ホンダってバカなの? 死ぬの?
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001 2020/12/16(水) 19:37:52 ID:WDW9Ws1YWE
ホーンとウインカーの位置が、通常と逆についてる。
正直、下についてるウインカーは操作しずらい。
100歩譲って、ホンダにだけ乗るならば、自然と慣れるかもしれないが、
ホンダと他メーカーのバイクを所有している人は、永遠に操作に戸惑うことになる。
ホンダは好きなメーカーだが、なぜ、ホンダだけ逆にしたのか理解に苦しむ。
このような、運転操作に関わる装置は、ユニバーサルデザインで統一して欲しい。
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002 2020/12/16(水) 19:43:06 ID:wl5CNYkp2M
ちょっと緩めて回せばいいじゃん
不器用は悲しいのう
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003 2020/12/16(水) 19:47:49 ID:WDW9Ws1YWE
>>2は?スイッチボックスって回らないように固定されてるやん。
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004 2020/12/16(水) 19:48:28 ID:GhZ4TkZpp6
>>1 こう言うのに順応が出来なくなったら・・・ (^3^)
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005 2020/12/16(水) 19:50:12 ID:2WIDe99qZQ
>>1 いちいちめんどくせぇやつだな
10分で慣れるだろ
嫌なら乗るなよ カス!
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006 2020/12/16(水) 19:55:17 ID:Eo3/Q6LBDY
外国はこの配置なんだよね
ユニバーサルデザインも外人が考えたものだから
世界の人が迷わず使えるのが真のユニバーサル
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007 2020/12/16(水) 20:04:12 ID:Ehde/w1KBQ
乗ってるPCXはスレ画配置でVTRは従来配置だけど慣れれば普通に使えるよ。
なんならカブもあるがあれは右に集約されてるぞw
上下入れ替わって使いにくいなら
>>1はカブに乗れないな。
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008 2020/12/16(水) 20:05:12 ID:kk6TB0O3dc
009 2020/12/16(水) 20:06:56 ID:Ehde/w1KBQ
>>6 それは疑問、ほんとにそうか?
画像検索掛けたけどウインカースイッチ上でホーン下が殆だけど。
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010 2020/12/16(水) 20:19:41 ID:Eo3/Q6LBDY
011 2020/12/16(水) 20:47:04 ID:k7c9AseH7I
012 2020/12/16(水) 20:53:17 ID:R4SBN71Qxs
指示器は出さないが、警笛はアホみたいに鳴らす、東南アジアの後進国向けの配置だね。
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013 2020/12/16(水) 21:16:06 ID:Ehde/w1KBQ
>>11 国産で上がホーン下がウインカースイッチの配置は最近のホンダ車だけ。
従来配置の事が「通常」って言いたいんでしょ、察してやれよw
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014 2020/12/16(水) 21:17:19 ID:8kGKon8pRU
ウインカーの場所は許せるが、フォークリフトのとコマツとトヨタ
は許せない。
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015 2020/12/16(水) 21:22:51 ID:K8Uxnzb4wY
>>1 一昔前のスイッチボックスに換えれば良い。
ホンダは馬鹿だから、馬鹿じゃない人が対象すれば良いだけの事。
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016 2020/12/16(水) 21:25:14 ID:4DYJKN4nrQ
017 2020/12/16(水) 21:26:43 ID:utMoqiwFVM
018 2020/12/16(水) 21:28:26 ID:k7c9AseH7I
019 2020/12/16(水) 21:31:39 ID:Ehde/w1KBQ
>>18 多数派が一般的だから「通常」と解釈しても問題ないだろ。
君はいろいろ面倒な人だね、よく言われないかい?w
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020 2020/12/16(水) 21:52:26 ID:WDW9Ws1YWE
信号が無い、またはあっても守らない人が多い新興国向けの小型バイクは、ホーンを鳴らしまくるので、
最も押しやすい位置にホーンスイッチがある。ホンダはバカだから、それを標準にした。
先進国では、ホーンはめったに鳴らさない。使用地別にスイッチボックスを変更すればいいのに、
ホンダはバカだから、新興国の標準をホンダの標準にしてしまった。
これには賛否両論ある。しかし、他に追随するメーカーが現れないところを見ると、
決して、これがスタンダードとは言えない。
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021 2020/12/16(水) 22:14:50 ID:dzbEfU0Ers
スズキに乗ってるけど分厚いグローブだとウインカー操作の後
握り直す時、ホーンボタンに当たって鳴らしちゃう時があるから
ホンダ式の方が良いような気がする
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022 2020/12/16(水) 22:32:14 ID:URRGifCDN6
配置が逆なのも使いにくいけど
ホーンのボタンの内側を押すようなボタンがダメ
外側を親指で弾くように押す方が使いやすい
すくなくともヤマハはそうなっている。
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023 2020/12/16(水) 22:44:37 ID:TEKHIvaQ6s
さすがにコレは「イザって時に」昔の慣習でウィンカーを押してしまう
何十年も使い慣れてると「イザって時に」命にかかわる事故になる
だから俺もコレはホンダ死ねカスって正直思った
すげー良いバイクだけに、なんとかオプションで換えられる逃げ道を
作ってほしいです
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024 2020/12/17(木) 00:37:23 ID:sq2Q3Rjt06
心配すんな、昔の車の方向指示器は紐を引っ張ってた。こんなの直ぐ慣れる。
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025 2020/12/17(木) 00:43:54 ID:0GChIaEJU.
ホーンはめったに鳴らさなくても咄嗟に鳴らせてなんぼだから
押しやすい位置で正解
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026 2020/12/17(木) 06:54:40 ID:mxGnYKlfGA
027 2020/12/17(木) 12:11:42 ID:x/B9Baed6E
028 2020/12/17(木) 13:08:12 ID:NA2xh52EUg
ホンダはまだマシなほう
ヤマハのMTシリーズの変態スイッチは
怒りが湧いてくるレベル
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029 2020/12/17(木) 14:02:37 ID:MM37fs2392
>>24,27
先輩方!
おいらも昔そんなバスに乗った記憶がかすかにあるよ。
国道4号が砂利道だった時代や。
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