TZR250R 3MA以外もどうぞ


▼ページ最下部
001 2020/10/11(日) 08:07:53 ID:r5esiKsVz2
後方排気パラツインいいよね

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2020/10/16(金) 20:14:07 ID:Lo8ApgwXMQ
広報排気といえっばこれや

返信する

029 2020/10/17(土) 02:57:30 ID:IMYxRXzqts
>>25
売りの後方排気実現のために整備性など他の多くが犠牲になってる印象だった
詳しく具体的に覚えてないけど、色々な補器、これがなんでこんなとこにあんの?みたいな
当然の成り行きといえばそれもそうだけど

返信する

030 2020/10/17(土) 03:03:16 ID:IMYxRXzqts
>>27
それ、そういうの。
今までの経験やノウハウの積み上げで、いろんなパーツが
なぜそこにあったのかあるべきだったのかを
後方排気という目的のために、よくも悪くも覆したような印象
結局一代で終ったのも損得で損が上回った結果なのだろうね

返信する

031 2020/10/17(土) 04:07:07 ID:IMYxRXzqts
>>22
試乗車またがったとき、フレームとカウルの隙間にいろんなものごちゃごちゃ詰まってんなぁ
って印象だった

返信する

032 2020/10/17(土) 07:16:45 ID:9QFehEEWT.
後方排気のほうが無駄な経路が減りそうだけど、マフラーをシート下に入れたのが良くないだけだろ

返信する

033 2020/10/17(土) 07:50:16 ID:ltLNvX9MHI
キャブを前に置いた事で外気や走行風の影響を受けやすくなってしまっている。
開発時に問題化しても、白紙にはならず対策して進めちゃうからね。その対策が本物に効果があるかは微妙だが。

返信する

034 2020/10/17(土) 11:55:37 ID:brf4bEuXbs
初期型は雨の日に乗るとやばかった。

返信する

035 2020/10/17(土) 12:21:29 ID:64mcuf5zZA
ブイ型にしてもアンダーカウル外すと前が冷えてあんまり吹け無かったね
つか、大雨降ってりゃ死ぬ
やはりカウルは外すべきでは無いよ

返信する

036 2020/10/17(土) 12:28:00 ID:DhGgX4NuA6
後方排気は、メリットよりデメリットのほうが多かった。
・エアクリーナーBOXやヒューズBOXが入るはずだった場所がチャンバーで埋る。
・そのチャンバーが、公道上の規制を満たすために重く長く、車輪の上を通ってるから重心も高くなる。
・キャブが前にあるため、前輪とエンジンの狭い空間にエアクリーナーBOXを設置しなければならず、理想的な形状と空気容量を確保できない。
補器類の必要や規制がないレーサーなら、謳い文句どおりの戦闘力を発揮したんだが。
でも見た目は抜群にカツコイイ。
一時期他社が、『バンク角の確保』とか理由をつけて、4ストのマフラーをシート下に装備して真似したくらいだし。

返信する

037 2020/10/17(土) 14:13:58 ID:KC6TcnjftU
前方排気にするとチャンバー4本がエンジン下でバンク角が狭くなる。
んで1本をシリンダー後方に巻き込んで反対側に出す・・・・マジ?

だから1,4番を後方排気にしたんだ!

返信する

038 2020/10/20(火) 07:14:51 ID:1wBPmQIQYI
高回転維持しないと調子悪いバイク
一台毎にキャブセッティングしないと
バラツク手間がかかるバイク(バイク屋にとって)
レーサーにするとかっこいいんだけどね

返信する

039 2020/10/21(水) 18:54:51 ID:kNqnCmv5Mo
キャブレターの底に冷却水が流れていたのが、いまだに分からない。

返信する

040 2020/10/21(水) 19:27:08 ID:O7pqzY.wHs
>>39
キャブヒーターでんがな。

返信する

041 2020/10/21(水) 21:09:38 ID:UVqpzXIewE
>>40
早々のご回答ありがとうございます。
始動時に暖めてくれたら、有り難かったんですが・・。

返信する

043 2022/05/02(月) 17:12:14 ID:h3392J18Vo
[YouTubeで再生]
安いからってオクで買うと苦労する

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:42 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TZR250R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)