レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

カワサキ車あるある


▼ページ最下部
001 2021/09/28(火) 18:51:56 ID:in3cEHN50k
信号が青になりチェンジペダルを踏んで
ガシャンとなっても、まだニュートラル。

返信する

※省略されてます すべて表示...
140 2022/06/10(金) 16:24:47 ID:AgX6zVnwWA
乗ったことないのに知ったふうな口をきくな

返信する

141 2022/06/10(金) 18:32:53 ID:1J1lAqo36A
>>139
>>走りたくても、修理ばかりで走れない。
知り合いのMVアグスタのオーナーが正にコレ。

返信する

142 2022/06/14(火) 17:11:31 ID:/nAvSCpPS6
トップガン見てきた。やっぱりハリウッドにはカワサキだな!

返信する

143 2022/06/15(水) 13:53:19 ID:B.rm3lHR76
Z2は300km以上出るかもよ?
メーター読みならね
ほら、ハッピーメーターで

>>142
ハリウッド映画は中華マネーたっぷりだからねぇ

返信する

144 2022/06/15(水) 23:37:45 ID:g7l7d9kpg2
壊れるのはメーカー関係ないよ
ちなみに経年劣化のバラツキみたいなのが原因で起こる不具合を
壊れるとは言わない。
単なる消耗部品の寿命、整備不良。
よく言うカワサキ車のオイル漏れもそれ。
ちゃんと把握して適切に交換していればならない。

返信する

145 2022/06/21(火) 10:01:02 ID:.jQuPs.BlQ
>>143 中華マネーたっぷりだからなに?

返信する

146 2022/06/21(火) 10:52:04 ID:w1J3QTKQWY
昔のカワサキ車は、ひと通り修理を終えてから壊れないといってるだけで、
新車から不都合でるのがカワサキ車。
だからカワサキは壊れるって話。

返信する

224 2024/07/12(金) 19:47:22 ID:ev6qKJc5Pc
将来高く売りたいなら、カワサキ。

返信する

225 2024/07/12(金) 21:09:40 ID:ev6qKJc5Pc
リセールバリューなんかクソ喰らえ!という漢らしい貴方はヤマハをどうぞ。

返信する

229 2024/07/14(日) 15:54:44 ID:kb5QuySDso
スズキもヤマハも碌な4ストが無くて(GSやXSの前)
ホンダは2ストが無くデカいのが450までの時代のハナシ
https://bbs43.meiwasuisan.com/bike/1484395886/83...
漫画イメージだのレースが何ののと↑で言ってるけど
いきなり何もなくそんな風に取り上げられるわけがないし
RZ以降のレーレプブームがゼファーで終焉したくらいの頃
すなわちノーヘルNGで中免施行後しか知らんのだろうなたぶん

返信する

231 2024/07/15(月) 15:13:54 ID:LUXZAT.XjU
結局世界最速なのはいつもカワサキ

返信する

233 2024/07/19(金) 06:18:30 ID:6trXH/fjA6
>>229
排ガス規制でトリプルで2ストは終わりと思ったら
水冷RZが出て来てレーレプブームで400だの500だのって
そりゃ本気出さんわな

返信する

234 2024/07/19(金) 07:00:04 ID:6trXH/fjA6
スーパースポーツの始祖がホンダCB72とするならば
その頃はプレス車体のいわゆる神社仏閣スタイルが一般的

返信する

235 2024/07/19(金) 07:07:52 ID:6trXH/fjA6
そんな頃にダブルクレードルのパイプフレーム車は
レーサーレプリカのはしりだったんだよなぁ
当時は工場レーサーと呼んでたっぽいけど

返信する

236 2024/07/19(金) 07:18:57 ID:6trXH/fjA6
つまりレーレプと公道用の閾値はこの辺で自制してたのがカワサキ>>235
その結果が80sの水冷化した中大型モデルに現れてると思う

返信する

237 2024/07/21(日) 20:00:26 ID:Qu5dmVnje2
カワサキ11号完走オメ㌧

返信する

239 2024/07/23(火) 00:38:45 ID:oNk.gxgBWQ
>>236
もう少し続けると
ホンダは戦後。敗戦で放出された無線機エンジンをチャリにくっつけてカブにしたら大儲けして鈴鹿サーキット云々
スズキは繊維機械製造から戦後自動車系へ参入
ヤマハは日本楽器が戦時中にプロペラ作ってた縁でエンジン関連もやってて
そういった設備を生かし戦後に継いだ若社長がバイクに目覚めてホスク?だのヤマリン?だの昌和だの?を買収して分社したのがヤマハ発動機
(国産バイク4社に集約される前のバイクメーカーが倒産してそこの技術者を雇ってたのはホンダもだけどねMBX50あたり?)
カワサキは明治維新後の造船業から続く鉄道や航空機、バスといったのも手掛けるコングロマリットでそもそも他のBtoCとは次元が違うBtoGがメイン
・・・とまぁそもそも戦時中手持ちの小型汎用エンジンが戦後にバイク屋に売れてバイク屋もやるようになりやがてメグロを買収して・・・という感じ
因みに久保田鉄工はエンジンがたまたま農機屋に売れたから農機メーカーになった側面もある。終戦直後の事情はそんなもん
テキトーうろ覚えなので細部は嘘かもしれんがまぁそんな感じ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:163 削除レス数:88





バイク掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カワサキ車あるある

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)