ヤマハ SR400ファイナルエディション


▼ページ最下部
001 2020/12/21(月) 11:35:31 ID:/IiurlF2ko
1978年の発売以来、42年にわたり愛され続けてきたヤマハSR400。このロングセラーモデルが2021年型をもってついに生産終了となります。
最終型となる2021年型のSR400は、通常モデル2色。特別モデル1色が発売されます。
特別モデルは、通常より15万円前後高くなるプレミアムなモデルとなります。
2019年に発売された40周年モデルが、あっと言う間に売り切れて、現在100万円以上の価格で取引されていることを考えると、ファイナルエディションはさらに入手困難で、プレミア化すると予想されます。
本気で欲しい人は、今のうちに予約をしておかないと、ヤマハの正式発表後では買えない可能性が高いです。
※画像は2019年発売の40周年記念モデル。

返信する

※省略されてます すべて表示...
080 2021/02/01(月) 08:13:51 ID:isyKZGx8eQ
>>76>>78-79
SRはいつ誕生したか考えてみよう。モンキーはABSユニット込みで設計されてることを理解しょうな。
スペースなんて作れない、YAMAHAが「どうやってもひねり出せない」って言ってんだから積もうとはしてたんだろう。
セローはバイクの性格上軽量化とスリム化で機器を詰め込んだ結果空きスペースを後から確保ができないという。
どちらのモデルの話もバイク雑誌掲載のメーカー側の人が言ってた記事だから本当だろう。

返信する

081 2021/02/01(月) 12:20:37 ID:2.EhzsvM/M
>>80
いや、sr400は後輪ディスク化してABSつけること可能だよ。
万が一復活するならそれをやってくる可能性がある。
やらないと思うけどねw

返信する

082 2021/02/01(月) 15:45:23 ID:MSsmd1UfDM
>>81
ブレーキ側じゃなくてABSユニット本体を設置するスペースが無いんだと。
キャニスターですら隠せるスペースが無かったんだからABSユニット本体はムリでしょ。
画像はABSユニットで、設置する際にパイプやカプラーを接続するとさらに一回り以上のスペースが必要。

返信する

083 2021/02/01(月) 15:47:26 ID:MSsmd1UfDM
>>82に画像貼り忘れたw

返信する

084 2021/02/01(月) 18:00:00 ID:2.EhzsvM/M
>>82
キャニスターだったから難儀だったけど、ABSユニットなら大丈夫だよ。
車載工具の場所をシート裏に変更するなどして、空いたスペースを利用してバッテリー位置だの組み替えたらいい。

まぁ、技術屋からしたら、もうできませんって思ってからが本番だろw

返信する

085 2021/02/02(火) 07:43:48 ID:YsBiTGvjuw
>>84
あなたがヤマハの設計部にいたらSRは廃止にならなかったのですね。

返信する

086 2021/02/03(水) 08:48:38 ID:fw0awmh72o
今のオートバイでもけっちんっておきるんですか?

返信する

087 2021/02/03(水) 11:03:13 ID:0ExSwqOsPY
>>84
ギッチギチやぞw
車載工具収納スペースどこにあるか知ってる?
スイングアームピボット付近に押し込むように積むんだよ、普通じゃありえない場所。
シート下もFコンとか無理やり固定してるし、FI化でバッテリーもギリギリスペース確保してるからもう動かしようがない。
サイドカバー裏も吸気フィルターケースや燃料ポンプで埋まってる。
どう考えてもムリでしょ。

返信する

088 2021/02/03(水) 12:46:42 ID:FtMrEJNLPQ
収めようとするからスペースが無い。
多少見た目は変わるが、移動してもOKな電装系を外部に出せばスペースは作れるだろ。

返信する

089 2021/02/03(水) 12:59:32 ID:WuwecdL6wQ
>>87
元SR乗りなので知ってる。サイドカバーの下の逆三角形スペースだよ。
工具が入る樹脂部分を撤去しすりゃけっこうなスペースよ?スカチューンしたことあるならわかると思うけど。
今のSRがぎちぎちなのはわかるけどそのスペース使っていろいろずらせば後輪用のABSユニットはつけられると思けどね。
技術屋が本気出したら今使ってるパーツの大きさから見直してくるだろうし。

とまぁ希望的観測も多分に含まれた俺の意見だが
あくまでオレは最初に言った通り、デザインの観点からSRの復帰は絶対にないと思う。
で、もしもあるとすれば後輪absしかないってことが言いたいだけ。

つまりは君と同じでSRの復帰は絶対にないというのが結論です。

返信する

090 2021/02/03(水) 13:09:16 ID:pGZqVidCys
>>87
バッテリーの後の黒いBOXはECUかな?
これじゃシート下にETCも付けれませんね
やっぱりモデルチェンジは必要不可欠ですな
まあヤマハさんのことですから巧くまとめてきますよ

返信する

091 2021/02/03(水) 15:21:31 ID:AYo.DtkPqg
無理にでもスペース作るならタンク容量を半分にするとか、シート高を10センチくらい高くするとか、シートカウルをエビの尻尾のように伸ばすとか、方法はあるな。

返信する

092 2021/02/03(水) 16:04:52 ID:ThRR1AK7cY
>>89
君がすげー嫌な奴なのはよくわかったよ

返信する

093 2021/02/04(木) 15:07:34 ID:SVofRKawpo
094 2021/02/04(木) 19:59:23 ID:nG3Opx4iM2
>>93
シングルかよ・・・
4気筒で出せよ。

返信する

095 2021/02/05(金) 17:27:14 ID:06qGL3BaNA
貧乏老い耄れ爺かブサ女用だな

返信する

096 2021/02/05(金) 17:38:46 ID:sbWNujfdpM
と、JOG乗りが申しております

返信する

098 2021/02/08(月) 21:35:33 ID:SySXj/Hk6I
>>94
中古のXJかXJ-Rでも買えよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:97 削除レス数:1





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ヤマハ SR400ファイナルエディション

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)