CB350RSデビュー


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001 2021/02/18(木) 07:05:43 ID:dnAvWeO7Qk
日本に来るか?

https://young-machine.com/2021/02/17/167267...

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※省略されてます すべて表示...
007 2021/02/18(木) 10:17:46 ID:dpAXL6Uye.
30万円で買えるなら欲しいかな

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008 2021/02/18(木) 10:46:49 ID:ocv4hDnfEw
19万6000ルピーなら2台買って1台は部品取り用でもいいな

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009 2021/02/18(木) 12:39:44 ID:iGm2fXmWO2
シングルかー。
カフェ仕様にしたらかっちょよくなるんじゃない?
わたしもスポークホイルが良いかな。

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010 2021/02/18(木) 16:56:08 ID:8YiL5Fqj7U

いいね、リッター越えなきゃセコいみたいな感じを払拭しないと
バイクは絶滅するんじゃね?・・・・知らんけどな

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011 2021/02/18(木) 17:03:38 ID:iETTPEsjSY
あっちこっちの方向に行き過ぎて無くてイイね。

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012 2021/02/18(木) 17:24:05 ID:LaB0YIX1aA
リアタイヤが太すぎ
120/80-18くらいならいいのに

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013 2021/02/18(木) 17:34:38 ID:QfoUoYsTfA
俺もスポークのほうが似合うと思うけど、チューブレスタイヤの使用や
何よりコスト的にもキャストホイルを選択したんだろう。
それよりもRサスの安物感をもう少しどうにかできないものか…と思う。

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014 2021/02/18(木) 18:05:19 ID:HgqGOy0log
セローはスポークホイールだけどリアタイヤはチューブレスじゃなかったっけ?
アフターパーツでもチューブレスに出来るんだから不可能じゃないと思うけどね。

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015 2021/02/18(木) 23:21:21 ID:QfoUoYsTfA
そりゃスポークでもチューブレスを使っている車両があるのは知ってるよ。
セローもそうだし、ベータやファンティックなどのトライアル車はグリップのため、30年以上前からチューブレスを採用してる。
BMWのGSなどに使われたクロススポークは、チューブレス化だけでなく他にもメリットが多く、これは良く考えられてると思った。
しかしそれでもスポークホイールの車両においてチューブレスは少数派で、
対してキャストでは100%(と思うがホントか?)がチューブレス…ということを言いたいだけ。
その上で、スポークでチューブレスにすればただのスポークホイルよりもさらにコストが上昇する。

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016 2021/02/19(金) 07:42:56 ID:WoOmYHTKp.
RSをつけるならかつての250RSへのオマージュを入れ込んで欲しかったな。
日本で出ないなら関係ないけど。

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017 2021/02/20(土) 23:39:10 ID:.Z.ae0tFqY
>>16
もうRSなんて定形の呼称なんだからオマージュもないだろ。
CBX250にもRSあったし。

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018 2021/02/21(日) 07:26:00 ID:rH4kRtJFfc
RSはスポーツ路線って印象があるんで、レトロ路線のスレ画にRSは違和感あり。

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019 2021/02/21(日) 08:10:49 ID:MdDuwLk8Qo
>>18
ホンダのバイクの排気量の後ろに付くRSに大した意味はない。
レーシングスポーツの略じゃなくてただのグレード記号。

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020 2021/02/21(日) 08:44:54 ID:3V4WLrKy1w
>>19
初代CB250RSのRSは"ROAD SPORT"の意味だよ。
オフ車XL250のエンジンを転用したロードスポーツという位置づけだから。
細かい話でどうでもいいけど。

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021 2021/02/21(日) 11:31:39 ID:FDLwhgN.Nc
z900RSのまねかよ

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022 2021/02/21(日) 18:01:34 ID:nIbt.g7w2Q
ここまでやってシートカウル付けるのに何の躊躇があるんだよ

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023 2021/03/05(金) 21:46:23 ID:NMb5TYaI/c
>>6 今ならチューブレスも可能なのにね

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024 2021/03/06(土) 23:30:26 ID:bRXeZP3Yfg
>>6
それ凄い贅沢なバイクだったらしいな
1から全て専用設計で
SRみたいに延々と売り続けること無く数年しか作らなかった
80年代から90年代初頭くらいまでは本当に凄い時代だった
コスト度外視、とにかく出すみたいな勢いがあった

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025 2021/03/07(日) 10:11:49 ID:Fsv1ZMn/l.
GB250は良いバイクだと思うけど、
>1から全て専用設計…ではなくCBX250RSという兄弟車があったし
>延々と売り続けること無く数年しか作らなかった…訳でもなく、CBXより長く15年程度売られていた。
古めかしいスタイルにパッケージングされているが、ベースがCBXなので、そのルックスから受ける印象よりも遥かにスポーツバイクしている。
GBとCB350RSを比べたら、俺はGBを選んじゃうかもしれない。

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026 2021/03/07(日) 11:55:41 ID:RTRvXifxa.
>>25
>>6はGB400だよ、400は新規のモデルだから直系のベース車は無いと思ったけど。

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027 2021/03/07(日) 12:53:24 ID:RnWJDmWQvU
25>26
ありゃ、それは失礼した。サムネしか見てなかったから250だと思ってたよ。
その上で現車も二三度見たくらいしかないから、400とは全く思い浮かばなかった。
GBの前にはFTがあったけど、あれはエンジンが違うし、フレームも違うように思う。
言うようにGB400/500は新設計の一代限りのモデルだったんだろう。

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028 2021/03/08(月) 14:04:50 ID:.V2a2dDBgU
XR500のエンジンがベースだと思ってた。

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029 2021/03/09(火) 09:37:53 ID:8rZJilI7pk
ホンダがどういう意図でGBを出すかわからないけど、俺はあまり魅力を感じないな。
価格を考えたらCB250Rと同等っぽい、ならば俺はCB250Rを選ぶかな。好みの問題だけどさ。

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