大型バイクと軽乗用車が衝突 乗っていた姉弟死亡
▼ページ最下部
001 2020/10/02(金) 00:30:40 ID:JVkV4AUf5c
002 2020/10/02(金) 00:51:42 ID:cnJ/l2A09c
免許制度どうこうじゃなく衝突安全性が低すぎるんじゃないの?
せめて軽自動車並みの安全性があれば多くのライダーが助かったと思うよ
返信する
003 2020/10/02(金) 00:56:48 ID:Ilbyzn9VlQ
ソース見るとバイクが反対車線に出たっぽいな
返信する
004 2020/10/02(金) 01:07:38 ID:yxFTu6PNOk
>>3 死人に口なし
とかくバイクの側が悪とされてしまうことが多い
返信する
005 2020/10/02(金) 01:42:05 ID:OVH4lDsQRU
007 2020/10/02(金) 03:01:09 ID:Ml3qrOQcsI
タコにもいろいろあるけどなー
死んでバイクこわすタコが一番しょーもないんやっ!
返信する
008 2020/10/02(金) 05:36:26 ID:TWdPyZ2vA.
>>4 >>1のリンク見てみろよ。
どっちがはみ出したか一目瞭然だから。
つか、バイクにぶつかられて重症って、この軽自動車ヤバすぎだろ
返信する
009 2020/10/02(金) 06:16:01 ID:LUoOaQ.YyQ
トンネル手前で追い越し仕掛けたっぽいな
居眠りわき見ではこの位置での衝突はありえん
事故の衝撃を見ても居眠りしてる暇無さそうだし
返信する
010 2020/10/02(金) 06:36:17 ID:IjDbgXgOG2
左カーブで追い越しかけるなんて無謀なことを
返信する
011 2020/10/02(金) 07:47:13 ID:kXnMCoEycY
姉弟揃って運転席に飛び込んだのかな?
そりゃあ軽のおばちゃんはたまらんよなぁ
返信する
012 2020/10/02(金) 07:49:28 ID:mMh4oz0q72
>>8 ボデーは原型保っててフロントガラスに大穴開いてるから、
前方に吹っ飛んだライダーがガラス突き破って軽のドライバーを直撃したんだろう。
だから普通車でも同じ結果だったんじゃない?
返信する
013 2020/10/02(金) 08:28:33 ID:.9Arm8zYxU
トンネル側からバイク来て、カーブ側から来た軽が車線をオーバーした?
返信する
014 2020/10/02(金) 10:47:57 ID:U4fn2UtnQo
かつての限定解除時代であれば、この若者は大型二輪には乗ってないだろうな。
二輪免許全般、もっと技術的ハードルを上げてもいい。あまりにも状況判断力
がなさすぎ。経験不足による二輪事故がやけに目立つ気がする。
姉弟でさぞ仲が良かったんだろうな、一緒に逝ったのがせめての救いかもしれん。
どっちか生き残ったら自責の念で生きていけんだろう。
返信する
015 2020/10/02(金) 11:57:52 ID:L.atO7NmCQ
>>1 大型免許を分割される可能性すらあるな。
例えば大型Iが750cc未満限定で大型IIが限定解除とか。
返信する
016 2020/10/02(金) 12:39:07 ID:RooaQLYhtM
>>14 >>かつての限定解除時代であれば、この若者は大型二輪には乗ってないだろうな。
そのとおりだと思う 素手で運転してたり、Tシャツ1枚で運転してる奴いっぱい見るもんな
その程度の意識の奴が限定解除受かってるわけないもんな
限定解除時代のライダーのほうが(解除済みライダー)のほうが志は高かった
>>15 いい案だと思うがアメリカが許さんだろ もともとアメリカのゴリ押しで免許制度が
変わったんだから。
免許制度改正後からのハーレーの売れ行きはどう変わったのかな
だれかデータ持っとらん?
返信する
017 2020/10/02(金) 13:38:37 ID:n7bjPa8Q6E
オマエら自分の事棚に上げて言いたい放題だなw
流石は民度の高いバイク板住民w
大型二輪の法改正ができるころには
オマエら全員そろって死んでるか、
痴呆にくれて施設でボンヤリだからそんなに心配しなくっていいよ。
返信する
018 2020/10/02(金) 13:43:01 ID:4EYME7pH7Y
と自分の事を棚に上げてるやつが申しております
返信する
019 2020/10/02(金) 13:47:37 ID:mMh4oz0q72
免許制度を変えたって全体の事故や死者の数は変わらんよ。
大型の比率が高いから事故も大型が多いってだけ。
この事故だって普通二輪なら起きなかったかというと、そんなことはない。
返信する
020 2020/10/02(金) 13:59:29 ID:iXFZZEfLt2
でたーーー「昔の『限定解除』信者」
『限定解除』のことを『選ばれた民』だとか『バイクの神に愛でられし者』とでも思ってんのかなw??
俺もその当時のこと少しは知ってるけど、あれは『技術を有する物』を選抜するシステムじゃなくて
いかにして『大型二輪保有者を少なくする』か ってシステムだからな。
当時、二輪はアウトローって雰囲気が多少なりともあったから。
それにこの手の事故起こすヤツはバイクだろうが車だろうがカンケー無い
起こるべくして起きる運命にあった。
返信する
021 2020/10/02(金) 14:22:42 ID:ABms4LxMY6
当事の限定解除にもゴロツキやボンクラはイッパイいたよ。
大体、限定解除自慢してる輩は10回~以上通って。とかの自慢もしてたわな。
10回おんなじ事して通ってとって、何の技術なのか何の心構えなのか?
おっと、
こんな事言うと16で限定解除自慢のレーサーくずれがまたやって来るからこの辺でサイナラ。
返信する
022 2020/10/02(金) 14:27:42 ID:Sqtp5pIbCU
レプリカ全盛時から乗ってるが
死ぬヤツ減ったよ
昔は毎日仲間内やその兄弟だれかがバイクで死んでたからなあ
良い事だよ
返信する
023 2020/10/02(金) 16:25:52 ID:iYsjaDeFZg
教習で事故動画見せて感想レポート書かせたりしたらいいねん。
大体がバイクはガチで危険な乗り物っていうのを
認識させなあかんよ。
バイクの危険運転事故動画は本当に参考になる。
返信する
024 2020/10/02(金) 16:34:41 ID:Ymv/WF0eYg
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:40
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:大型バイクと軽乗用車が衝突 乗っていた姉弟死亡
レス投稿