250cc乗りが400ccに乗り換えるキッカケ・・・
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001 2020/11/14(土) 18:48:50 ID:815uZrWExw
250ccで十分と思いつつ、やっぱり400ccに目移りしちゃう・・・
誰か俺の背中を押してくれ!
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025 2020/11/15(日) 15:50:57 ID:szArDF26i.
>>21 バイクを知らない人が作った動画だな。
キャブの説明だけは同意できる部分はあるけど、他はアホかレベルだな。
以下、初心者が買ってはいけないバイク、だそうです。
=10年以上前のはダメ=
余程あやしい店じゃなければ問題ないし、2000年代の物であれば何も起こらない。旧車と呼ばれる90年代以前の物は大多数が安くないから気軽に買えない。機械物が壊れるのは常識、それくらいは認識しないとダメです。
=メーター情報量少ないのはダメ=
走ってる間ずーっとメータ見てるのって聞きたい。スピードとウインカーマーカーとニュートラルが視界の隅で確認できれば充分。燃料計は余程古くなければついてるだろw
=ABS無いのはダメ=
あれば便利な安全装備。10数年前までは無いモデルの方が多かったくらいで、標準装備のグレードが出来たのも数年前。法改正で今後は標準装備になる。が、初心者じゃABS効かせられる程のブレーキングは出来ません。ABS効く前にコケるか事故ります。一般道の乗り方でABSが効いてる時点で既にヤバい状況です、初心者じゃどうにもなりません。
=カウル無しはダメ=
一番笑ったw初心者はカウル無しのNK買っちゃダメなんですか?好きなバイク買わしたれやw
殆ど無意味、見る価値なし!ネタとして見るなら止めはしないが。
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026 2020/11/15(日) 16:08:30 ID:PNgEjJul/.
>>25 こんなトコで言わないでさ YouTubeで製作者に直接言えや 根性無しが
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027 2020/11/15(日) 17:22:25 ID:szArDF26i.
>>26 うるさいよ
無意味に当たるなよ、免停でも食らって欲求不満か?w
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028 2020/11/15(日) 18:32:50 ID:k3rmjppKkU
029 2020/11/16(月) 08:29:56 ID:53UKeYjxSc
030 2020/11/17(火) 19:55:39 ID:gGe9q3fRcI
趣味で乗るんだから、自分で気に入った愛車に乗れば良いだけの事じゃんか。
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031 2020/11/17(火) 21:15:44 ID:aM5wPvtnro
032 2020/11/17(火) 22:09:05 ID:Vwnbg7t6u6
>>12 大型免許持っててお遊びでサーキットも走ってるけど、CR125は怖かった。
低速スカスカ。回すとドッカン40ps。
飛びたくないのに、大ジャンプ。
着地の衝撃でヒーヒー言ってるのはライダーのみ。
オフこそ変態の乗り物。
ハヤブサは乗りやすいバイクだと思う。
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033 2020/11/18(水) 06:30:57 ID:mckvHn6j.I
034 2020/11/18(水) 09:38:23 ID:UFtDIpQ5Zs
振り回すだけがバイクじゃないからね
ロングツーリングではある程度車格があったほうが楽
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035 2020/11/18(水) 10:54:57 ID:XGdKkVKDPM
「振り回す」って単語言う人ってバイク乗ったこと無いんだよな。
バイクは振り回す乗り物じゃないっての、それは四輪乗りが使う比喩。
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036 2020/11/18(水) 23:14:04 ID:nEUY5p4SDs
>>29 結婚する前の嫁はこんな感じだった
茶髪で色白
あれから25年
嫁より隼の方がスリムだわん
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037 2020/11/19(木) 08:39:17 ID:ZoPo5dUPoc
6気筒だったら、まだ細いんじゃない?
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038 2020/11/22(日) 09:57:12 ID:TDA2vOlRxw
039 2021/02/26(金) 21:12:01 ID:kMpNM08d9.
250ccで十分です 400のるなら600
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040 2021/02/27(土) 01:05:39 ID:RFF8mWGngk
250に乗る連中はまともに整備していない奴が多い。 何もしないからキャリパー固着、ワイヤー類折れたり錆びたり・・
Fフォークにシフトやスプロケ奥のオイルシールからオイルダダ洩れ
ヤンキーが乗っていたバイクはオイル漏れを止めようと現場からパクったコーキングを塗りたくったり
まぁ新車買っても同じ道を辿るだろう~
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041 2021/02/27(土) 09:15:05 ID:vnGoVWsGmY
確かに250で十分。
でもツーリングするなら400は楽。
大型ならさらに楽。
扱いきれないパワーは不要とか言ってないで免許だけでも取りに行ってみればいい。
大型教習車乗っただけで高揚感あると思うけどな。
免許さえ取ってしまえば試乗会で色んなバイクに試乗出来るし。
1台しか持てないなら体力ある若いうちに大型乗っておいた方がいいと思う。
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042 2021/02/27(土) 09:28:05 ID:ijcH/7nq7s
単純にレプリカ250に飽きたから。
CBR250RR(MC22)からCB1に乗り換えた。
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043 2021/02/27(土) 11:54:10 ID:ZCKZ/oO.Zk
バイクでロングツーリングに行く奴なんて極少数だろ。
ほとんどが日帰りのツーリングだから大型にこだわる事も無い。
楽より、乗って楽しいバイクを選べよ。
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044 2021/02/27(土) 18:43:26 ID:9cVRX2eUuw
大型免許は持ってるが手軽に乗れそうなVTR250に乗ってた
高速以外は全然問題なし、というより下道ツーリングなら大型より全然疲れない
でも絶対的な速さが欲しくてリッターバイクに買い替えたわ
400は全く考えなかったな
車検もあるし維持費は大型と大差なし
400fourとかCBX400Fとかこれじゃなきゃ、という車種があるならわからなくもないけど
ただ400ccというチョイスは今どきはないんじゃないの?
で、250から乗り換えた大型バイクライフ、やっぱりドカーンとスピードを楽しめるのは最高に気持がいい
だけど置き場が確保できたら250を増車したい
走り始めればそうでもないが、大型バイクは出かけようとするまでの気持ち的な腰が重い
でもってそのうち大型は乗らなくなって大型手放して250だけが残るんだろうな。。。
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045 2021/02/28(日) 01:54:28 ID:wr.aqPyS9g
遠距離なら四輪で行くわ。
週末、錆びれたSAで車中泊して起きたら、
大型バイクのオッサンらの自慢大会マウント合戦www
大型バイクに乗りたがる中高年って、これが目的なんだよ。
ほんとアホらしい。
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046 2021/02/28(日) 07:49:47 ID:QTBl6JDKlg
047 2021/03/14(日) 21:57:48 ID:F6J5Q9Fkgc
2STの250か、4STの400
どちらを買おうか悩んだな
大型免許が教習所で取れなかった直前の世代です
でCBR400を買った
下道は申し分無し、高速は非力。
通学とか普段使いに便利だった
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048 2021/03/14(日) 22:06:33 ID:f6sNrAnhyw
>>46 PA/SA車中泊なんて絶対やだな。
ならば二輪でも四輪でも宿泊はホテルなり旅館なりでいいと思うけどね。
キャンプ目的ならその限りじゃない。
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049 2021/03/15(月) 13:00:07 ID:onIjkLHUwk
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