オートバイの事故相次ぐ 富良野と小樽で2人死亡
▼ページ最下部
001 2020/09/06(日) 21:25:40 ID:5vmeN6USgk
016 2020/09/07(月) 13:13:26 ID:yCVvMcNykk
北海道にとっては他県からやってきて死なれちゃ良い迷惑。
ターンパイクや西湘パイパスが管轄の神奈川県警もしかり。
返信する
017 2020/09/07(月) 13:21:50 ID:E6OsLCODUs
一連の事故で死んだ3人はいずれも札幌の人間だよ
返信する
018 2020/09/07(月) 14:03:43 ID:Lig3KUIb.s
ジャイロがあるから大型を厳しく規制してきたのに
アメリカがハーレーデヴィッドソンを売るために
日本の大型免許制度をかえさせたのが事故の発端となったのだ
ハーレーや外車は無視していいから
国内メーカーは全てのバイクの車重を160kg 以下に抑えるべきである
これで物凄いパワーウエイトレシオを発揮できるので
レーサーのようなメリハリのある走りができるようになる
これで自爆する馬鹿は自業自得でほっとけばいいし
安全に走ろうとする人をジャイロから守ることができるのだ
返信する
019 2020/09/07(月) 14:07:24 ID:8F9dgh7I7k
020 2020/09/07(月) 14:25:42 ID:azGqFjQL52
そういや北海道の地元ライダーって今の季節しか走れないんだよな。
何年か前にジムニー車中泊ルンペン旅してる時、
山道に荷物載せてない速そうなバイクがチラホラ峠攻めてたな。
北海道ライダーはある意味可哀想だよ。
返信する
021 2020/09/07(月) 17:53:17 ID:.lzv49kCRA
道内ナンバーのバイクってコーナーでやたら遅くなるんだよ
後ろ走ってて焦ったわ
ほとんど直線道路ばっかの北海道じゃコーナリング楽しむを知らないんだろうな
んで時たまカーブに遭遇すると曲がれずガードレイルか対向車に刺さると
返信する
022 2020/09/07(月) 21:40:13 ID:uUYLHRG/HM
>>16 西湘バイパスなんて、あんな真っ直ぐの道路で死ぬヤツいるか?
内陸県からやって来て海に見惚れてカマ掘るヤツはいるか・・・
返信する
023 2020/09/08(火) 06:05:46 ID:RpZVdmab7c
バイクは別に早く走る必要ないんだよ。自転車みたいに脇をとろとろ走っても後続に迷惑かけないし。
状況に応じて速度を使い分けるのが賢い走り方。猪突猛進オンリーはバカ。
返信する
024 2020/09/08(火) 06:22:43 ID:g60m69hGGI
>>22 周りを見ずに直線道路で飛ばせば事故るだろう。
湾岸のポルシェと同じ。
交通量少ない時にやればいいものを。
返信する
025 2020/09/08(火) 08:20:12 ID:7Yduib7XXw
026 2020/09/08(火) 08:57:29 ID:2.regCGZMo
200馬力あっても電子化が進んでるから直線は子供でも走れる、カーブはそうはいかない
返信する
027 2020/09/08(火) 14:12:21 ID:.irl4SUsGo
>>1 >まだ1,000Km 2,000kmしか乗っていない
>新車に慣れてはいない
>ミラーで見た感じは膨らんでぶつかった感じ
一緒に走ってた奴が何でこんな他人事なの?
返信する
028 2020/09/09(水) 00:00:54 ID:65IYNqHV2Y
029 2020/09/09(水) 07:00:07 ID:ltM4.CjtkU
>>27 感情的に説明されてもよく分からないから、冷静に説明してもらったほうが良い。
古舘一郎と今宮純さんと、どちらが分かりやすいかは明白。
返信する
030 2020/09/09(水) 09:43:53 ID:cZ9vIFHUQg
結果的に教習所卒で実地試験免除にしたのが間違い
ここ数年の死んでる奴が一発試験で取ったか、教習所かの数を出してほしい
返信する
031 2020/09/09(水) 10:41:34 ID:65IYNqHV2Y
教習所卒は実地試験免除にした瞬間に、この取得者ですから・・・
返信する
032 2020/09/14(月) 20:16:12 ID:Z/YUFrQTyM
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1599695892/l5... これも風化させないでくれ
オートバイの女子高生死亡 ガードレールに衝突、転落
8日午後8時ごろ、愛川町田代の国道412号で、平塚市黒部丘、県立高校1年の女性(16)のオートバイがガードレールに衝突し、道路から約5メートル下の民家敷地に落ちた。
女性は全身を強く打ち、間もなく死亡した。厚木署が事故原因を調べている。
署によると、現場は片側1車線の上り坂でカーブの手前だった。
女性は1カ月ほど前に免許を取得したばかりで、会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合ったバイク仲間9人と走行。
宮ケ瀬湖方面を訪れた帰路とみられ、転倒して生じた火花を後続の仲間が目撃したという。
返信する
033 2020/09/14(月) 22:25:51 ID:s/8616MPJM
一発試験と言っても所詮ストップアンドゴーの繰り返しだし、
一発試験で取ったやつのほうが能力が高いとか、自制心があるとか、
そんなことはない
ただ、一発試験に戻せば、免許取れる人も、事故る人も、減る
大型二輪禁止にすれば、大型二輪での死亡者はほぼゼロにできる
返信する
034 2020/09/14(月) 23:54:52 ID:lICKT9vgkg
免許も当然だけど
昔みたいに77馬力以下に規制して
排気量も750以下にすれば事故は減ると思うが
外国(米)が許してくれないと思う
返信する
035 2020/09/15(火) 10:32:17 ID:gFH9q54R4Q
大して変わんねえと思うよ
原付くらい非力なら話は別だが普通二輪なら余裕で死ねるスピードが出る
大型二輪の事故が多いのはパワーを持て余した結果というより大型の比率が増したから
返信する
036 2020/09/15(火) 11:17:52 ID:cljt8zoHlU
>>34 馬力の規制は何の役にもたたない。
乗り手の問題だけで、事故を起こす奴は4馬力の50ccでも200馬力のリッターSSでも変わらない。
返信する
037 2020/09/17(木) 21:36:10 ID:f25VMNCVsw
親切なお兄様方
1の事故画像のバイクの車種を教えてください。
タンクにはBMWのマークらしきものが見えるけど
フレームがパイプだし、まったく分からない。
返信する
038 2020/09/17(木) 21:50:47 ID:KqYx8BkygI
039 2020/09/19(土) 18:46:59 ID:QPhxLbt/6A
>>38 レス、ありがとうございます。
リンク先の動画を見ました。
クラッシュしたバイクを見て、素人の私でも容易に
「ライダーは間違いなく死んでるな。もしくは植物人間」であろうことが
想像できますね。
お礼のオリ画像です。
返信する
040 2020/09/19(土) 21:28:51 ID:FJ.ZEhJgDA
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:38
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:オートバイの事故相次ぐ 富良野と小樽で2人死亡
レス投稿