3年でヘタってんじゃねぇぞ糞バッテリー!


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001 2020/10/20(火) 08:47:30 ID:KrrGxLsjDU
遅刻しかけたじゃねーか!ばーかばーかばーか!

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022 2020/10/21(水) 08:33:15 ID:nn3vHMPnOo
キャブ車でヘッドライトスイッチがあればバッテリーの痛みも少ないが、
インジェクションで常時点灯だと、走行中でもバッテリー消費してるみたい。

さらに常時フル発電しているとステーターコイルが焼けて寿命が短くなるよ。

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023 2020/10/21(水) 09:03:58 ID:a7nBtoRlgU
>>22
ホンマかいな?
もしそうなら設計ミスやろ

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024 2020/10/21(水) 20:57:53 ID:MCck7YeyA2
>>14
オレ、オフロードバイクにリチウムバッテリー
使ってるよ。ハードエンデューロって競技や
ってるけど特に問題無いな。軽量化できるし。

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025 2020/10/21(水) 23:11:45 ID:gbL1mmep3.
>>22
インジェクションならこそ発電容量に余裕を持たせてるはずだよ。
つかバイクもいいかげん車みたいに回転子の励磁電流で発電量を制御しないんだろうか。

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026 2020/10/22(木) 08:05:56 ID:1J4RR4ZqFM
1年以内だったら、メーカーも設計ミスを認めてるみたいよ。2、3年だったら寿命にしてるけど・・・・

じつは、インジェクションだと燃料ポンプ、水冷車は電動ファン、ABS車はアクチュエーター
これらが一斉に動いたら、電圧下がるよね。

ホンダ車では、永久磁石のマグネットローターではなく、励磁式マグネットローター(電磁石)を使い、
要求電力に応じて磁力を変化させることで、可能な限り発電によるパワーロスを少なくするように工夫されている。

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