電動バイク(スクーターは別スレで)総合
気になるバイクは SUPER SOCO
▼ページ最下部
001 2020/11/10(火) 02:00:28 ID:9Hp0s02Kdg
スクーター形状では無く跨るバイク形式でお願いします、原付二種で縛りから解放されるバイクも出て来ましたね。
返信する
019 2020/11/10(火) 18:18:38 ID:bhn9GWkJCc
>>18 台湾の電動スクーターGOGOROは画像のバッテリー2本使用(装着)で公称値150km。
スクーターでこの大きさじゃ
>>1のバイクで予備バッテリー積んでツーリング行く気にならないよ。
返信する
020 2020/11/10(火) 18:34:16 ID:kX27dWM4xc
ハーレーの電動バイクスレでも見たけど、この手の新製品はホンダとかヤマハが本格参入しないと無理。
返信する
021 2020/11/10(火) 18:42:32 ID:OuVHGAabus
>>19 そんなスクーターでツーリングなんか行かないし、このスレはスクーター除外だし。
125クラスのフルサイズなら、予備のバッテリー2~3個乗せてもどうってことない。
返信する
022 2020/11/10(火) 20:19:19 ID:H5yncGv.PU
023 2020/11/10(火) 22:43:19 ID:9Hp0s02Kdg
このシリーズのバイクはバッテリーがカートリッジ方式ですよ、公称120kmなのは2個搭載の場合です。
バッテリー重量はひとつ12.5kgで、通勤や近場を流す用です。
ツーリングや長距離をメインに考えてる方がやはり多いですね、充電スポットは現状増える気配すら無いですし。
長距離と近場(通勤)は別と考えてます、エンジンとモーターの違いも楽しむのも良いですよ。
返信する
024 2020/11/13(金) 18:38:32 ID:zzZcFysfFA
モーターの回転音とインバーターの高周波ノイズの音は趣味的に考えると物足りない。
やっぱ内燃エンジンの排気音がないとバイクに乗ってるって実感があまり無いよ。
電動スクーター運転して真っ先に感じたことがそれ。
返信する
025 2020/11/14(土) 13:19:30 ID:ts5B/N5OsE
026 2020/12/03(木) 20:48:04 ID:Z2BLB2lgO6
027 2020/12/04(金) 19:42:38 ID:ChjmU62O56
なぜ二輪業界でもっとも信頼性の低いメーカーの、
それも実績が全くない新製品を買わなきゃならんのか
返信する
028 2020/12/19(土) 15:14:14 ID:Dg3WVfndZo
確か、バイクって排気量で免許証の区分?があったはず(中免とか)だけど
電動になったら、例えば、原付免許(従来の50㏄まで)でハーレーが出した大きな電動バイクもOK?
返信する
029 2020/12/19(土) 16:30:17 ID:J4yXUtCS1I
>>28 モーターの定格出力が0.6kWまでならば原付一種区分の車両に乗れる「原動機付自転車免許」
0.6kW~1kWまでならば原付二種区分の車両に乗れる「普通二輪免許(小型限定)」
1kW〜20kWで普通自動二輪車(軽二輪車)区分の車両に乗れる「普通二輪免許」
20kWを超える電動バイクを運転するには「大型二輪免許」が必要
返信する
030 2020/12/19(土) 18:15:53 ID:Dg3WVfndZo
>>29 あぁ、なるほど。
モーターの出力によるのか。言われてみれば納得。
しかし、免許の区分も変わってるんだなぁ。
20年以上前に、二輪の原付と中免、四輪の普通を取得したけど
今免許証を確認したら、種類の部分に中型、普自二、原付のマークが入ってる。
普段、そんな部分をよくよく見てなくて、それぞれ当時取った通りの
中免(二輪)、普通(四輪)、原付と思い込んでたよ。
じゃぁ俺は、20kWまでの電動バイクには乗ってもいいって事かな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:28
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:電動バイク(スクーターは別スレで)総合
レス投稿