ホンダ 新型GROM 2021


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001 2020/11/01(日) 19:55:27 ID:diWRoXt0xU
新型エンジン 馬力アップ 燃費アップ
ABS標準装備
ミッション 5速
ギアポジション表示
価格 38万5,000円(税込み)
発売 2021年2月25日

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002 2020/11/01(日) 21:26:34 ID:eUVSyLctuo
なんかデザインが退化してないか?

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003 2020/11/02(月) 06:50:35 ID:ZO5A.JvnT.
>>2

うん。。。
なんかカッコよくないよね。。

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004 2020/11/02(月) 08:02:30 ID:NVuBXmQoWY
かっこいいけど50ccはいらない。
これで125ccのものを出してほしい。

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005 2020/11/02(月) 08:19:55 ID:8B5gjJg/9U
プラグスーツ?

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006 2020/11/02(月) 08:39:15 ID:KrnFy8oOpk
GROMというよりAPEかGORILLAって感じだ

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007 2020/11/02(月) 09:42:25 ID:r698f1KUrE
5速になったか!コレ欲しい!てか、今まで4速だったから手控えてたが、買う。
ショートホイールベースで、街区の取り回し易さや、
ワインディングロードでの回頭性を狙ったんだから、寸詰まり(見た目の悪さ)は仕方がない。
5速になったんなら、下りの山道では1.5~2クラス以上?のを、余裕でカモれるね。

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008 2020/11/02(月) 10:06:45 ID:rUwhtZPry6
>下りの山道では1.5~2クラス以上?のを、余裕でカモれるね

失笑。

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009 2020/11/02(月) 10:34:38 ID:oPGXCg7TfI
4速と5速じゃ、ずいぶん違うね。モンキー125も5速にしてほしい。

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010 2020/11/02(月) 11:38:39 ID:KrnFy8oOpk
>>9
なるかもね。
エンジン載せ替えて出ると思うけど、2年くらい先か?

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011 2020/11/02(月) 11:43:49 ID:r698f1KUrE
>>8
グロムに乗ったこと無いでしょう?
ブラインドが多く半径が途中で変わるような(トップスピードが上げられない)
複雑に曲がりくねってる山岳路では、250~400相手なら4速でも五分に走れるよ。
まあでも、見通しの良い直線区間が多いと、問答無用で置いていかれるけど・・・。

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012 2020/11/02(月) 12:37:54 ID:l3EWuJABO.
サムネみたらCD125かと思った
ていうかCD90小径化したら
グロムといい勝負かも知れんな

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013 2020/11/02(月) 16:12:11 ID:FdgdqINypc
>>4
125ではないの?

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014 2020/11/02(月) 16:19:59 ID:Fg4f0FlA9.
>>11

苦笑w

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015 2020/11/03(火) 09:52:07 ID:bOMcZww3rA
>>11
言いたいことは分かるけど、それって相手との腕の差が相当ある場合に限られるだろ。
手練がグロム乗ればそりゃコーナーで速いかもだが、同等レベルならお話しにならないよw
グロムが遅いとは言わないけど250や400と比べたらそれは酷というものだ。
本気で張り合える原二はGSX-R125くらいだろうね。

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016 2020/11/03(火) 10:00:16 ID:jKlDmJ.wXQ
>>13
124だw

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017 2020/11/05(木) 23:00:19 ID:nsUJIgNJbU
公道じゃそんなに違わないって

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018 2020/11/06(金) 12:34:14 ID:IvjF2kdJgQ
そもそもグロムとかで絡んでこられたって相手する気にもならないし。

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019 2020/11/06(金) 14:17:20 ID:s7ypWqKi4A
貧乏くさいミニバイクなんか誰も相手にしないよ。

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020 2020/11/06(金) 14:23:16 ID:2Rr3j5ZBDE
>>19排気量マウントですか?ご自身はさぞかし立派な大型バイクに、乗っていらっしゃるんしょうね?_

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021 2020/11/06(金) 18:31:08 ID:rI5ZWgGJkU
自身持って振りませるバイクは、セイゼイ250クラス、125(グロム)なら余裕~。
大型、750以上~リッターバイクを振り回せる人って、心から尊敬するわ、まったく(直線番長のぞく)

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022 2020/11/06(金) 18:45:26 ID:LPqzjCNgjs
>>21
グロム乗ったことある?無いなら乗ってみ、面食らうぞ。
フルサイズのバイクしか乗ったことなかったらまあポジション的に乗りにくい。
パワーがそれなりのくせに4速しかないからコーナーとかでシフトダウンするかそのまま行くかで慣れないとイライラするぜーw
判断間違うとコーナー出口でちっともスピード乗らないからそこでもイライラするw
速く走らせるコツ掴むまでかなり手こずるよ。
コツ掴んだらそりゃ面白いさ。意外なくらい元気に走るよ。

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023 2020/11/06(金) 18:50:45 ID:sBEQHQQgaA
>>22
わざわざそんな我慢大会みたいなことしたくねーな

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024 2020/11/06(金) 20:39:23 ID:LPqzjCNgjs
>>23
>>21がグロム余裕とか言ってるからどういうバイクか軽く教えただけだよ。
小排気量は舐めてかかるとちゃんと走れないって事ね。
タウンユースならヘタクソでも何の問題もないとも言っとくべきだったなw

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025 2020/11/06(金) 20:47:12 ID:ZC2ukhdERA
「グロムいいよね」くらいにしておけば
みんな納得なのに…。

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026 2020/11/06(金) 21:01:59 ID:Fr7VrWYtQI
グロムいいよね。







買う気も無いし乗る気も無いけど。

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027 2020/11/06(金) 22:42:47 ID:LPqzjCNgjs
>>25
こういう掲示板はあまり馴れ合いじゃつまらんよ。
エゴとエゴの張り合いでくだらない論争になるのも一興だと思うけどね。

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028 2020/11/07(土) 12:43:08 ID:BwuKSYQZS.
>>22
MOTO3のNSF250Rのホイールベースは1219、一方のグロムは1200。 
フルサイズ云々ではなくてサイズと排気量込みで、自分自身が振りませる車格なら250がセイゼイで、125なら余裕ってこと。
グロム、乗ったことあります、ブラインドでタイトなコーナーの多い山岳路なら、400クラスと五分で渡り合えます。
4速だったので買い控えてましたが、今回5速が出るみたいなので買うツモリ。

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029 2020/11/07(土) 14:18:06 ID:rDilj4IuUM
桶川あたりなら楽しいかもね。

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030 2020/11/07(土) 16:31:52 ID:eJRG4pVmNM
あー桶川はいいな、4miniでマジ走りは面白い。

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031 2020/11/09(月) 22:32:22 ID:1M65E.16Cc
>>30
”~4miniでマジ走りは面白い。”
と、言うよりも
「自身の技量で御せる」レベルのバイクで走る(駆る)のが面白い.んじゃないですか?
4miniじゃなくても、125や250、500オーバーを、cm単位でコーナー攻め込める技量があってこそ、そのクラスの単車(バイク)を、楽しめるんだと思います。

最近、教習で限定解除が簡単になってるのを、どう思われますか? 
無駄とは言いませんが、限定解除(最近は楽に)取れても、本当にその750、900、1000、1300 を乗りこなせるか?は、まったく別の話で 
金にあかせた ”直線番長” では、ハズイw と、俺は思います。

分相応というか、自身の技量にあったバイク(4miniでも OK!)を、乗ってるのが、健全だと思ってます。。。
で、 グロム5速は面白そうです!w (4速乗った俺感)

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032 2020/11/09(月) 23:39:01 ID:YQC4sXKDTw
>>31
30だけど。
自分の技量で走れる程度の楽しみで良いんじゃないかなと思ってる。
競技として参戦して走る度量と、スポーツランドで楽しむ走る度量は違うだろうし肩肘張らずヘタクソな俺でも楽しめる程度の”攻め”で十分。
排気量や車両のサイズはあまり関係ないと思う。
個人的には250以下でフルサイズでも4miniでも十分すぎるくらい楽しめる。

限定解除(大型免許)と大型バイクの話
教習所で取得できるって大いに良いことじゃないかな。
ちゃんと教習所で基本的なことを学べるのは悪くない、もっと大型取る人が増えればいいなとも思う。
勘違いしてる人が多いんだけど、教習所って大型バイクを運転や操作(乗りこなしという意味)を教えてもらう・練習する所ではないという事。
”大型バイクを運転する技量”があるか見極めてる所と思うべき。
ダメと判断されれば教習の次段階に進めない、期限内に一定の技量を示せなければ落とされ教習終了になる。
本当の意味で運転するための練習は免許取得後に公道で走り出してから、そう俺は聞いて理解してます。
これは免許区分の差分、四輪二輪の区別無く同様です。
誰でも最初は”初心者”で、乗りこなせるかどうかより”ちゃんと運転操作が出来てるか”の方が重要。それが出来てれば”乗りこなせてる”とおもってイイと思う。
正しい操作が出来てればおのずとバイクも威力を十分発揮できてるはず。
それ以上の要求はサーキットなどで試せばいい。

長文駄文ごめんなさい。

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033 2020/11/10(火) 07:11:37 ID:ruLLX8C9Rs
ブログでやれ

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034 2020/11/10(火) 08:25:39 ID:bhn9GWkJCc
>>33
ここ来るな

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035 2020/11/10(火) 10:25:53 ID:5FK1fKzCuc
>>34引っ込んでろ

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036 2020/11/11(水) 09:31:07 ID:MtS/xROb6I
125じゃなくて150、180、200くらいで出してくれたらもっとイイ。
こんなにコマイので、普段乗りで高速を走る気はサラサラ無いが、何かの時には乗れる.というのはありがたい。
「じゃ、250以上にしろよ」とかなるんだろうけど、普段使いの”下駄”か”サンダル”に、そこまで望まん。

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037 2020/11/11(水) 10:27:32 ID:/0sWA2zT..
150はいいかも。
PCXに150があるんだからあっても良さそうなんだけどね。

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038 2020/11/11(水) 19:52:19 ID:yBErhUqj8A
大抵はシングルで80~200cc辺りの色々な排気量を見ていつもなんとなく思うんだけど
このあたりにブレークスルーのようにどこかでステップ的に効率や出力が変化する
ポイントとかあったりするのだろうか。農業用も含めて実に色々な排気量が多い

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039 2020/11/15(日) 22:09:53 ID:szArDF26i.
>>38
昔はパーツの共用の都合で決まったとか聞いたことある。
125ccは2気筒250ccと、200ccは2気筒400ccとピストンとコンロッドを共用してた。
嘘か本当かは責任持てません。

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040 2020/11/24(火) 20:05:30 ID:2ghPxMPbkk
実際、小さくてそこそこパワーのあるバイクは狭い峠の下りじゃ相当速いですよね。
KSR-IIにしばらく乗ってましたが、そういうシチュエーションならSS置いてけぼりにできる楽しみがありました。

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041 2020/12/04(金) 06:00:55 ID:qgss/kAXAA
公道しか知らないSS至上主義者って
コーナリングスピードはSSが一番だと思い込んでるからなぁ
ミニバイクコースでグロムと勝負して勝てると思う?ってことよ
マルケスでも難しいと思うよw

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042 2020/12/05(土) 09:01:36 ID:RfoGQU7HX.
何にせよ5速になったのは朗報。
4速であれだけ面白かったんだから新型は掛け値なしに面白いだろう。
デザインがちょっと物足りない、現行のデザインで5速化しても良かった気がする。
アッチの国じゃ現行のデザインがウケなかったかな?

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043 2020/12/05(土) 21:13:17 ID:.Fg1mB5uKc
新DAX125を待つ

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044 2020/12/05(土) 21:16:21 ID:RfoGQU7HX.
ならば新シャリィ125も期待しちゃう
ねーかw

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スレッドタイトル:ホンダ 新型GROM 2021

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