250cc乗りが400ccに乗り換えるキッカケ・・・


▼ページ最下部
001 2020/11/14(土) 18:48:50 ID:815uZrWExw
250ccで十分と思いつつ、やっぱり400ccに目移りしちゃう・・・

誰か俺の背中を押してくれ!

返信する

002 2020/11/14(土) 19:00:00 ID:pZw3TMtZqg
ヤフオクでなんとなく冷やかしで入札したら、即決価格が設定されてた。

返信する

003 2020/11/14(土) 19:01:16 ID:815uZrWExw
>>2それでそのまま買って400ccいいじゃんってなったの?すげーなそれww

返信する

004 2020/11/14(土) 19:12:41 ID:U01l4m5E7c
400に乗って、停止からの加速の良さ、高速道路での伸びに気づくと思う。
400を手に入れてしばらくすると、ハイペースの1桁、2桁国道でエンジンが非力な事に気づく。
ギアを落とし、スロットルを開ければもう少しスピードを上げられるが、高回転になったエンジン音に疲れてくる。
やがて大型の余裕の走りにあこがれるようになる。

ロングツーリングが多いなら是非大型、近所周りが多いならば250、どちらともいえないなら400を勧める。

返信する

005 2020/11/14(土) 19:15:15 ID:gr8jXk0rlc
NSR250からCBR900RRに増車した。
本当に最後まで16インチに慣れなかった。
その記憶しかない。

返信する

006 2020/11/14(土) 19:53:36 ID:YG7/ww4v86
健康な人は最初から400ccだよ

返信する

007 2020/11/14(土) 19:54:38 ID:u9c4m8K/Cs
250の新車見に行って、横に置いてある400の中古の有り得ないくらいの安値に驚く。

返信する

008 2020/11/14(土) 19:59:53 ID:5BfuvNTO5Q
ところが600ベースの400はジャイロ効果が大きく
ヒラヒラ感の有る250とは乗り味が全然違う。

返信する

009 2020/11/14(土) 20:42:40 ID:/WkzrSMdrQ
乗り換えれば後悔はしない
そういうもんだ

返信する

010 2020/11/14(土) 20:51:09 ID:T7jWp2eN1g
SR乗りだが、これに関しては実質車検のある250と思った方がいい。
車検代は最低限の整備代と思えば腹もたたない。

返信する

011 2020/11/15(日) 06:47:27 ID:eGJ4/M1ZXM
400って、中免しか持ってない人の目印
中免が見栄で乗れる最大排気量
見栄っ張りの選択だと思う

いずれにしろ恥ずかしくて400なんて乗る気にならない

返信する

012 2020/11/15(日) 07:20:26 ID:0bK0n/lQhQ
あんた達、市販車の250・400・500オーバーを本当に、限界まで振りませるんか?
俺はレーサーの250以上を乗ったことあるけど、正直言ってブン回せるのは125までw
市販車なら250だ、無理して?イイとこ400かな?ハヤブサ1300なんて絶対無理!

返信する

013 2020/11/15(日) 07:43:35 ID:163tL4zZp2
>>12
公道で誰と戦ってるんですか?

返信する

014 2020/11/15(日) 07:46:27 ID:0bK0n/lQhQ
>>13
自分自身。
全然、技量が上がらんのだワw 俺、身長159cm・・・。

返信する

015 2020/11/15(日) 08:48:15 ID:yFZEXHnuJE
ほんとにいいのか背中を押して?

返信する

016 2020/11/15(日) 09:15:12 ID:myj5J2R1A.
>>14
お前みたいなチビを基準に語られてもなあ
それに全開しなくてもトルクに余裕のあるほうが楽だよ
あと250のレーサーなんて公道走れる400よりずっと速いし
そもそも誰もレーサーの話なんかしてないのにバカですね

返信する

017 2020/11/15(日) 09:37:57 ID:k3rmjppKkU
ケンカはやめて

返信する

018 2020/11/15(日) 10:08:24 ID:gkq9b0WXS6
400は何かにつけて中途半端
トータルバランスでは600

返信する

019 2020/11/15(日) 10:24:34 ID:szArDF26i.
>>7
そこから移動して大型の展示見てくれ、驚くぞ。
ありえんくらい格安が多いぞ。
すぐ大型免許取りに行ったほうがいい。

返信する

020 2020/11/15(日) 12:34:04 ID:rwjku7/yjc
昔、MVX250に乗っていたが、2stを乗りこなせず、VF400にはコーナーで置いて行かれた。
バイトして金を貯め、GSX400Fを買った。400は、楽だと思った。

返信する

021 2020/11/15(日) 12:35:27 ID:pFKlDMFa2c
[YouTubeで再生]
コレ見ろよ

初心者が買ったら後悔するバイクの特徴5選 - YouTube

返信する

022 2020/11/15(日) 13:31:28 ID:ARnkZCnRHU
車検の有無を考えれば250ccのありがたさが分かるよ

返信する

023 2020/11/15(日) 15:09:35 ID:163tL4zZp2
お世話になるかもしれなし献血は多めにした方がいいと思います

返信する

025 2020/11/15(日) 15:50:57 ID:szArDF26i.
>>21
バイクを知らない人が作った動画だな。
キャブの説明だけは同意できる部分はあるけど、他はアホかレベルだな。
以下、初心者が買ってはいけないバイク、だそうです。

=10年以上前のはダメ=
余程あやしい店じゃなければ問題ないし、2000年代の物であれば何も起こらない。旧車と呼ばれる90年代以前の物は大多数が安くないから気軽に買えない。機械物が壊れるのは常識、それくらいは認識しないとダメです。
=メーター情報量少ないのはダメ=
走ってる間ずーっとメータ見てるのって聞きたい。スピードとウインカーマーカーとニュートラルが視界の隅で確認できれば充分。燃料計は余程古くなければついてるだろw
=ABS無いのはダメ=
あれば便利な安全装備。10数年前までは無いモデルの方が多かったくらいで、標準装備のグレードが出来たのも数年前。法改正で今後は標準装備になる。が、初心者じゃABS効かせられる程のブレーキングは出来ません。ABS効く前にコケるか事故ります。一般道の乗り方でABSが効いてる時点で既にヤバい状況です、初心者じゃどうにもなりません。
=カウル無しはダメ=
一番笑ったw初心者はカウル無しのNK買っちゃダメなんですか?好きなバイク買わしたれやw

殆ど無意味、見る価値なし!ネタとして見るなら止めはしないが。

返信する

026 2020/11/15(日) 16:08:30 ID:PNgEjJul/.
>>25
こんなトコで言わないでさ YouTubeで製作者に直接言えや 根性無しが

返信する

027 2020/11/15(日) 17:22:25 ID:szArDF26i.
>>26
うるさいよ
無意味に当たるなよ、免停でも食らって欲求不満か?w

返信する

028 2020/11/15(日) 18:32:50 ID:k3rmjppKkU
ケンカしないで!

返信する

029 2020/11/16(月) 08:29:56 ID:53UKeYjxSc
試しに乗せてもらったら?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:48 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:250cc乗りが400ccに乗り換えるキッカケ・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)