3年でヘタってんじゃねぇぞ糞バッテリー!
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001 2020/10/20(火) 08:47:30 ID:KrrGxLsjDU
遅刻しかけたじゃねーか!ばーかばーかばーか!
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002 2020/10/20(火) 09:46:33 ID:6WSZIyAqGY
003 2020/10/20(火) 10:13:04 ID:ksj9xjAmZM
最近は安いからと安易に中国製を取り付けると三ヶ月ほどで突然死するな。
以前、7年持ったメーカーのを一年前に取り付けた。
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004 2020/10/20(火) 10:23:56 ID:14Iux1bG12
バッテリーは消耗品、定期的な交換は必要。
3年程度は特別短くはない。
弱ってきたら寒くなったこの時期は給電能力が極端に落ちるから始動も出来んくなるわな。
出先じゃなかった事が幸運と思ったほうが良いよw
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005 2020/10/20(火) 10:33:25 ID:3kOJR5t6z6
006 2020/10/20(火) 10:45:42 ID:14Iux1bG12
恥ずかしいこと聞くけど、FIエンジンって押し掛け出来るの?
FI車持ってないからわからんわ、知ってる人いたら教えて〜。
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007 2020/10/20(火) 10:52:18 ID:.VOTcHqop6
キックも押しがけも完全放電したら何も出来ない
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008 2020/10/20(火) 10:55:31 ID:7EEWPz01kc
アイドリングストップ機能がバッテリーに負担をかける諸悪の根源、おまけにオルタネーターの発電量も制御しているから踏んだり蹴ったり。
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009 2020/10/20(火) 11:42:40 ID:D1Sdlf0nOI
韓国製のバッテリーは走行中に落ちそうになった
走行中にメーターとか全部暗くなってガクガクって死ぬかと思った
JAF呼んでもバッテリーに異常なし。でもバッテリーかからねーし
パナソニックに変えたら二度と同じことはおこらなかった
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010 2020/10/20(火) 12:40:45 ID:14Iux1bG12
>>7サンキュ
やっぱそうだよな。
完全放電じゃ手も足も出ないな。
セルが回りきらない程度でECUやインジェクターが何とか生きてたら押し掛けやキック(があればw)で始動は出来るって事か。
FIはバッテリー点検怠ったら面倒くさい事になるな、買ったら気をつけんと。
日頃の点検は大事って事かw
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011 2020/10/20(火) 12:45:54 ID:944zdac4Io
012 2020/10/20(火) 14:19:59 ID:MqJEbhiS2A
013 2020/10/20(火) 15:24:50 ID:dBkA7JqAec
いまだに鉛電池なのは何故だろう。
現在の技術ならもっともっと小さくて高容量、超寿命の
リチウム電池とか搭載してもいいだろうに。
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014 2020/10/20(火) 15:39:27 ID:14Iux1bG12
>>13 リチウムイオンバッテリーは振動や衝撃に弱いから、それが採用しない最大の理由だと思う。
衝撃や振動を吸収する構造にすればそれだけコスト掛かるしサイズもそれなりに必要、重量もかさむ。
バイク自体に必要な電力は鉛バッテリーで賄える程度ならわざわざ高価なリチウムイオンバッテリーを採用する理由はないって事でしょ。
軽くしたいならドライバッテリーもあるから代用は利く。
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015 2020/10/20(火) 17:27:54 ID:8pidpX4xXM
>>14 車に積めてバイクには積めないもんかね?
ツアラーとかスクーターならそんな衝撃とか無いんじゃ?
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