ホンダってバカなの? 死ぬの?


▼ページ最下部
001 2020/12/16(水) 19:37:52 ID:WDW9Ws1YWE
ホーンとウインカーの位置が、通常と逆についてる。
正直、下についてるウインカーは操作しずらい。
100歩譲って、ホンダにだけ乗るならば、自然と慣れるかもしれないが、
ホンダと他メーカーのバイクを所有している人は、永遠に操作に戸惑うことになる。
ホンダは好きなメーカーだが、なぜ、ホンダだけ逆にしたのか理解に苦しむ。
このような、運転操作に関わる装置は、ユニバーサルデザインで統一して欲しい。

返信する

002 2020/12/16(水) 19:43:06 ID:wl5CNYkp2M
ちょっと緩めて回せばいいじゃん
不器用は悲しいのう

返信する

003 2020/12/16(水) 19:47:49 ID:WDW9Ws1YWE
>>2は?スイッチボックスって回らないように固定されてるやん。

返信する

004 2020/12/16(水) 19:48:28 ID:GhZ4TkZpp6
>>1
こう言うのに順応が出来なくなったら・・・ (^3^)

返信する

005 2020/12/16(水) 19:50:12 ID:2WIDe99qZQ
>>1
いちいちめんどくせぇやつだな

10分で慣れるだろ

嫌なら乗るなよ カス!

返信する

006 2020/12/16(水) 19:55:17 ID:Eo3/Q6LBDY
外国はこの配置なんだよね
ユニバーサルデザインも外人が考えたものだから
世界の人が迷わず使えるのが真のユニバーサル

返信する

007 2020/12/16(水) 20:04:12 ID:Ehde/w1KBQ
乗ってるPCXはスレ画配置でVTRは従来配置だけど慣れれば普通に使えるよ。
なんならカブもあるがあれは右に集約されてるぞw
上下入れ替わって使いにくいなら>>1はカブに乗れないな。

返信する

008 2020/12/16(水) 20:05:12 ID:kk6TB0O3dc
>>1
多分死なない

返信する

009 2020/12/16(水) 20:06:56 ID:Ehde/w1KBQ
>>6
それは疑問、ほんとにそうか?
画像検索掛けたけどウインカースイッチ上でホーン下が殆だけど。

返信する

010 2020/12/16(水) 20:19:41 ID:Eo3/Q6LBDY
これからの世界標準
最新式だから喜べ

返信する

011 2020/12/16(水) 20:47:04 ID:k7c9AseH7I
通常って、誰にとっての通常?

返信する

012 2020/12/16(水) 20:53:17 ID:R4SBN71Qxs
指示器は出さないが、警笛はアホみたいに鳴らす、東南アジアの後進国向けの配置だね。

返信する

013 2020/12/16(水) 21:16:06 ID:Ehde/w1KBQ
>>11
国産で上がホーン下がウインカースイッチの配置は最近のホンダ車だけ。
従来配置の事が「通常」って言いたいんでしょ、察してやれよw

返信する

014 2020/12/16(水) 21:17:19 ID:8kGKon8pRU
ウインカーの場所は許せるが、フォークリフトのとコマツとトヨタ
は許せない。

返信する

015 2020/12/16(水) 21:22:51 ID:K8Uxnzb4wY
>>1
一昔前のスイッチボックスに換えれば良い。
ホンダは馬鹿だから、馬鹿じゃない人が対象すれば良いだけの事。

返信する

016 2020/12/16(水) 21:25:14 ID:4DYJKN4nrQ
俺か、俺以外か
ホンダか、ホンダ以外か

返信する

017 2020/12/16(水) 21:26:43 ID:utMoqiwFVM
海外は警笛鳴らしまくるからな。

返信する

018 2020/12/16(水) 21:28:26 ID:k7c9AseH7I
>>13
従来配置は従来配置なだけであり
通常ではない

返信する

019 2020/12/16(水) 21:31:39 ID:Ehde/w1KBQ
>>18
多数派が一般的だから「通常」と解釈しても問題ないだろ。
君はいろいろ面倒な人だね、よく言われないかい?w

返信する

020 2020/12/16(水) 21:52:26 ID:WDW9Ws1YWE
信号が無い、またはあっても守らない人が多い新興国向けの小型バイクは、ホーンを鳴らしまくるので、
最も押しやすい位置にホーンスイッチがある。ホンダはバカだから、それを標準にした。
先進国では、ホーンはめったに鳴らさない。使用地別にスイッチボックスを変更すればいいのに、
ホンダはバカだから、新興国の標準をホンダの標準にしてしまった。
これには賛否両論ある。しかし、他に追随するメーカーが現れないところを見ると、
決して、これがスタンダードとは言えない。

返信する

021 2020/12/16(水) 22:14:50 ID:dzbEfU0Ers
スズキに乗ってるけど分厚いグローブだとウインカー操作の後
握り直す時、ホーンボタンに当たって鳴らしちゃう時があるから
ホンダ式の方が良いような気がする

返信する

022 2020/12/16(水) 22:32:14 ID:URRGifCDN6
配置が逆なのも使いにくいけど
ホーンのボタンの内側を押すようなボタンがダメ
外側を親指で弾くように押す方が使いやすい
すくなくともヤマハはそうなっている。

返信する

023 2020/12/16(水) 22:44:37 ID:TEKHIvaQ6s
さすがにコレは「イザって時に」昔の慣習でウィンカーを押してしまう
何十年も使い慣れてると「イザって時に」命にかかわる事故になる
だから俺もコレはホンダ死ねカスって正直思った

すげー良いバイクだけに、なんとかオプションで換えられる逃げ道を
作ってほしいです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:75 削除レス数:3





バイク掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダってバカなの? 死ぬの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)