発売前に6000台、完売御礼
▼ページ最下部
001 2021/02/08(月) 19:56:02 ID:xuEzUvwTJg
060 2021/03/17(水) 08:26:53 ID:m5DJ1FsnC6
250の空冷単気筒で出さなかった理由はあるのかな
学生の頃250だったら買ってたよ
今の若いのもそうだったんじゃないかな
返信する
061 2021/03/17(水) 08:54:18 ID:RqPlSBwg4U
>>60の年代がわからないけど、かつては各メーカー出してたけど?
ヤマハならSRX250あったしスズキのNZ250やグース250、もうちょっと前ならCBやCBXなんかもあった。
返信する
062 2021/03/17(水) 10:21:02 ID:eNBNmHFyD2
>>60 元々500がベースにあって、中免に対応するため500の工ンジンをそのままショートストローク化。
他は500も400もほとんど同じ。
250で出すとしたら500のフレームや足回りそのままって訳には行かんだろうから、新設計が必要。
返信する
063 2021/03/17(水) 16:07:42 ID:Vw71PPjTGI
500のストロークを半分にするだけで250cc
返信する
064 2021/03/17(水) 17:10:42 ID:m5DJ1FsnC6
>>61 SRのあの形が良いって層がいるから400だって売れたわけで
やっぱりSRのあの形で250が良かったよ
>>62 400のエンジン乗っかってるところに250乗っけただけじゃさすがにあかんかったんかな
新設計して売れなかった250だっていっぱいあったわけで
ならなぜSRで試さなかったのか、個人的には不思議だな
返信する
065 2021/03/17(水) 18:20:55 ID:RqPlSBwg4U
>>63 >500のストロークを半分にするだけで250cc
乱暴だなw
ストロークは84.3mmだから42.1mmなんかにしたらシリンダーやクランク・コンロッド全て新たに作らんとムリだよ。
あとそんな超々ショートストロークにしたらいくらビッグボアシングルでもトルク無くなっちゃうよ。
返信する
066 2021/03/17(水) 18:21:17 ID:Vw71PPjTGI
SR廃止の主な理由はABSとか付けるスペースがもうどうにもならんからだろ?
だったら250水冷のコンパクトなエンジンに載せ替えて空いたスペースに必要な補機を追加すればいいのにと思う。ついでにセルも。
このスタイルの250なら初心者や女子を中心にレブルより売れたんじゃね?
返信する
067 2021/03/17(水) 18:59:08 ID:kKIZjSVvGQ
>>66 XSR250としてSRのスタイル踏襲で出ればいいね。
ところで似非レトロバイクと思っていたあのエストレヤの中古価格が高騰してて驚いたよ。
返信する
068 2021/03/17(水) 21:32:58 ID:RqPlSBwg4U
>>67 エストレヤも登場が1992年だからもうネオヒスモデル扱いなんだろうか。
人気もあるし中古価格高騰も理解できる。現状代替機種無いからね。
割と需要がある小型レトロモデルが一時空白になるからどのメーカーが先手打つか気になる。
返信する
069 2021/03/18(木) 19:17:21 ID:/rpSY43Dbw
エスト/TRのエンジンは、カムチェーンが伸びてテンショナーを削って破壊する持病があるからやめたほうがいいけどね。5万キロくらいで交換になる。
みんなそこまで乗らずに手放すから、中古で出回ってるエンジンはすでにテンショナー削りにかかってるものが多い。
返信する
070 2021/04/05(月) 20:30:42 ID:G2P13huwdw
[YouTubeで再生]
新型SR インプレ編 |突然、新型SRの納車日に憧れの人がお祝いに来たらどうなるか..?|SR400 Final Edition Limited
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:70
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:発売前に6000台、完売御礼
レス投稿