127 2020/09/22(火) 20:50:09 ID:tElbKF5EcA
VT250Fインテグラ(FE)
クソ効かないインボードディスクに変わってFE唯一のフロントダブルディスクブレーキ装備。
FEにフロントダブルディスクブレーキ付きがあるって知らない人いるみたいで、数年前まで俺も知らなかった。
つか、FEインテグラ実車を見たことがない。

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128 2020/09/23(水) 00:03:09 ID:eqXUEsqvqk
スズキ スーパーモレ
こんな形だが2ストで6.8ps。意外にもスクーター
レースでも活躍。S社で二輪の営業マンしてたころ
一台だけ売れた。

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129 2020/09/23(水) 06:45:26 ID:KqMF5AJC8o
>>128は、国内で販売された2st最後のバイクでもある。
ナリはビジバイだけど乗ると速くて面白い。

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130 2020/09/23(水) 11:08:25 ID:wuibRACZF2
モレ乗りで一番有名な日本人
同じカラーリングのレプリカを作る輩まで出ました

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131 2020/09/23(水) 11:16:20 ID:KqMF5AJC8o
やっぱイジる人いるんだね。

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132 2020/09/23(水) 15:23:18 ID:KqMF5AJC8o
これ不憫過ぎる。
メイン250のVΓと弾丸小僧の125Γに挟まれて地味な存在。
でも戦闘力は充分あって速いんだってよ。

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133 2020/09/23(水) 20:21:20 ID:fAxyeoeOVQ
GPZ250R
43psで45万円
1年半の短命選手

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134 2020/09/26(土) 11:47:50 ID:7228KPwURI
>>133
このナンバーフレームの形状は現代車の先駆けだよね

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135 2020/09/26(土) 16:47:56 ID:lyPtnc8ays
VTZ250ではない、VT250Zである!
混同されがちで、初代VTZ250だろって言い切った奴がいた。

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136 2020/09/26(土) 17:24:12 ID:ZloVZDCqpw
>>133
鳩サブレ!
一つ前のモデル、空冷のベルトドライブは遅いけれど乗りやすかった。

>>135
250ccでもデュアルホーンだったんだな~

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137 2020/09/26(土) 18:07:19 ID:dGwWf/MsJI
>>102
「熱風の虎」に憧れて、バイクに乗るようになった。
やはりバンビーンOCR1000が最高では。

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138 2020/09/26(土) 23:24:20 ID:lyPtnc8ays
FZ400
登場した頃はよく見かけた。
でも急に街中から消えた。

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139 2020/09/27(日) 00:11:48 ID:0nZf1aK9XE
>>133
250も4気筒全盛期だから2気筒じゃ厳しかったか。
でも最近まで250は全部このGPZと似たコンセプトなの考えると出るのが30年早かった?w

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140 2020/09/27(日) 11:50:24 ID:il8Wy8iwsA
>>139
エンジンだけは少しずつ改良されながらも使われ続けた

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141 2020/09/27(日) 16:02:33 ID:nvQLXJjMRs
ツインで45馬力まで絞り出した。

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142 2020/09/27(日) 16:21:44 ID:0nZf1aK9XE
>>140
この代のNinja250も同じエンジンか。
色々規制や設計変更で31PSまでパワー下がったけどホント最近まで現役だったんだな。

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143 2020/09/29(火) 04:21:37 ID:yTN.Vt3T7U
誰もあげないから
存在すら記憶の彼方なのかな?
SDR貴方は憶えていますか?

ともだちが乗ってた。 俺はVT250F

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144 2020/09/29(火) 16:42:24 ID:I9UQ/0IZY2
SDRは「そういえばあったな」なんてレベルじゃない。
今でも鮮烈な記憶として残っている.
個人的には手放したことを一番後悔しているバイクだ。

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145 2020/09/29(火) 16:53:42 ID:MMbnLWBKdI
SDRって一度見たら忘れないって、強烈な印象が残ってるよ。
どのバイクにも似てない至高の存在、SRXとSDRはヤマハの至宝だね。

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146 2020/09/29(火) 20:15:32 ID:o2rUVAHXRU
>>104

それ150ちゃう。
X-ADV750や。

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147 2020/09/29(火) 21:04:20 ID:I9UQ/0IZY2
Renaissaなんかも磨き続ければ至高とまでは行かなくても、良い線行ったと思うのですが・・・
XS-V1 Sakurがリリースされなかったのが惜しい。

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148 2020/09/29(火) 21:09:24 ID:6jRpQi9qtk
セピアZZじゃないぜ、「スズキHi-Up R」だ!
オレが初めて乗ったスクーター。メットインで
無かったばっかりに…。セピアZZの陰に隠れて
「そういえばあったな」どころか当時から「そ
んなのあったっけ?」状態。

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149 2020/09/29(火) 21:52:57 ID:MMbnLWBKdI
「VTRって250だろ」って必ず言われる。
「VTR1000F?SPの間違いだろ」とも言われる、Fだよ!
「ファイアストーム?ファイアブレードじゃなくて?」…もういいわw

ほんと知名度低いんです、買ってココまで言われるとは思わなかったw

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150 2020/10/03(土) 21:15:16 ID:3TXQDgC7q6
今日コンビニで見たバイク。
太足のAPEかと思ったらほぼノーマルのR&Pだった。
まず見ないバイクですなあ。
次はノーティDAXでも見れるかな?w

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151 2020/10/11(日) 09:52:37 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ ZX-4
GPZ400RとZXR400の繋ぎとして、1年しか作られなかったバイク。
軽い(当時の400で最軽量)、燃料系が付いている、レプリカほど尖ってない大人びたデザイン。
良いバイクでした。

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152 2020/10/11(日) 11:50:04 ID:m416VbC/xU
>>151
当時それかこれで迷ったわ

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153 2020/10/11(日) 12:04:16 ID:r5esiKsVz2
覚えてる?
今「スズキアクロス」でググると違う乗り物が出てくる。

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154 2020/10/11(日) 13:41:20 ID:CGhILWmudw
良スレだったのに、またおかしな感じに…。

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155 2020/10/11(日) 17:39:55 ID:Z/y/3eza9o
スズキのコンセプトバイク
GーSTRIDER

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156 2020/10/11(日) 19:33:43 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ KR-1S/R
1989年の2ストレプリカ全盛期に、カワサキが販売したパラ2マシン。
しかし前モデルのKR-1の焼き直しにすぎず、最新技術を導入して毎年モデルチェンジする他社2ストレプリカと比べれば、
発売当初から完全に旧式化していた。
当時カワサキはGP500に参戦しておらず、モデルとなるワークスマシンが存在しなかったのも、販売不振の一因だった。
そのため、出せば売れた時代にもかかわらず、販売台数は極めて少なく、後継車種は存在しない。
カワサキの店に持っていくと、店員さんに「どこのバイク?」と聞かれるという。
RはスタンダードのSに、大径キャブとクロスミッション・シングルシートを装備した、レース対応仕様。

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157 2020/10/11(日) 20:28:44 ID:1Ocrj8YkOo
カワサキ GPZ400S
GPZ400Rの影に隠れ、地味に存在した400cc2気筒エンジン搭載車。
価格は400Rにくらべて大幅に安かったが、4気筒59馬力、トリプルディスクブレーキがデフォの時代に、
フロントシングルディスク・リアドラム・なにより250ccが45馬力なのに、400ccなのに50馬力という、
商品の魅力に欠けた仕様だったため、日本での販売台数は超少ない。
しかし海外仕様の500Sは人気があったため、EX-4(海外ではEX-5)という後継車種も販売された。

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158 2020/10/11(日) 21:21:00 ID:1Ocrj8YkOo
ヤマハ ディバージョン400
199x年、バイク界がネイキッドブームに包まれた。
ゼファーが売れ、ネイキッド中古車価格が高騰し、あらゆるレプリカが終焉したかに見えた。
しかし、ヤマハに(新車の)マルチシリンダーネイキッドは存在しなかった!
というわけで、ブームに乗り遅れまいと急いで出したのがコレ。
やっつけオーラ全開で、とにかく残念の一言。
ジェネシス思想でシリンダーが斜めになった空冷エンジン、のっぺりしたカウルのデザイン、フロントシングルディスク。
他社のネイキッドと差別化したかったんだろうけど、海外のネイキッド仕様600Nと同じか、せめてカウルのデザインをFJ1200風にすれば、もっと売れただろうに。
性能は悪くなかったけど、すぐにXJR400にチェンジしてお終い。
海外仕様の600は、マイナーチェンジを繰り返してカッコ良くなりました。

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159 2020/10/11(日) 22:05:42 ID:1Ocrj8YkOo
スズキ グース250/350
時代を先取りしすぎた不運のバイク。
当時は、速く走りたいなら多気筒、ゆとりを求めるなら単気筒といった具合に住み分けがされていた時代。
攻めのポジションでありながら多気筒ではなく、単気筒でありながらゆとりの無いポジションのグースは、ユーザーに受け入れらなかった。
単気筒のライトウェイトスポーツが浸透するのは、グースが出た20年以上も後のこと。
それなりに評価された(売れたかは別として)350は、長期に渡りカタログに載ったが、250はわずか1年でカタログ落ち。
まるで”兄より優れた弟など存在しねぇ!”状態。
倒立フォークや油冷エンジンを採用した350に比べて、250の装備は平凡すぎた。
インドで生産して価格を低く設定すれば、今なら売れると思う。
画像は250

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160 2020/10/11(日) 23:17:18 ID:1Ocrj8YkOo
ホンダ CB400SS
なんと、天下のホンダにも「そんなのあった?」的なビミョーなバイクが存在した。
それがCB400SS。
一見してSR400の二番煎じのようでもあり、FTRの400版のようでもあり、名車GB400クラブマンに見えなくもない。
このバイクについて語ることはありません。
特徴が無いのが特徴のバイク。
SRと見間違えているだけで、本当は沢山走っているのかもしてない。
そんなビミョーなバイクです。
車検のある400にせず、FTR223のエンジンを載せていれば、迷車にならなかったと思う。

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161 2020/10/12(月) 00:04:44 ID:4uYGWK5602
イタルジェット ドラッグスター

変態の極み、日本メーカーからは絶対出ないデザインが凄い!

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162 2020/10/12(月) 00:46:17 ID:lDzB/84Mbw
ヤマハ アルティシア(XT400E)
オフロードやアメリカンは、ロードスポーツほど人気がないから、どれも「そういえばあったな」になってしまいがちだけど、
その中でも、名前を聞いたら「あっ」と思い出すであろうバイクがある。
それがヤマハのXT400E”アルティシア”。セイラさんの本名ではない。
オフ車は軽い250以下がほとんどだが、これはSRの400cc単気筒を搭載したミドルオフローダー。
見た目はオフローダーといっても、250よりはオン寄りになっていて、幅広シートのおかげで長時間乗っていてもおケツが痛くなりにくい。
今のアドベンチャータイプの先駆けみたいなバイク。
同時期のバイクでは、ホンダのトランザルプや、カワサキのKLEが同じカテゴリーになる。
しかしアドベンチャーというカテゴリーが無かった時代、ただでさえ需要の少ないオフ車で400は重いと敬遠されたのか、販売台数は少なかった。(これはトランザルプやKLEも同じ)
是非ともセロー400として復活させて欲しいバイクである。

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163 2020/10/12(月) 09:16:24 ID:4uYGWK5602
ジョルノ+スーパーカブ=ジョルカブ

発想は面白いがとにかく乗りづらい。
乗るとATスクーターの利便性がいかに優れてるか再認識できる稀有なスクータ。

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164 2020/10/21(水) 00:00:27 ID:nq.jnTPqEU
GS650Gじゃないよ

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165 2020/10/22(木) 23:51:22 ID:n1SGWzDgYg
セカチューでの主役バイク(リード55)。
画像は劇中オリジナル車。
しかし物語上タンデムをするためとは言え、なんでわざわざこんなモデルを使ったのか・・・。
長澤まさみに「胸、当たってる?」言われてみたいわ。

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