ヤマハ SR400ファイナルエディション
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001 2020/12/21(月) 11:35:31 ID:/IiurlF2ko
1978年の発売以来、42年にわたり愛され続けてきたヤマハSR400。このロングセラーモデルが2021年型をもってついに生産終了となります。
最終型となる2021年型のSR400は、通常モデル2色。特別モデル1色が発売されます。
特別モデルは、通常より15万円前後高くなるプレミアムなモデルとなります。
2019年に発売された40周年モデルが、あっと言う間に売り切れて、現在100万円以上の価格で取引されていることを考えると、ファイナルエディションはさらに入手困難で、プレミア化すると予想されます。
本気で欲しい人は、今のうちに予約をしておかないと、ヤマハの正式発表後では買えない可能性が高いです。
※画像は2019年発売の40周年記念モデル。
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002 2020/12/21(月) 12:25:57 ID:rNk..9E0tw
>>1 >本気で欲しい人は、今のうちに予約を
じゃなくて、本気で儲けたい人は・・・ってのがほとんどだろうね
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003 2020/12/21(月) 12:32:56 ID:qtC74GSKh6
004 2020/12/21(月) 12:51:19 ID:9PTeN6E86Q
DOHCにすれば、もっと売れてたのにぃ
(嘘)
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005 2020/12/21(月) 15:41:51 ID:qtC74GSKh6
006 2020/12/21(月) 17:54:54 ID:RplzjizlrQ
小耳にはさんだんだが、排気量上げて復活するらしい
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007 2020/12/21(月) 18:34:04 ID:SVp41xnCYI
008 2020/12/21(月) 18:36:52 ID:yGdDgYLpDk
限定じゃなくても今年のブルーとか凄い良かったな
残念だ…
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009 2020/12/21(月) 21:45:44 ID:wUEeQcUVBg
010 2020/12/22(火) 01:00:14 ID:/DXzFtMs.M
011 2020/12/22(火) 03:52:52 ID:3OZ5xYv/t.
>>10 キャブにドラムブレーキか。
ならSRはキミにピッタリだ。
1985~2000年式はフロントもドラムブレーキだ。
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012 2020/12/22(火) 08:24:24 ID:3G6ZfbL9KU
キャニスターだっけか?
エンジンの前のフレームにくっついてる変なの
それが全てを台無しにしている
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013 2020/12/23(水) 01:23:25 ID:wYdo898OGA
1年位でネオクラシックになって復活しそうだけど。
そしてSR好きからは見向きもされずに終了しそう。
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014 2020/12/23(水) 12:19:04 ID:UklDdc2gD6
エンジンとスタイルそのままで各パーツを最新化して欲しい。高くてもいい。
ABSも付ければいいさ、キック始動やスポークホイールはいらない。
ほんとは最新化したSRXが理想だけど。
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015 2020/12/23(水) 12:46:06 ID:J.D7seA6WA
>>12 2021年で終了が判ってたから手っ取り早く「とりあえず着けました」で済ませたんじゃないか?
ABSの取り付けが不可能だから端っからモデル延命措置を取ってないんだよ。
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016 2020/12/23(水) 15:00:28 ID:Ks15pRJOH2
017 2020/12/23(水) 15:11:01 ID:eQG5Je1BMk
ABSユニットの取付場所が無いんだから水冷にしたところで再販はムリ。
絶版過去帳入りだよ。
つか水冷にしたら別のバイクだな、無意味。
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018 2020/12/23(水) 17:05:26 ID:7HslZtRZps
クラッチは重いし、キックスタートは忙しい朝には不便だし、
空冷単気筒エンジンは非力で、夏にはすぐに熱でへたれる。
個人的にはもう二度と乗りたいとは思わない。
というか、こんなもんいまだに売ってるヤマハはどうかと思う。
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019 2020/12/23(水) 17:30:15 ID:vMFNAFeJJ6
>>18 まあ売れてるからね。
元をたどれば、こんなポンコツを新車で買うアホが多いワケでして。
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020 2020/12/24(木) 14:24:43 ID:IQ5fiF6Koc
>>17 ハーレーもV Rod出した時はもうハーレーは終わりだなんて言われたもんだ
最近だとカワサキのZ900もそうだな、Zじゃないって。
ところが蓋を開ければそうでもない
いつまでもポンコツ引きずってて金にならない懐古主義者の主張などメーカーからしたら
あまり意味をなさないんだろうね
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021 2020/12/24(木) 15:34:05 ID:JmJYEj9uPA
>>20 なんか勘違いされてるみたいだけど。
ハーレーの話と合わせると、SRが水冷になって「これでヤマハも終わりだ」って事になるが誰もそんなふうに思わないでしょ。
今のSRを水冷化して再販というレスに対する返レスなんだから不可能で無意味という意味です。
S水冷化やABS装備で全く新しいSRになるならそれはアリだと思います。
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022 2020/12/30(水) 19:51:52 ID:DUR3/I7rcs
俺、ボンネビル乗りだけど、空冷から水冷に乗り換えた。
最初は懐疑的で、空冷車を大事に維持しようと思ってたが、水冷車が格段に良くなってて、買い替えた。
>>21の言う通り、SRもAllNewでの水冷化なら良いモノができると思う。
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023 2020/12/31(木) 22:10:27 ID:kTYK2a.GPc
水冷化・DOHC化・VVT搭載で、
新型SRを出して欲しいんだよね。
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024 2020/12/31(木) 22:24:48 ID:j2yEvWClgk
OHC4バルブで充分じゃ?
高回転まで回して走るより中間トルクを活かしてどっしり走らせる方がSRは似合う。
曲がりを楽しむバイクだから程よい性能でいいと思う。
高回転まで使った走りならMT03でいいんじゃ?
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025 2021/01/01(金) 08:05:45 ID:WKcJl89wfI
>>23です。
これに超ロングストローク化を付け加えます。
水冷化によりシリンダー内の燃焼を安定させます。
そしてDOHC4バルブ化・VVT化することにより、
吸気・排気のバルブタイミングを各々制御できます。
目的は、従来よりも更に低燃費化したいからなのです。
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026 2021/01/08(金) 13:49:18 ID:veohhXAUNk
027 2021/01/08(金) 18:06:26 ID:nmzWSsu6YA
>>25 そういうバイク買えばいいと思うよ。
そこに書いてある仕様は既にSRではないんじゃ?
もし水冷で新型SRが出るにしても、無闇な高性能化は誰も望んでないと思うけどね。
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028 2021/01/10(日) 12:53:57 ID:MamHMPG4sQ
さっさと方針発表しないと間もなく発売されるGB350に台数持ってかれちゃうぞ。
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