ホンダ ST125 ダックス
▼ページ最下部
001 2021/03/11(木) 22:33:22 ID:iKqklcz6w.
ホンダから発売予定と噂される、ダックス125ですが、ホンダが商標登録を出願したことが分かり、
発売は、ほぼ確定だと見られています。
肝心の発売時期なのですが、コロナの影響で大幅な遅延が発生しており、現在未定となっています。
Y誌の予想では、2022年に発売か?となっています。
早く実物が見たいですね!
返信する
002 2021/03/11(木) 22:42:25 ID:7z8NOqBq6U
こんな実用性が低くて疲れるのイラね~わw笑
返信する
003 2021/03/11(木) 22:48:22 ID:klcqLpmSMs
だったらカブを買えば!?
実用性100%ですよw
返信する
004 2021/03/11(木) 22:50:08 ID:aUi2//xN7g
いやバイクって実用じゃなくて趣味の乗り物だから
疲れるのはお前が稚拙だから
イラね〜のはお前だからw笑
返信する
005 2021/03/11(木) 22:52:50 ID:xpqv1izaXU
バンバンも125で復活しそうだな。こないだの
200?は無かったことにしてさ。
返信する
006 2021/03/11(木) 22:59:02 ID:1ftb2K/iwg
カブ
モンキー
ダックス
の125を3台持ってたらどれに一番たくさん乗るかな?
返信する
007 2021/03/11(木) 23:15:27 ID:L.ypJ0eCXI
実用性低くて疲れるって奴は見た目の印象だけだろ。
エンジンはカブと変わらないんだから街乗りだと普通に快適だわ。
返信する
008 2021/03/11(木) 23:42:32 ID:ybsKcGf3Lo
>>6 そりゃカブだろ。
モンキーもDAXも大きくなったとは言えレジャーバイクの範疇は出てない。
カブの積載性や乗りやすさ考えたら日常使いで乗って、モンキーやDAXは遊びと割り切るよ。
返信する
009 2021/03/12(金) 00:14:03 ID:y0UM6HNOwQ
しかし、どのメーカーも回顧主義だな。
オッサンが飛び付く車種ばかりだ。
若者が乗りたがるバイクを作らなきゃ、バイク業界は先細りするだけだ。
今時の一日中スマホをいじってばかりいる若者には、金がかかるバイクなんて興味無いんだろうな。
返信する
010 2021/03/12(金) 01:39:16 ID:vSMV1sgUzw
>>9 おっさんでも懐古主義は無いよ。
むしろ、おっさんの方が新しい物が好きだとも思う。
返信する
011 2021/03/12(金) 02:40:34 ID:UA7A5ruPGc
>>9 これが懐古趣味に見えるお前の頭と眼が古いんだよ。
名前が以前のものってだけでブランニューモデルだね。
レブルも懐古趣味とか他で言ってそうだなw
返信する
012 2021/03/12(金) 07:17:04 ID:Oqfb9SDrx2
とっても良いバイクだと思うが
最近のホンダは高いから素で50万
オプション噛ますと60万超えそう
参考までに1977年当時CB750は50万だった
要するに問題は値段で30万以下なら拍手だぜ
返信する
013 2021/03/12(金) 08:29:13 ID:1boSSTN9KQ
>>12 1977年の大卒初任給は10万
2021年の大卒初任給は21万
企業からしたらこの人件費を工面するには価格に乗せるしか無い
物価上昇を考慮せず当時は安かった、というのは詭弁
当時のバイクは現在の半値だったかもしれないが、もらっていた給料も半値なので、購入の負担は変わらなかった
返信する
014 2021/03/12(金) 09:10:58 ID:1boSSTN9KQ
015 2021/03/12(金) 10:23:07 ID:s52CGDx8L.
カブは実用性高いとかアホかとw
カブは郵便や新聞配達など軽輸送に適した設計になっている。
年がら年中、ストップアンドゴーで使い倒し、めんどくさい変速操作で燃費をかせいでいる、奴隷労働者仕様w
多くの私用ユーザーにとって、実用性とコスパを考えれば、低価格の原付一種のスクーターがベスト。
カブなんて、価格が高い、重い、操作がだるい、足下に荷物おけないで、いいことなんて何も無いわw
通勤通学、買物レベルなら原付一種スクーターがベストだわ。
カブは、郵便・新聞配達のような使い倒しにおいて、やっと効果がでてくる乗り物、既に古い。
返信する
016 2021/03/12(金) 10:58:13 ID:ps89PvJ236
ぶっちゃけ日常用途だと125くらいが一番取り回しいいんだよなあ
ツーリングならリッターssが面白いがね
125で不満なのはたまにある自動車専用道に入れないことくらい
返信する
017 2021/03/12(金) 10:58:26 ID:BuIjY0DFn2
018 2021/03/12(金) 11:43:53 ID:s52CGDx8L.
カブの変速操作って楽しくてカブ買うやつってどれだけいるんだろうね~?
アタマのデキがかわいそうな人…かな?w笑
返信する
019 2021/03/12(金) 12:05:16 ID:1boSSTN9KQ
世の中には軽トラが楽しいと言って
用もないのに買うバカもいるしな
返信する
020 2021/03/12(金) 12:34:10 ID:UA7A5ruPGc
>>17 >>15 >>18はバイク免許持ってないんだよ。
変速がどうのこうの言ってるけど、クラッチレバーの有無とシーソーチェンジペダルだけの違いなのにね。
見た目だけでしか判断してない可哀想な子だからそっとしておこう。
返信する
021 2021/03/12(金) 12:42:17 ID:s52CGDx8L.
022 2021/03/12(金) 14:48:01 ID:DLU97VlSbI
他人が何乗ろうがどうでも良いじゃん
何故一々気にして文句たれる?
気持ち悪い奴等だな
返信する
023 2021/03/12(金) 16:41:21 ID:uAhSTXIp8k
024 2021/03/12(金) 18:17:33 ID:YViKT3akUs
>>16 それなんだよね
でもたまに名阪国道で堂々と走る黄色や桃色ナンバーがいる(笑)
返信する
025 2021/03/12(金) 18:59:32 ID:ZWqhf9hAdU
026 2021/03/12(金) 19:04:16 ID:ZWqhf9hAdU
ID:s52CGDx8L. はこの話題で選択肢が125のカブとモンキーとDAXの三択なのに原1スクーター持ち出す馬鹿な子ですw
返信する
027 2021/03/12(金) 19:06:23 ID:ZWqhf9hAdU
>>15 お前もしかしてグリーンの小汚い魔改造ヤマハミント乗ってるトッチャンぼーや?
返信する
028 2021/03/13(土) 16:56:45 ID:QFnJrYNpsU
しかし、どのメーカー
も回顧主義だな。
オッサンが飛び付
く車種ばかりだ。
若者が乗りたがる
バイクを作らなきゃ、バ
イク業界は先細りするだけだ。
今時の一日中スマホを
いじってばかりいる若者には、
金がかかるバイク
なんて興味無いんだろうな。
返信する
029 2021/03/13(土) 18:03:47 ID:oiz2LKkIC6
回顧主義でも出してくれるだけマシ
ヤマハなんてこのクラス
スクーターしか出してないんだから
返信する
030 2021/03/13(土) 18:04:35 ID:gDGG3nFRO6
031 2021/03/13(土) 18:14:06 ID:l3l5E.gTlQ
>>28 おーい、街中走ってるバイク見てみな。
大型はそれなりに歳いった人が乗ってるけど、小排気量は若い人が乗ってるぞ。最近見かけるようになったZX25Rは若い人の方が多いし原2スクーターも若い人の方が多いぞ。
CBR250RRやYZF−R25なんかもそうだしレブルの250なんかは若い女性も結構乗ってる。
ここ数年で出てる400cc以下のバイクでハズレって少ない気がするからメーカーの見立てはハズレてないって事じゃないか?
あと先細りとか言ってるけど、言う程減ってない。
全体で激減したは50ccだけ、他は横ばいなんだよな。
50ccは電動アシスト自転車に置き換わっただけ。
返信する
032 2021/03/13(土) 21:28:23 ID:RTaZ/Va3W.
十年位前のマスタングやチャレンジャーやカマロ。
アメリカで始まったトレンドが日本のバイクに降りて来ただけ。
返信する
033 2021/03/13(土) 22:35:22 ID:N.0pdh1Nko
おっさん的(40代前半)には最近のバイクのお面みたいなヘッドライトと
特に跳ね上がったテールカウルが好みじゃないなぁ
若い人にはやっぱり今のデザインの方がかっこいいって思うのかな
返信する
034 2021/03/13(土) 23:05:54 ID:Jp1xjqXHAk
おっさんが若い時は、誰でも免許を持ってて、誰でもバイクに乗ってたんだよ。
今の若い人は、バイク好きでないとバイクは買わないからなぁ・・・
返信する
035 2021/03/13(土) 23:10:14 ID:l3l5E.gTlQ
>>33 俺もおっさん(AROUND50’s)だけど、80年代から現在のモデルまでクルーザー以外はいいと思うけどね。
フルカウルも、俺ホンダ乗りだけどヤマハのYZF-R1なんかカッコイイやん。CBR1000RRよりいいよ。
跳ね上がったテールもしかり、逆に水平に近かったら今のデザインに合わない。
好みの問題だからこれは仕方ないんだろうけどさ、フルカウルもNKもアドベンチャーもよく見ると昔の流れ汲んでるよく出来たデザインだと思うよ。
返信する
036 2021/03/14(日) 05:56:05 ID:tN2UHN7mCs
古いバイクはパワーが足らなかった。
タンクに突っ伏すライポジでストレート重視。
200馬力が普通な現在は、多少風力抵抗が増えても
フロント荷重でぶん回すみたい。
返信する
037 2021/03/15(月) 07:44:38 ID:Q0OdqNjEXQ
038 2021/03/15(月) 11:06:53 ID:VSUZJIrfNU
昔、高校生の頃、これの50ccだけどセカンドバイクとして1年ほど乗ってたわ。
その頃はいろいろ乗り回して楽しかったけど、
おっさんになって乗っても同じように楽しいかどうか微妙だな・・・
125ccになってデカいエアクリが付いてタイヤも大きく?なってるから別なバイクに感じるかも。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:43
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
バイク掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ ST125 ダックス
レス投稿